Stoned Brain Returns

遊びの日常。日記<週記

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


CD購入履歴

2008.10.16

category : MUSIC

昨日は某イベントに行って平日にも関わらず泥酔、
帰ってきたらDúnéとABBAのCD来てたのに聴けずに寝ました。
もうそれだけでちょっと朝から凹んでいます。
イベントゆるくて楽しかったけど(笑)
生まれて初めてテキーラの洗礼受けました、思ってたほど強くなかった。
立てなくなるとか言う人いるからどんだけかと思ったけど。


で、昨日手に入れたCDは以下の通り。


・The Legend Of Yeti Gonzales/Yeti
・Ring Ring/ABBA
・Waterloo/ABBA
・We Are In There, You Are Out Here/Dúné


Yetiは去年の来福ライブでどうもCigavettesに負けてた感が否めませんでしたが(笑)
それでもやっぱり良いんです、この人たちの音楽すごく好き。
Vo.がきれい。
前のアルバムには未収録だった「Obviously」も入ってるし。
これとDuffyちゃんの国内盤どっちにするか、タワレコでアホみたいに悩んだ(笑)

ザ・レジェンド・オブ・イエティ・ゴンザレスザ・レジェンド・オブ・イエティ・ゴンザレス
(2008/10/08)
イエティ

商品詳細を見る



先のエントリでそのビジュアルの美しさと、
ハードな音と、デンマークという魅力的な響きでメロメロになってましたが、
アルバム1枚通して聴いても、勢いが衰えない。
さすが若い、そしてデンマークのロックだね、良いね!!


We Are In There You Are Out here[Import]We Are In There You Are Out here[Import]
(2007/09/25)
DUNE

商品詳細を見る



で、問題はABBAなんだ(笑)
特殊文字に「B」の反転した文字入れて欲しいです。
いやいや、それはまぁいいとして。
「Ring Ring」「Waterloo」「Honey Honey」のスウェ語Ver.欲しさに
2枚のアルバムを買ったわけなんだが、
この3曲がたまらなく良いのだ!!
英語で聴いたって十分名曲なのは承知なんですが、
あのうにょうにょした柔らかいやや暗めのスウェ語の響きでABBAの曲を聴いた衝撃!!
希望者いたら電波送るんで連絡ください。
本当にいいんですから、これ、何言ってるか分からないなんて
野暮なことは言わないように!!


しかしビートルズも今聴いても全然古くないという人がいますが、
いやいやそれでもやっぱりかび臭い時あるよと思うんです、ファンだけど。
でもABBAは本当に今聴いても新しいと思うなー。
僕は母親がABBA大好きで、CDもあったのでしょっちゅう聴いてたのですが、
1970年代に作られた音楽で未だに通用するってのは、
本当にすごいと思います。
ビートルズよりもカーペンターズよりもキラキラしてて、
聴いてると踊りたくなるね~。


Ring RingRing Ring
(2001/10/16)
ABBA

商品詳細を見る


WaterlooWaterloo
(2005/12/22)
ABBA

商品詳細を見る



で、ABBAから離れますが、もう1枚欲しいCDが出て来ました。


Down to EarthDown to Earth
(2008/09/16)
Jem

商品詳細を見る


この人1stがすごく好きなんですよねー。


Finally WokenFinally Woken
(2004/03/23)
Jem

商品詳細を見る


グルーヴィーな音に空気と闇に溶けるような声が素晴らしい。
一時期流行ったけどどうしてるかなと思ったら新譜でましたね。
試聴してみたけど、2ndも中々良いようです。

PROFILE

KAORIE

Author:KAORIE
NAME:かおりぃ
GENDER:真ん中より右寄り
AGE:70年代最後の年生まれ
LIVING IN:9州のF県
MIXI
TWITTER:cuore_ok
MAIL:
kan.du.beskydda.mig★gmail.com

PROFILE

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS(in alphabetical order)
WIDGET








Kaorieさんの読書メーター
ACCESS
FRIENDS REQUEST
MY FRIENDS

■ ブログ名:小人閑居

■ ブログ名:Finally

■ ブログ名:zoetrope【reverse】
FC2 BLOG RANKING
SEARCH

Copyright ©Stoned Brain Returns. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

