Stoned Brain Returns

遊びの日常。日記<週記


--.--.--

category : スポンサー広告


All These Choices

2009.05.21

category : MUSIC

北欧ブラジリアンなんてわざわざ「どっちなん?!」ってツッコミ入れたくなるジャンルですが、
去年はロマン アンドレンにしっかりはまりまして、
このブログにも結構な頻度で登場いたしました。


そのロマン アンドレンの関係者ということで、先日発見したのが


オール・ディーズ・チョイシズオール・ディーズ・チョイシズ
(2009/04/02)
インゲラ

商品詳細を見る



インゲラ ヤンソン嬢です。
ロマンの「Juanita」で作曲に携わったことがあり、
この「All These Choices」ではロマンがミックスをしています。
アルバムのタイトル曲を先日のbruit blancでもかけましたが、
この「All Thse Choices」って曲が気だるくて大好き。
最初試聴したとき、全体的にピンと来なかったんですけどね。
「北欧ブラジリアン」というより、「北欧ジャズ」ですね。
ジャジーな雰囲気の漂う、夜が似合うアルバムです。
bbで掛けるか掛けないか、家ですごく悩んだのですが、
DJリレー枠で結局掛けられました。


北欧でジャズということで、もう1枚気になっているアルバム。


WALKOVERWALKOVER
(2009/04/08)
ユッカ・エスコラ

商品詳細を見る



フィンランド=メタルというイメージが強いですが、
そんなイメージとはかけ離れたトランペットサウンド。
いいねー、ホーンセクションのある音楽大好きです。
ユッカ エスコラThe Five Corners Quintetというジャズクィンテットに所属しているそうです。
まだ買えてません、でもタワレコ行く度に試聴機の前で買うかどうするか迷います。
こういう人たちをビルボードライブで観たかったんですよねー。
やっとそういう音楽が好きになり始めたのに、ビルボードライブ福岡閉店(凹)
先日のALOHAが最初で最後のビルボードライブでした。


北欧はポップやロックもさることながら、ジャズも熱いですね。
熱いけど、決して暑苦しくならず、涼しげなところがさすがです。
今年も北欧から目が離せません。
いや、いつもですけど。
その結果、こうですけど(笑)
もはや音楽のこのジャンル、あのジャンルが好きというより、
「北欧」というジャンルが自分の音楽嗜好には確立されているようです。
ロックもあり、ポップもあり、メタルもあり、ジャズもあり、
ブラジリアンもあり、共通点は北欧ってな風に。
「北欧演歌」なんてのが出て来ても聴いてそうですね(笑)
PROFILE

KAORIE

Author:KAORIE
NAME:かおりぃ
GENDER:真ん中より右寄り
AGE:70年代最後の年生まれ
LIVING IN:9州のF県
MIXI
TWITTER:cuore_ok
MAIL:
kan.du.beskydda.mig★gmail.com

PROFILE

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS(in alphabetical order)
WIDGET








Kaorieさんの読書メーター
ACCESS
FRIENDS REQUEST
MY FRIENDS

■ ブログ名:小人閑居

■ ブログ名:Finally

■ ブログ名:zoetrope【reverse】
FC2 BLOG RANKING
SEARCH

Copyright ©Stoned Brain Returns. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

