Stoned Brain Returns

遊びの日常。日記<週記


--.--.--

category : スポンサー広告


SUBWAY

2008.04.04

category : EATING DRINKING

3月31日、福岡の昭和通り沿い、天神に
SUBWAYがオープンしました。
東京ではしょっちゅう目にするサンドウィッチのファストフード店です。


このSUBWAYとの出会いというのが、
高校1年の時にアメリカはジョージア州のアトランタ郊外の町に
ホームスティしたときでした。
ホストマザーがクラスの皆が授業を受ける教会まで車で連れて行ってくれる時に、
必ずSUBWAYの前を通ったのです。
当時はまだSUBWAYってのが何だか分からなかったけど、
日本に帰って来て暫くしてから、日本にも店舗がオープンし始めまして、
福岡にも3店舗位はあったんですよ、一時期は。
でもあまり流行らなかったのか、すぐに3店舗ともなくなって、
僕がSUBWAYのサンドウィッチを食べられるのは
東京遠征したときだけになりました。


なので、先日福岡に再びOPENするのを知った時は相当嬉しかったです。
パンをトーストするかどうかとか、
嫌いな野菜は外せるとか(いや、嫌いな野菜とかほぼないんですけど)、
ドレッシングを選べるとか、選択肢が多くて好きなのです。


で、昨日ライブの前に行ってみたのですが、
やはり店舗は小さめで、ほとんどがカウンター席。
でもまぁこんなもんかなといったところです。
ただ外国人率が異様に高かった!
僕が行ったときに、店内に10人くらいお客さんがいて、
その中の半分が外国人(欧米)でした。


僕が食べたのは、チーズローストチキン。


200804031854000.jpg



近頃、関東に行っても食べる機会がなかったので、
本当に久々にSUBWAYのサンドいただきました。
ごちでした~。

そして今日、4月4日は、
高校1年でアメリカに行ったときに、向こうで「大親友」になった
ある男の子の誕生日です。
元気にしてるだろうか。


HAPPY BIRTHDAY TO YOU!!
PROFILE

KAORIE

Author:KAORIE
NAME:かおりぃ
GENDER:真ん中より右寄り
AGE:70年代最後の年生まれ
LIVING IN:9州のF県
MIXI
TWITTER:cuore_ok
MAIL:
kan.du.beskydda.mig★gmail.com

PROFILE

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS(in alphabetical order)
WIDGET








Kaorieさんの読書メーター
ACCESS
FRIENDS REQUEST
MY FRIENDS

■ ブログ名:小人閑居

■ ブログ名:Finally

■ ブログ名:zoetrope【reverse】
FC2 BLOG RANKING
SEARCH

Copyright ©Stoned Brain Returns. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

