Stoned Brain Returns

遊びの日常。日記<週記

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


再開

2008.11.02

category : MUSIC

使用言語1位日本語、2位僅差で韓国語という、特殊な環境で生活しつつ、
実は右寄りなKAORIEです、戻ってまいりました。
近頃一部のメディアのバッシングにもめげず、
自らの地位も顧みない発言をしてくださる漢が多く、
ネットでニュース見るのが楽しくなりました。
問題なのは右寄りか左寄りかとかではなく、右寄り発言をするとすぐ圧力が掛かり、
やれ辞職だ更迭だと、議論の余地が全くないことだと思うのです。
国歌やら国旗に対する諸々の態度も、「人に会ったら挨拶する」のと同じように、
強制とかではなく、礼儀だと思っております。


この件は余り細かく触れるとブログ丸ごと消される恐れがあるので、
これ以上はやめときましょう、僕、チキンですから。
それに僕の右旋回は2002年に始まったことで、
それまではやや左だったことを考えれば大きなことは言えません。
なぜ2002年から右旋回開始したのか、ピンと来た人とは仲良くなれそうです(笑)
それって右とか左とかって問題じゃないよな!って
厳しいツッコミもあるかとは思われますが(苦笑)




で、お休みしていた間の出来事をまとめて。
詳しいライブレポートなんかは改めてエントリ立てますので、
暇潰しにお読みいただけると嬉しゅうございます。


10月23日(木)
警固の居酒屋アカチチの4周年記念の全品半額DAY。
店長S氏から静かな圧力が掛かり(笑)行ってきました。
ちょうどここの紅イモコロッケが食べたくて堪らなかったのでちょうど良かったです。
自分の身長くらいあるようなリュックにお祝いのプレゼント詰め込んでいきました。
ものすごく大変でした(笑)
コロッケも美味かったし、海ぶどうも美味かった。
何と言っても、店全体の威勢のいい雰囲気が大好きだ、アカチチは。
姉妹店のSai Saiも含め、これまでどんだけ世話になったことか!!
そうそう、アカチチってFOMAほとんど繋がらなかったんだけど、
久しぶりに行ったら完全に電波届いてるのに感激した(笑)


10月25日(土)
熊本でALOHAの九州最後のライブがある日でしたが、それは断念。
未だに行けば良かったと思うんですが、
行ったら行ったで、この日に行った博多灯明ウォッチング第2部と、
知り合いがトランペットを吹いているサルサバンドのライブにも行きたかったと、
同じように後悔するに違いないので、
もう何も言わないことにします(笑)


11月1日(土)
BUZZというクラブで5-10さんがDJをする予定で、
時間が合えば行こうと思っていたのですが、
もうライブがどうとか以前に仕事で全然合わないことが分かり断念。
ALOHAのVo.ニシオさんのソロ、トロピカルダンディー西尾のライブへ。
トロダンライブもこれが九州最後だそうです、はあああ、淋しいねー(凹)
でも九州、福岡は良いバンドがったくさんいることが分かりました。


11月2日(日)
今日です。

200811021212000.jpg


クリスマスムード突入の天神で雑誌を物色。
no!というローカル雑誌にALOHA載ってます。
先日の「カクバリズム夜の部屋」の模様です。
アジア美術館へ行って、
山部“YAMAZEN”善次郎という方の個展を観て来ました。
こんな方です。
弾き語りを見る時間とは合わなかったのが残念でしたが、
とても鮮やかで力強い絵がインパクト大。
音楽ファンには垂涎モノの絵もありました。
ジミヘンとか、ブライアン フェリーとか、ロッド スチュアートやルー リードの肖像です。
ある女性の絵で「smile」ってタイトルだったかな。
僕の大好きな女の子に感じがよく似てました、つい見入っちゃった(笑)
そして平尾のカフェ、hooplaに行ったら店が閉まっていました(凹)
傷心で天神に戻る途中、手持無沙汰で何となしに11月の大阪のイベント、
bruit blancのブログを見たら、何と、
著者の飛溺氏のもとに、すでにKentのBOXが届いているとのこと!!!
1人でテンション上がって、hooplaが開いてなかった心の傷もどこへやら。


0809-pistolintro-2b-2qwerty.gif


今考えたら、実際に聴くためのと、保管用と、2セット買っとくべきだったか。
それはいいから、家にも早く来い!!


そしてhoopla行けなかったので、
ものすごく久しぶりに藤崎のTe+Teへ行って、
レアチーズケーキとカフェオレで休憩。


200811021528000.jpg



で、結局できなかったことというと、
観に行きたかった映画、「ぼくの大切なともだち」を観そびれた。
ああああー、やっちまったーーー。
仕方ない、DVD待とう。
で、昨日から加瀬亮出演の「東南角部屋二階の女」が公開です。
水曜日は時間が合いそうもありません。
ただここはカードを持っているのでいつでも少し安いから、
明日でも行ってこようかと、未定ですが。


そして心配事。
ブレットの大阪公演のチケットの発売日が未だに「調整中」のまま。
クリマン先行はやってるらしいので、
多分、恐らく、いや、きっと無事に行われると思います。


が、


場合によっては、
東京公演に行くことになるかもしれません。
これもまだ未定です。
今のところ、8割大阪ですが、ちょっと事情が・・・。


「もう面倒だからさ~、いっそ両方行っちゃおうぜ~」


という誰かの誘惑の甘い声が聞こえます。
誰だ、そんな素敵なことを囁いているのは!!(いや、自分ですけど)
それができれば苦労ねぇっ!!


そんな感じで、まとめ終了。
ライブレポもこの後書きます~。
PROFILE

KAORIE

Author:KAORIE
NAME:かおりぃ
GENDER:真ん中より右寄り
AGE:70年代最後の年生まれ
LIVING IN:9州のF県
MIXI
TWITTER:cuore_ok
MAIL:
kan.du.beskydda.mig★gmail.com

PROFILE

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS(in alphabetical order)
WIDGET








Kaorieさんの読書メーター
ACCESS
FRIENDS REQUEST
MY FRIENDS

■ ブログ名:小人閑居

■ ブログ名:Finally

■ ブログ名:zoetrope【reverse】
FC2 BLOG RANKING
SEARCH

Copyright ©Stoned Brain Returns. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

