fc2ブログ

Stoned Brain Returns

遊びの日常。日記<週記

オレのブルースエードシューズ踏むんじゃねーよ

2006.12.10

category : DIARY

今まで服を買うときにどんなのを選ぶのか悩みのタネでしたが、
それは何となく解決した雰囲気です。

しかしこれから一生付きまとうであろうもう1つの悩みのタネ。

それが  なんです。

身長は155cmと決して大きくないのですが、
なぜか靴のサイズは24.5~25cm。
ものすごい無理すると24cmが入らないこともないけど、
多分まともに歩けません。

おかしいですよねぇ。
だって僕の父との身長差が20cmくらいあるのに、
靴のサイズは殆ど一緒なんですよ。
更に僕はかなりごついのを履くので、
一見僕の靴の方がでかい。

そんなサイズの靴を履いているので、
店頭にある靴が気に入って履いてみると、
靴の踵が土踏まずで止まっちゃうのでサイズを見ると23.5cm。
お店の人に「24.5ってありません?」と訊くと、
倉庫に見に行ってくれて、
「すみませーん、24ならあるんですけどー」なんて
よくあることです。
24じゃ無理です。

しかもあまり先の尖った靴を履かないので、
外反母趾とは無縁の足の形をしている物ですから、
つま先が靴の土踏まずの辺のちょっと前までしか入らないとか、
そんな問題までしょっちゅう発生。

更に自分のこだわり、
①黒いのが良い
②重いのが好き
③長く歩いて平気なのが良い

こんなことを言い出すと全然見付からないんですね。

ずっと履いていた靴がぼろくなったので、
新しいのを買いに行ったのですが、
やっぱり良いのが見付からず帰って来てしまいました。
お店のおねーさんが色々探してくれたんですが、
どうも僕が探してるのと合わないのばっかり勧めてくれるんです。

「軽くて良いですよー」と言われても重いのがいいし、
黒が良いと言うと、「かなり限られる」と言うし。
ちょっと鬱陶しかったので、さっさと出て来ました。

4軒くらいお店回って、「これ良い」と思うと大抵23.5です。
こうなったらメンズで探すかと思ったら、
メンズになると26cmとかが多くなるんですよね。
26じゃ幾らなんでもでかいよ(苦笑)
25.5までならそこまで違和感ないんですけど。

あー、この足の1.5cm分くらい、
身長に行ってくれたら良かったのになぁ。

クッションが柔らかくて、黒くて、重厚感があって、
つま先があんまり尖ってなくて、
極端にスニーカーっぽくなくて、
長いこと歩いてても疲れなくて、
24~25cmをメインに作ってくれるような靴のメーカーって、
どっかにないもんですかねぇ。

スニーカーならNew Balanceで決まりです。
New Balanceがそんな靴作ってくれればいいのになぁ。
PROFILE

KAORIE

Author:KAORIE
NAME:かおりぃ
GENDER:真ん中より右寄り
AGE:70年代最後の年生まれ
LIVING IN:9州のF県
MIXI
TWITTER:cuore_ok
MAIL:
kan.du.beskydda.mig★gmail.com

PROFILE

CALENDER
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS(in alphabetical order)
WIDGET








Kaorieさんの読書メーター
ACCESS
FRIENDS REQUEST
MY FRIENDS

■ ブログ名:小人閑居

■ ブログ名:Finally

■ ブログ名:zoetrope【reverse】
FC2 BLOG RANKING
SEARCH

Copyright ©Stoned Brain Returns. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.