Stoned Brain Returns

遊びの日常。日記<週記


--.--.--

category : スポンサー広告


Kentの新譜がえらいことになっている件

2009.11.15

category : KENT

ご無沙汰しています。
復帰には程遠いですが、今日はちょっと事件です。

Kentの新譜「Röd」のLimited Editionを本国スウェーデンから送ってもらったんですが、
LPくらいの箱が来ました。

200911151920000.jpg


開けてびっくり。


200911151910000.jpg


左上:CD(特別パッケージ。真ん中のLPと同じ通常のジャケットが中にある)
真ん中:LP(3枚入り。CDと同じ曲目で1枚当たり3~4曲入り)
右:超豪華ブックレット(無茶苦茶重い。完全にアートに走った写真集)


そのほかにCDと同曲目のMP3とaiffファイルのUSBがありました。


何つーか・・・どこになおしたらいいっすかw


超豪華ブックレットには古い日本の写真と思われるのも2枚ほど。
しかしこんな写真を見ると、

200911151916000.jpg


何かSuedeに共通する物を感じます。
音は前のTTS以上にエレクトリックになってます。
でもメロディラインは相変わらず泣きのメロディなんですよねー。
この頃アメリカに行っているニュースが聞こえてくるKent。
再び世界を目指しますか。
その時はぜひ日本へも!!


そして今日はこれ以外にもごっそりオンラインショッピングしたCD、DVD到着。
朝から大変でしたw


JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~(初回限定盤) [DVD]JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~(初回限定盤) [DVD]
(2009/11/04)
スピッツ

商品詳細を見る



Declaration of DependenceDeclaration of Dependence
(2009/08/19)
Kings of Convenience

商品詳細を見る



EskobarEskobar
(2006/05/29)
Eskobar

商品詳細を見る



Death in AnthensDeath in Anthens
(2008/03/18)
Eskobar

商品詳細を見る



スピッツのDVDはまだ観られてません。
通常版と初回限定版と悩んだんですが、限定版にしました。


KOCとESKOBARはそっこーiPodに落して街をうろうろしながら聴いていました。
KOCは相変わらず美しいアコースティックサウンドです。
現代のサイモン&ガーファンクル(よりも好き)


ESKOBARは一時期本当に好きで好きで、
2004年のフジロックはベルセバも観たかったけど、
ESKOBAR観たさに新潟に行きました。
あの時にリリースされたアルバム、


A Thousand Last ChancesA Thousand Last Chances
(2004/07/07)
エスコバ

商品詳細を見る



いいアルバムだったけど暗かった。
ソングライターのダニエルがアルコール依存に陥ってたりしたときで、
ダニエルの不安定さが露骨に現れてました。
そのあと日本国内盤はリリースされなくなって、
本国では発売されていた↑2枚。
相変わらずキャッチーできれいなメロディもいいんだけど、
「A Thousand Last Chances」よりもずうっと音が明るくなった気がします。
日本盤リリースされた2枚よりもいい気がする。
最近全然活動聴かないけどどうしてるんだろう。


ブレット アンダーソンさまのCDはオンラインで、こちらも限定盤を注文しました。
国内盤も買うんですがね、ポイントカードがあるし。


本日は主にここを読んでくださるKentファンの皆様への日記でした。


あ、あとビートルズ、相変わらず超ヘビロテなんですが、
この頃「Live At The BBC」の素晴らしさに感動しています。
「I'll Be On My Way」~「Some Other Guy」
「The Honeymoon Song」~「Memphis,Tennessee」
「Lonsome Tears In My Eyes」~「Top So How Come」の流れは神。


あと、1月にCamera Obscuraが来日ライブを東京でします。
このバンドはかなり観たい、ものすごく観たいけど、平日かorz



それでは、またしばらくさようなら。
全然更新されないのに忘れずにチェックしてくださってる皆さん、
ありがとう。
PROFILE

KAORIE

Author:KAORIE
NAME:かおりぃ
GENDER:真ん中より右寄り
AGE:70年代最後の年生まれ
LIVING IN:9州のF県
MIXI
TWITTER:cuore_ok
MAIL:
kan.du.beskydda.mig★gmail.com

PROFILE

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS(in alphabetical order)
WIDGET








Kaorieさんの読書メーター
ACCESS
FRIENDS REQUEST
MY FRIENDS

■ ブログ名:小人閑居

■ ブログ名:Finally

■ ブログ名:zoetrope【reverse】
FC2 BLOG RANKING
SEARCH

Copyright ©Stoned Brain Returns. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

