Stoned Brain Returns

遊びの日常。日記<週記


--.--.--

category : スポンサー広告


こんにゃくゼリー

2008.10.02

category : EATING DRINKING

製造元にゼリーの自主回収促す


別にカロリー気にしてとかでは全然なく、
ただ単純にこんにゃくゼリーを愛しているだけなので、
こういうニュース聞くとムカムカっと来ちゃうんですね。


こんにゃくゼリー喉に詰まらせて亡くなったって事故が、
13年だかそこらで17人。
これだけメディアで騒がれてますよ。
子どもと年寄りは注意しろだか食うなだかって注意書きもあるじゃないですか。
何でそれでも子供や年寄りに食わすんですか。
そんな情報も伝わってこないような現代文明と隔絶された、
テレビもラジオも新聞もないようなところに住んでるとでも言うんですかね。


それとも何か、日本って国では
正月に雑煮食っててモチを喉に詰まらせて
年寄りや子供が死んだら、モチも自主回収するってのか。
じゃあもうモチなんかヤミで買うしかねーな。
そりゃあ残念な話だな、けっ。






いっそ、酒タバコみたいに、
子どもと年寄り(以外でも食べたら危険が伴いそうな人)が食べたら、
あるいは食べさせたら罰金10万円とか、懲役3年とかにしちゃったらどうなの。
そしたら好きな人と、ちゃんと噛んで食べる人以外は
誰も食べないんじゃないのかね。



あ、でもそうなったら、
僕が年寄りになったら食えないな。
いや、そんな年寄りになるまで生きてないから良いか。



因みに僕はマンナンライフのモモ味とミカン味が好きです。
冷蔵庫にあったら1時間で1袋なくなるので、時々しか買いません。
あっても意味ないくらいのスピードでなくなります。
これはこれで困ります。


凍らすとさらに歯ごたえが増すとかなので、
今度凍らせて食べてみようと思います。
シャリシャリにならないところがすごいよなー。
PROFILE

KAORIE

Author:KAORIE
NAME:かおりぃ
GENDER:真ん中より右寄り
AGE:70年代最後の年生まれ
LIVING IN:9州のF県
MIXI
TWITTER:cuore_ok
MAIL:
kan.du.beskydda.mig★gmail.com

PROFILE

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS(in alphabetical order)
WIDGET








Kaorieさんの読書メーター
ACCESS
FRIENDS REQUEST
MY FRIENDS

■ ブログ名:小人閑居

■ ブログ名:Finally

■ ブログ名:zoetrope【reverse】
FC2 BLOG RANKING
SEARCH

Copyright ©Stoned Brain Returns. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

