Stoned Brain Returns

遊びの日常。日記<週記

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


Summer Sonic 2008@大阪 番外編

2008.08.15

category : KENT

サマソニ後の大阪徘徊の際、
飛溺氏に案内してもらった場所で
どうしても書いておきたい場所が1か所。
特にKentファンにはぜひお知らせしたいと思いまして、


以前、飛溺氏から、Kentの「Hagnesta Hill」(日本国内盤・英語Ver.)の
写メが届いた事があります。
何だこりゃ、買ったのかと思ったら、
大阪のとあるレンタルCD店にあったと言う。
国内盤とはいえ、レンタルCDショップに、Kent?!
ありえねーーーーっと思って、次の大阪訪問時にぜひ連れてってくれと、
お願いしていたら今回それが叶いました。


店舗は2フロア、1Fは邦楽、2Fが洋楽その他。
1Fだけでも何か不穏な雰囲気を漂わせています(笑)
福岡にある大手CDショップのどの店よりも
品揃えが良いのは一目瞭然。
だからってさすがにKentはねーだろー!なんですけどね。
やっぱりあった、飛溺氏が写メで送ってくれたKentの「Hagnesta Hill」
Kentを置いてくれてるレンタルCDショップなんて、
無条件で信用できると言いたいところですが、
余りの品揃えの良さに胡散臭さが勝っていました(笑)


あれはあるのか、これはあるのかと色々探してみたんですけどね、
レイキャビク特集なんてコーナーは出来てるし、
Futonはあるし、The Radio Dept.はあるし(俺的最大の衝撃)、Gotyeはあるし、
ビートルズのブート盤まである(苦笑)しかも持ってるようなやつ(笑)
取り憑かれたように棚に見入ってしまいました。
HotHotEatさんやアナゲイブログでしか見たことないようなCDもある!


そんな驚愕の品揃えのお店だけあって、
郵送返却可ということです、福岡でもOKなんだそうです。
レンタルのセット料金が30枚単位とか50枚単位です。
CD2~3枚買う金額で、30枚程度の音源が手に入る。
本気で大阪に住みたいと思いました。


新幹線の時間もあったので、あんまりゆっくりできませんでしたが、
あんなお店が近くにあったら毎日閉店まで居座って、
CD物色してるんだと思います。
ものすごく迷惑な客だと思います。


でも福岡ではああいう洋楽CDの品揃えの店は
流行らないんだろうなーと思います。
しかし・・・写真撮るのも忘れるようなお店です。
Kentのアルバムなんて「TTS」以外セルでも置いてない県に住んでますから、
「Hagnesta Hill」のジャケット観ただけで心拍数上がるんですよ。
Kentとの出会いを思い出しましてねー(笑)
PROFILE

KAORIE

Author:KAORIE
NAME:かおりぃ
GENDER:真ん中より右寄り
AGE:70年代最後の年生まれ
LIVING IN:9州のF県
MIXI
TWITTER:cuore_ok
MAIL:
kan.du.beskydda.mig★gmail.com

PROFILE

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS(in alphabetical order)
WIDGET








Kaorieさんの読書メーター
ACCESS
FRIENDS REQUEST
MY FRIENDS

■ ブログ名:小人閑居

■ ブログ名:Finally

■ ブログ名:zoetrope【reverse】
FC2 BLOG RANKING
SEARCH

Copyright ©Stoned Brain Returns. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

