Stoned Brain Returns

遊びの日常。日記<週記

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


そろそろやりますか。

2007.12.27

category : MUSIC

2007年でも振り返ってみましょう。


2007年に良く聴いたアルバム5枚

ここで毎年必ず、Kentの「Vapen & Ammunition」が出るのですが、
もう余りにも毎年の事なので、
殿堂入りってことにしちゃいましょう、このアルバムは。
なので、それ以外で。

・Tillbaka Till Samtiden/Kent
・Taste Of The Sun/The Cigavettes
・Bottoms Of Barrels/Tilly & The Wall
・Brett Anderson/Brett Anderson
・Don't Make Me Wait/Locksley


2007年に初めて衝撃的出会いを果たしたバンド5つ

・Locksley
・Tilly & The Wall
・Iko(出会いって言うか、再会)
・The Cigavettes
・Beirut

2007年記憶に残ったライブ5つ

Art Of Fighting @下北沢ERA
・Tilly & The Wall @ Summer Sonic 2007
Brett Anderson @ Summer Sonic 2007(特に大阪)
・髭 @ Beat Station
・The Cigavettes @ Orange


2007年よく聴いた5曲

1つのバンドにつき1曲です。

・Free You/Art Of Fighting
・Rainbow In The Dark/Tilly & The Wall
・Taste Of The Sun/The Cigavettes
・Hologram/Iko
・Vy Från Ett Luftslott/Kent




音楽絡みはこんな感じです。
ほらー、やっぱりTilly & The WallとThe Cigavettesの独壇場(笑)
Kentにはちょっと譲ってもらいましたよ。
そうじゃなかったらKent以外何も出て来ないし(笑)

毎年思いますけど、
こうやって改めて見ると、何て偏った音楽の聴き方してるのかと、
我ながら情けないような、面白いような。

今年は前半はAOF、真ん中はブレットとTilly & The Wall、
後半はThe CigavettesとKentで大きく分けられそうです。


・・・Cigavettes、僕の中でKentと並列されてますよ(笑)
これは異常事態です(笑)
mixiミュージックでTOP50ソングで、
軒並みKentが顔を揃えてるところに、
Cigavettesの曲が結構あるんだから、我ながら驚きました。
うわー、そんなに聴いてたか!って。


2007年印象に残ったできごと5つ

・「失われた時を求めて」読破
Anarchy in the YOU GAY! Vol.2
・Summer Sonic2都市はしご
・13年乗った自転車が廃車に
シルヴィ ギエム「PUSH」

何年掛かっても1巻の半分までしか読めなかったけど、
この小説を読まない内は死なないと決めていた、
「失われた時を求めて」を1年がかりでとうとう読破。
10巻だもんねー。
本を読むのが早いことにはちょっと自信がありますが、
それでもこの本は本当に長くて難解で、でも面白かった!
もう感無量でした、人生を変えた1冊(10冊だけど)に加わってます。
その後「チボー家の人々」を読んでいますが、
もう一度「失われた時を求めて」が読みたいです。


2007年はアナゲイから全てが始まったと言っても過言ではありません。
来年の2月のアナゲイが楽しみで待ちきれませんよ。
今度はどんな楽しいことが起きるんでしょうねー。
またみんなで朝ごはん食べたいです(笑)
アナギャちゃんにも会えるだろうか。

サマソニはしごはもう・・・良いでしょ(笑)
来年どうするかね。
面子によりけりです。
でも大阪にも東京にも行きたいんだよなぁ。
サマソニじゃないときに行くかー。

火曜日のギエムちゃんの「PUSH」は
本当に衝撃的でした。
2007年最後にして最大級の事件でした。
つべで映像を探していますが、
よりによって「PUSH」が見つかりません(凹)



映画はどうしようかなー。
というのも、30日に「4分間のピアニスト」を、
仕事が早く終わったら観に行く予定なんですよ。

それ観た後にするか。
て言っても、「めがね」と「転々」以外に、
映画館で何か観たかどうか憶えてないという。


まぁ、とりあえず、2007年はこんな感じでした。
2008年も素敵な音楽と、素敵なライブと、
素敵な友達に会えますように!
PROFILE

KAORIE

Author:KAORIE
NAME:かおりぃ
GENDER:真ん中より右寄り
AGE:70年代最後の年生まれ
LIVING IN:9州のF県
MIXI
TWITTER:cuore_ok
MAIL:
kan.du.beskydda.mig★gmail.com

PROFILE

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS(in alphabetical order)
WIDGET








Kaorieさんの読書メーター
ACCESS
FRIENDS REQUEST
MY FRIENDS

■ ブログ名:小人閑居

■ ブログ名:Finally

■ ブログ名:zoetrope【reverse】
FC2 BLOG RANKING
SEARCH

Copyright ©Stoned Brain Returns. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

