fc2ブログ

Stoned Brain Returns

遊びの日常。日記<週記

ボジョレの会2007@hoopla

2007.11.18

category : EATING DRINKING

これで検索ワードは天神Loftから、
ボジョレに変わることとなるでしょうか。
何だかものすごい変なテンションでお送りします、かおりぃです。
おはよう。


11月16日は毎年恒例のボジョレー会@hooplaでした。
この日は家からではなく、会社から徒歩でhooplaまで。
ちょうど開始時間に着くんですよ、定時に出るとね。
どこのお店も飲み屋と思しき店は
「ボジョレ入荷、コースで3000円!」なんて掲げています。
やっぱりそれだけみんな楽しみにしてるのね。


毎年この日は、中々会えない音楽仲間の皆さんとお会いできる
とっても貴重な日です。
うれしくて、ワイン飲む前からほろ酔い加減でした。
なのでなぜか2回もお箸を落っことすし(笑)


お店に着くと名物のスクリーンで「風の谷のナウシカ」上映中。
なぜか字幕つきで、違和感を感じるもそれに気付いたのは
家に帰ってからでした、遅っ。


200711161947000.jpg



今回もホットプレートでのチーズフォンデュです。
もうこんなときしか食べられないよ、チーズフォンデュなんて!
何よりベーグルが美味いさ!


200711161954000.jpg



今年のボジョレはさっぱりしていて甘味があり、
とっても飲み易い。
なんて知ったかぶってますが、
ワインは1年に1度、この日以外には一切飲みませんので、
味とか全然分かんねーです、ゴメンナサイ。


そして去年と同様、これまた恒例、
チーズフォンデュの後のおでんですよ、おでん!


200711162054000.jpg



この日はマスターご夫婦も一緒に飲んだり食べたりなので、
前日から用意できる簡単な物ということで、
どうしてもおでんになるのだそうです。
いいじゃないのー、おでん最高でしょ!
むしろそのギャップが好きだし、楽しみにしてたのよねん。


で、やっぱり去年同様、日本酒(笑)
本当にこういう瞬間は心から日本人でよかったと思うね。


考えたら流動食じゃない食事したのって久しぶりでした。
おかゆ主食、おかずは大根おろしが、
まだ続いてたんですよ、言わなかったけど。


ワインをグラス2杯でかなり酔いが回りまして、
早めに退散いたしました。
あちこちで「日本酒のせいだろ」と言われますが、
日本酒1合はちょっと余計だっただけで、
ワインは確かに残るんです、と言い訳しておきます。
アルコール強いのか弱いのか全く分かりません。


てな訳で、2007年のボジョレの宴レポート終了。
来年も楽しみです。



余談ですけど、
My Bloody Valentineがライブやるそうですよ。
ロンドン、マンチェ、グラスゴーで。
あ、情報遅い?

PROFILE

KAORIE

Author:KAORIE
NAME:かおりぃ
GENDER:真ん中より右寄り
AGE:70年代最後の年生まれ
LIVING IN:9州のF県
MIXI
TWITTER:cuore_ok
MAIL:
kan.du.beskydda.mig★gmail.com

PROFILE

CALENDER
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS(in alphabetical order)
WIDGET








Kaorieさんの読書メーター
ACCESS
FRIENDS REQUEST
MY FRIENDS

■ ブログ名:小人閑居

■ ブログ名:Finally

■ ブログ名:zoetrope【reverse】
FC2 BLOG RANKING
SEARCH

Copyright ©Stoned Brain Returns. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.