Stoned Brain Returns

遊びの日常。日記<週記


--.--.--

category : スポンサー広告


ビートルズ続報

2009.09.09

category : THE BEATLES

やっぱりmono boxが欲しいので、
amazonで国内盤ですが注文しました。
9月12日って言ってるけど、もう入荷しないかもですね。
ステレオは輸入盤が遅れるとか抜かしよるので、
万が一mono boxが手に入ったらキャンセルしてやろうと思います。
国内盤売るために制限でもかけてんのか。


しかし39000円って法外ですね。
amazonのポイントで少しは安くなりましたが。


そもそもビートルズなんて50年前のリヴァプールの下々の
チンピラの集まりじゃないですか。
昔の日本はビートルズなんて不良が聴くもんだとか言って
排除しようとしてたくらいなわけでしょ。
そんな下々の人間が演奏する、下々の人間のための音楽を
誰がいつの間にこんな高級ブランド化しちゃったんでしょうかね。
金儲けのためにビートルズを神格化して、
ビートルズの珍しい音源、出してあげますから聴きなさいみたいなことしてさ、
そんなごりっぱなもんじゃねーっつーの。
気持ち悪いカルト宗教と変わんねーじゃねーか。
もはやファンのためのビートルズ音楽でもなんでもなくて、
それで儲かる人間のためのもんだろうが。


でもあれですよね、高くても、買っちゃうファンが、
ビートルズをブランド化してるのはジレンマですね。
高い、買わないって通せばいいのに。
言ってる自分も買ってるわけだし。
しかしただ黙って買うのは余りにも腹立たしいので、一言言わせろと、
ここに書きなぐってるわけですよ。


ここ数日、ビートルズ絡みで検索してくる人多いんですよね、世界各国から。
関係者もいるんじゃねーのか、おい、下々の1ファンの怒り読め。
団塊の世代ほど金持ってなくて、
人生の半分以上ファンやってる人間の怒りや不満を知れ(激怒)


あーあ、夏フェス行ってないから裕福だと思ったら、
返って貧乏になりそうだ、チクショウ。


あと毎年恒例のジョンレノンスーパーライブ。
一部の信者に顰蹙承知で言うけど、もうやめたらいいのに。
死んだジョンをあんな風に崇め立てて、
さも天使みたいな人扱いするの気持ち悪いです。
もちろん行かないけど、TVとかネットのニュースで偶々見かけるたびに
何かしらないけど不快なんですよね。
出演者は毎年結構いいんですけどねぇ。
国内アーティストだけ出演の夏フェスを考えたら、
かなりの面子だと思うんですよ。


・・・そのくらいイベントが支持されてるってことか。
まぁ、いいけど。
こんなイベントやらなくたって、ジョンは歴史に残るんだからいいじゃんと思う。
ジョン=愛と平和、もうやめてほしい。
わざわざあんなイベントやってると、
ジョンのせいじゃないのに、ジョンがウザく思えてきます。



ワタシだけですか、そーですか。
PROFILE

KAORIE

Author:KAORIE
NAME:かおりぃ
GENDER:真ん中より右寄り
AGE:70年代最後の年生まれ
LIVING IN:9州のF県
MIXI
TWITTER:cuore_ok
MAIL:
kan.du.beskydda.mig★gmail.com

PROFILE

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS(in alphabetical order)
WIDGET








Kaorieさんの読書メーター
ACCESS
FRIENDS REQUEST
MY FRIENDS

■ ブログ名:小人閑居

■ ブログ名:Finally

■ ブログ名:zoetrope【reverse】
FC2 BLOG RANKING
SEARCH

Copyright ©Stoned Brain Returns. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

