Stoned Brain Returns

遊びの日常。日記<週記


--.--.--

category : スポンサー広告


観たい映画メモ

2008.01.22

category : FILMS

「4分間のピアニスト」で衝撃を受けて間もないのですが、
2月16日より同じくKBCシネマにて
マリア・カラス最後の恋」が上映されます。
これを待ってたのよー。


ロック好きを公言して憚らない僕ですが、
オペラ好きなのです。
料金高くて行けないけど、「カルメン」とか「アイーダ」とか、
「フィガロの結婚」とか観たくて仕方ありません。


ベタといえばベタですが、マリア カラスが大好きです。
マリア カラスを聴いたきっかけは、
中学時代(多分)に観たトム ハンクスとデンゼル ワシントン主演の
「フィラデルフィア」で使われた歌劇「アンドレア シェニエ」の
「なくなった母を」です。
あの鬼気迫るシーンに衝撃を受けたのですが、
それはもうマリアの声の力が非常に大きかったのを憶えています。


去年は「エディット ピアフ」がありましたし、
2007年から音楽映画が勢いありますね。
「4分間のピアニスト」もこの中に入れていいんじゃないかなと思います。
そういえばイアン カーティスを題材にした、
コントロール」って映画も、
KBCシネマで近々公開になるようですよ。
東京で3月だっていうから、恐らく福岡は4月以降じゃないでしょうか。
あと「ラフマニノフ ある愛の調べ」とかね。


映画も色々楽しみですね。

PROFILE

KAORIE

Author:KAORIE
NAME:かおりぃ
GENDER:真ん中より右寄り
AGE:70年代最後の年生まれ
LIVING IN:9州のF県
MIXI
TWITTER:cuore_ok
MAIL:
kan.du.beskydda.mig★gmail.com

PROFILE

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS(in alphabetical order)
WIDGET








Kaorieさんの読書メーター
ACCESS
FRIENDS REQUEST
MY FRIENDS

■ ブログ名:小人閑居

■ ブログ名:Finally

■ ブログ名:zoetrope【reverse】
FC2 BLOG RANKING
SEARCH

Copyright ©Stoned Brain Returns. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

