Stoned Brain Returns

遊びの日常。日記<週記

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


ルール違反

2008.12.09

category : DIARY

この日記はあくまでも表側で、
エンターテインメントな内容で統一しているつもりですが、
今日だけは思うところがありましてちょっと趣の違うことを。
本当はこういうの、ここに書くのなしなんですよねー。
別ブログ2つはこんなんばっかだけど。
ということで、隠す!
読みたくない人は開かないでください。
あと、コメントは不可にします、ゴメンナサイ。
言いたいことがあったらメールとか直接会ってとかでよろしく!


僕は物心ついた辺りから、自分という人間を非常に中途半端だと思っていたし、
今でも中途半端でどっちつかず、日和見主義で、
実は自我とかいう物が全くない人間だと思っています、というか、そうです。
面倒くさいことは嫌いだし、
好きなことや自分が楽しいと思うことしかしないし、
自分が好きと思ったら徹底的に好きだけど、
そうでない人に対する態度が別人だったり、
今まですごく仲の良かった人に掌を返すように冷たくなったり、
一貫性なんて微塵もありません。


ただ何て言うか、
両想いの相手に対してだけは、ちゃんとしてようと思うんです。
・感情の出し惜しみをしない、面倒くさがらない
・僕が相手のことを好きではないと思わせない
・必要なさそうな時には大人しくする(ように心がける、難しいけど/笑)
・共通の友人と一緒にいて、本人がいない時にもその人を忘れない
・接触できるチャンスは、わずかでもそのチャンスを生かす
・どうしてもダメな時はちゃんと伝える


できてるかどうかは別として、常に頭や心の中にあります。
そしてもちろん、相手の態度や考え方にも合わせるようにする。
しかし相手の調子に完全に合わせると、結局人間関係が持続しない場合があります。
相手が僕と同じ考え方の人なら、
派手なケンカ別れをしない限りは死ぬまで続く人間関係でしょうけど、
相手が反対の考えの場合、僕がそれに合わせてしまったら接触がなくなります。
それで疎遠になった人も大勢います。
僕は自分が全部まとめてこういう人間なので、
僕に対して中途半端な人が嫌いです、一々曖昧な人も、逃げ腰な人も、
僕に対して何の好奇心もない人も嫌いです。
正直言って、僕に構ってくれない人は仲良くしたくありません。
子供みたいですが、自分がどれだけ努力しても全く構ってくれない人と
仲良くしていけると思いますか?



自分がつらい時というのが、誰も僕に構ってくれないとき、
無視されてるような気がするときです。
好きな人や、大切な人がつらそうな時に、僕なんかにできることはないでしょうが、
その人が僕と同じ理由で淋しいとかつらいとか思っている可能性を感じたら、
せめて僕が構ってあげたいとか、無視してない人間がいるとか思ってくれて、
それで少しでもホッとしてくれるならいいと思うのです。
余計なお世話だったらごめんなさいですけど、
僕みたいな半端な人間が役に立てることがあるなら、
良いように使ってくれればいいと思うんですよ。
僕がその人のことを好きなら、僕は頑張っちゃうタイプです。
僕を時々でも思い出してくれる人のことは、
僕も決して忘れません。
時々でも構ってくれる人には、僕も一生懸命構います。


残念ながらお医者でも魔法使いでも何でもなく、しょーもない人間なので、
すごいことはできませんけど。


結局僕が除け者にされたくないだけかも知れません。
でも自分が何もしないで「自分はダメだ」とか言って孤独がってるより、
自分から他人に接触していく努力を怠ってはいかんと思います。
中途半端な人間ですが、そう思います。


この頃人間関係で色々ありまして、
しかも同じような日記を書いている友人が数人いて、
僕も便乗して書こうと思ったというわけです。
不快に感じた方、


読まなきゃよかったね。




明後日はブレットのライブです。
ブレットは僕がこうやって物を書く上で、色々力になってくれました。
ただ好きって言うだけではなく、心から感謝しています。
お礼のつもりで、大阪までライブに行ってきます。
時間とお金、どっちかあれば、去年のサマソニみたいに2都市制覇したかったけど、
ライブの後に大阪の大親友に会うことを考えると、
どうしても東京行く休みは取れませんでした。
中1日がイヤらしい!!
その中1日にALOHAのライブが実現してれば仕事辞めても行ったけど、
それもかなわなかったしなー。



今頃、まだライブやってんのかなー。
先に観てる人がいるでしょうけど、レポは読まないようにします。
明後日までもうしばらく悶え苦しんでおきます。
PROFILE

KAORIE

Author:KAORIE
NAME:かおりぃ
GENDER:真ん中より右寄り
AGE:70年代最後の年生まれ
LIVING IN:9州のF県
MIXI
TWITTER:cuore_ok
MAIL:
kan.du.beskydda.mig★gmail.com

PROFILE

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS(in alphabetical order)
WIDGET








Kaorieさんの読書メーター
ACCESS
FRIENDS REQUEST
MY FRIENDS

■ ブログ名:小人閑居

■ ブログ名:Finally

■ ブログ名:zoetrope【reverse】
FC2 BLOG RANKING
SEARCH

Copyright ©Stoned Brain Returns. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

