Stoned Brain Returns

遊びの日常。日記<週記


--.--.--

category : スポンサー広告


私は貝になりたい

2008.11.10

category : FILMS

私は貝になりたい
フランキー堺さんの出てた白黒Ver.の裁判シーンが子供心に怖くて、
それがトラウマになってるのか未だに観られません。
というか、昔から戦争映画、漫画は苦手です。
ドラえもんの戦争シーンも観られなかった子供です。
「はだしのゲン」とか論外でした。
前世で何かあったかなと思うほど怖い、
特に白黒は妙にリアルで怖さ倍増です。
スプラッタの方がまだ平気です、好んで観ないですけど。
どうか「最近の若者は戦争という現実を直視できない」なんてことは言わず、
そういう戦争に対する恐怖心がある人が増えれば、
戦争もなくなるかもといった、前向きな捕らえ方でお願いします。


SMAPの中居氏が主演でリメイクされましたね。
観ないですけど、こんなニュース


暇つぶしにコメント欄見てたら、
「女性差別を助長する企画です」とか、
「女子に坊主なんているわけない」とか、
「この映画観て坊主にする勇気のある女子はいるだろうか」とか
散々女子について言われてますが、


ワタシ、女子(一応)で坊主ですけど。


「女子の坊主は割引適用外です」とか言われない限りは
「女性差別」じゃなくないですかね。
「女子に坊主がいるわけない」とか勝手に決めないでほしいですね。
いや、別にボク女子扱いしてほしいわけではないですが、
(その割りに水曜日のレディースディは都合よく利用してますが)
映画観にいったら1,000円にしてもらえますかね。
別に映画観なくても、坊主がデフォルトですが。


今の時期坊主は寒いです。
先週刈って来ましたが、それまで結構長かったので、
ものすごく寒さが応えます。





・・・いずれにしろ、
「一休さん」じゃないんだから、「坊主割引」なんて企画、
空気読めてないなんじゃないかと思います。
そういうお気軽な映画と違うでしょ、平和ボケもこれは行き過ぎ。
これならフランキー堺さんの方をDVDで観たいです。


私は貝になりたい <1959年度作品>私は貝になりたい <1959年度作品>
(2008/10/24)
フランキー堺新珠三千代

商品詳細を見る
PROFILE

KAORIE

Author:KAORIE
NAME:かおりぃ
GENDER:真ん中より右寄り
AGE:70年代最後の年生まれ
LIVING IN:9州のF県
MIXI
TWITTER:cuore_ok
MAIL:
kan.du.beskydda.mig★gmail.com

PROFILE

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS(in alphabetical order)
WIDGET








Kaorieさんの読書メーター
ACCESS
FRIENDS REQUEST
MY FRIENDS

■ ブログ名:小人閑居

■ ブログ名:Finally

■ ブログ名:zoetrope【reverse】
FC2 BLOG RANKING
SEARCH

Copyright ©Stoned Brain Returns. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

