Stoned Brain Returns

遊びの日常。日記<週記

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


The BeatlesデジタルリマスターBOX

2009.09.06

category : THE BEATLES

とうとう予約しました、ビートルズのデジタルリマスターボックス。


ザ・ビートルズ・ボックスザ・ビートルズ・ボックス
(2009/09/09)
ザ・ビートルズ

商品詳細を見る



もちろん、輸入盤。
しょぼい妄想解説とか対訳とかいりません。
現代はネット回って一般のファンのレビュー読む方が
よっぽど楽しい世の中です。
DVDも日本語字幕ないらしいけど、ジョージへの愛の力で何とかなる。


今日の夕方、NHKでビートルズ特集やってたのを観ました。
9月5日かなんかにUKで放送された番組だそうで、
ビートルズ関連のイベントや番組にいつも出てくるようなゲストもおらず、
快適に観られる番組でありました。
本国制作の番組はやっぱり違います。


それに使われてた音源が、今回発売のリマスター版だったらしいです。
地デジ対応のテレビで、サウンドをミュージックに変えて聴いていましたが、
確かに音は悪くないんです。
でもベースの音が大きくなりすぎて耳障りなのは気のせいなんでしょうか。
テレビのせいなのかなぁ、よく分からん。
今、すでに持っている音源を聴き直しているんですが、
聴けば聴くほど、悪い買い物をしたような気がしてきましたw
軽く後悔。



デジタルリマスターとかよりも、LPのボックスとか出してくれんかしら。
その方がよっぽど買う価値あるかもしれんなと思いました。
レコード時代に作られた作品ばかりだから、
やっぱりレコードで聴かなくちゃ分からない音以外の良さってのがあるんですよね。



これで想像よりもボックスが売れなかったら、
最後の切り札、「LET IT BE」のDVDを売り出すんでしょうかね。
ファンがアンソロジーを上回る期待をかけ、衝撃を与えてくれそうなのは、
もうこれしか残っていない気がするのですよ。
PROFILE

KAORIE

Author:KAORIE
NAME:かおりぃ
GENDER:真ん中より右寄り
AGE:70年代最後の年生まれ
LIVING IN:9州のF県
MIXI
TWITTER:cuore_ok
MAIL:
kan.du.beskydda.mig★gmail.com

PROFILE

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS(in alphabetical order)
WIDGET








Kaorieさんの読書メーター
ACCESS
FRIENDS REQUEST
MY FRIENDS

■ ブログ名:小人閑居

■ ブログ名:Finally

■ ブログ名:zoetrope【reverse】
FC2 BLOG RANKING
SEARCH

Copyright ©Stoned Brain Returns. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

