Stoned Brain Returns

遊びの日常。日記<週記

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


11月3日

2007.11.04

category : THE CIGAVETTES

確かにギネスは悪酔いする傾向があるのは気付いてたけど、
たった缶1つで二日酔い?! 焼きが回ったもんだな!!

何て軽く凹んでいたら、どうやら二日酔いではなく、
風邪か胃腸炎かどっちかな気配です、死亡。
親の買い物に付き合って出かけた物の、
歩き回れずカフェでカフェラテ飲みながら爆睡。
帰宅してさらに爆睡。
やや体調も回復した気配がするので記録開始。

ということで、昨日のお話です。

時間ギリギリまで家にいて出かけるようとすると
外出に挫折することがあるので昼頃出発。
最寄の駅まで自転車、地下鉄で天神、
そしてhooplaで遅めのランチをして、天神でCD漁って、
適当に時間つぶして会場へ、というのが最初の計画。

しかし天気が良かったので、
最寄の駅から徒歩で西新まで行き、
西新の手作りバーガーむさしでハンバーガーとポテトを食べ、
西新から地下鉄で天神に出て、hooplaへ行こうと思ったのですが、
西新の地下鉄の駅で、何を血迷ったのか、
hooplaまで歩いて行ってみるかと思いつく。

お前、アホやろと言われても致し方ございません。

道順は大体頭に描けていたので、途中で疲れたらバスでも乗るかと
気軽に歩き始めました。
天気が良いし、大通りですが割りと車の少ない道なので
歩いていても気持ち良い。

しかしhooplaのある平尾という地域は広く、
小高い丘になっている場所なのです、そこを考えなかった!

いつも天神から行くときに通る、
高宮通りという通りを通ればそんなにないのですが、
高宮通りまで行ってhooplaに向かうより、
ちょっとショートカットするかと手前の道で曲がったら、
住宅地で軽く迷う(笑)、しかもものすごい急な坂ばっか。
上るのはしんどいし、下るのは怖いしってな。
しかし方向だけは間違ってなかったのが救いでした。
何とかかんとか1時間10分程度で無事にhooplaへ到着。
マスター相手にぐだぐだお喋りした後、天神へ。

The InventionのCD購入、Ikoはまた今度。
むむむ、期待値が高すぎたのか、The Invention。
「Voltage」以外イマイチ冴えない気が。。。
もうちょっと聴き込んだら変わるのでしょうか。

6時半までカフェったりして会場へ。
先日のOrangeでマイミクになってもらったCigavettesのVo.、
まさゆきさんとライブ開始までお話してました。
でもCigavettesが一番最初なんだって(爆)
15分押しくらいでライブ開始。

その後のバンド目当ての人が多いのかも知れないけど、
まだお客さんがまばらでした。
この前のYetiの時に全然Vo.が聴こえなかったんですが、
昨日はしっかり聴こえてましたよ!
というか、この前のYetiのサポートのときより良かったような。
アルバムに入ってない曲は新曲だったんでしょうか、
何曲かありましたですね。

ビートルズファンは「Berlin」の最後で
「Dig A Pony」のイントロ登場した所に妙にあがった(笑)
そういえば、Kentの新譜に「Berlin」って曲あるよね!
何の偶然だろうね!

Kentのアルバム、来ないけどさ(激怒)
どーなってんのよ、HMVオンライン!

あ、話ずれた。
で、その後の3つのバンドも順番によっては観ようと思ったけど、
Cigavettesが最初だったし、
平尾まで歩いて疲労困憊だったし(自業自得)挫折。
某バーにて、ビートルズと音楽談義を肴にギネス。

そしてこの日記の冒頭へ戻るのでございます。
PROFILE

KAORIE

Author:KAORIE
NAME:かおりぃ
GENDER:真ん中より右寄り
AGE:70年代最後の年生まれ
LIVING IN:9州のF県
MIXI
TWITTER:cuore_ok
MAIL:
kan.du.beskydda.mig★gmail.com

PROFILE

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS(in alphabetical order)
WIDGET








Kaorieさんの読書メーター
ACCESS
FRIENDS REQUEST
MY FRIENDS

■ ブログ名:小人閑居

■ ブログ名:Finally

■ ブログ名:zoetrope【reverse】
FC2 BLOG RANKING
SEARCH

Copyright ©Stoned Brain Returns. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

