FC2ブログ

Stoned Brain Returns

遊びの日常。日記<週記

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

En plats i solen

2010.07.14

category : KENT

サッカーのことばっかり言ってましたが、
その間にスウェーデンからKentのニューアルバム、
「En plats i solen」が届いていました。

En Plats I SolenEn Plats I Solen
(2010/07/13)
Kent

商品詳細を見る



第一印象としては、小さくまとまってる感じなんですが、
これは中々クオリティ高いアルバムです。
大きいミカンより、小さいミカンの方が味が濃くて美味しいような。
先日「Gamla Ullevi」を試聴したとき、Kentどうなっちゃうんだろうと思ったんですが、
アルバム全編通して聴いたら、前作で耳慣れたのか、
「Röd」よりもエレクトロっぽくなかったです。
前作は最初に聴いたとき「えええっ凹」でしたが、
これはどこがどう良いとかではなく、なんか知らんけど全体的にいいアルバム。
個々の楽曲もちょっと地味ですがそれぞれ良いです。
この頃Kentはシングルのカップリングがリミックスばかりという悲しい状態ですが、
以前のB面に入ってたような曲を集めてみましたという
そんな感じがしないでもありません。
「Röd」からもあんまり時間的に開いてないし。
大ヒットするかどうかは微妙ですが、ファンに愛される盤になるといいな。


とはいえ、さすがのKent、やっぱり売れてるな
左のメニューのVECKANS ALBUMLISTAを参照。
それより驚いたのは↑のランキング、スウェーデンの7月9日付ですが、
5位にKentのボックスがランクインしてるんですよね。
あれ、リリースいつだった?
2008年10月末くらいだろ、どれだけ人気あるんですか。
これ買ってる人たち、既にバラでもそろえてるだろ、きっと。
しかも「赤」も28位とか、これも去年の11月リリース。
アルバムセールスランキングってこんなもんなんでしょうか。


あと以前、「Gamla Ullevi」がサッカースタジアムの名前だと
このブログでも触れましたが、
歌詞はサッカーとは関係なさそうです、が、
もしかすると、サッカーに関する隠喩かも知れません。
いえ、はっきりとは分かりませんが、
「Hör du ljudet av juli där utanför?」って歌詞なんか、
「おもての7月の音が聴こえる?」って意味らしいですけど、
W杯に出られなかったスウェーデン代表のことを言っているような気がして。
「Team Building」って曲もあるんですよ。
いや、考えすぎかw
ヨッケのコメントないのかな。


次回のW杯ではスウェーデン代表が本戦出場できるよう、
Kentの音楽聴きながら頑張って応援することにします。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PROFILE

KAORIE

Author:KAORIE
NAME:かおりぃ
GENDER:真ん中より右寄り
AGE:70年代最後の年生まれ
LIVING IN:9州のF県
MIXI
TWITTER:cuore_ok
MAIL:
kan.du.beskydda.mig★gmail.com

PROFILE

CALENDER
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS(in alphabetical order)
WIDGET








Kaorieさんの読書メーター
ACCESS
FRIENDS REQUEST
MY FRIENDS

■ ブログ名:小人閑居

■ ブログ名:Finally

■ ブログ名:zoetrope【reverse】
FC2 BLOG RANKING
SEARCH

Copyright ©Stoned Brain Returns. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。