Stoned Brain Returns

遊びの日常。日記<週記


--.--.--

category : スポンサー広告


音楽雑記

2007.10.28

category : MUSIC

1、PAINLKILLER/Futon購入

HMVオンラインで
「Tillbaka Till Samtiden」と一緒に注文していましたが、
痺れを切らしてFutonだけは店頭購入。
「Give Me More!」はショッキングピンクのジャケでしたが、
今回はオレンジです、めちゃくちゃ目立つ(笑)
しかもHMVの特典ステッカーが妙にリアルで、
可愛いような怖いような(笑)
帰宅して早速聴いております。
想像してたよりしっとりまとまってるなぁという印象。
Gene Futonの声は相変わらずヴェルヴェットのようです。
こんなセクシーな声のVo.あんまりいないですね。
やっぱりライブ行きたかったよおお。


2、今無性に欲しいCDたち(Kent除外)


①i am zero/Iko
②A SHOCK TO THE SYSTEM/THE INVENTION
③The Mary Onettes/The Mary Onettes
④Never Seen The Light Of Day/Mando Diao
⑤We Are the Pipettes/the Pipettes

Ikoの「i am zero」のジャケットと、
Bump Of Chickenのシングルのジャケットが似てるんです。

i am zero/Iko
iam0.jpg



メーデー/Bump Of Chicken
img6t_test.asp.jpg


HMVでものすごい数並んでいるのを見て、
「Ikoすげー、超プッシュされてんじゃーん」
なんてテンション上がってたら、
ジャケットが似てただけでした。
よく考えてみれば、
Ikoのアルバムが今更こんなにプッシュされてるわけないんです。
だって今年の1月発売なんですから。

3、HMV VS TOWER RECORDS

福岡にはHMVが3店舗あります。
タワレコは1店舗。
HMVはそれぞれ1フロア、タワレコは3フロア。
それぞれ1フロアで、それぞれ同じようなのを扱うHMVよりは、
1店舗3フロア展開のタワレコが充実してるのは当然かもですが、
それにしてもHMVのCDの品揃えが良くない!



4、The Mary Onettesに関して


アナゲイのMix CDに入っていたのを聴いて以来、
しっかりはまっています。
「Lost」最高です。
しかし昨日と今日で福岡の輸入CD扱ってるCDショップ
殆どまわったけど、どこにもありません。
なんで?!

5、北欧音楽本

こんなの見つけました。

Cookie Scene Music Archive 北欧pop Map: Sweden編

Cookie Scene Music Archive 北欧pop Map: Iceland, Norway, Denmark

思わず真剣に立ち読みです。
しかもSweden編の方にKentの
「Vapen & Ammunition」のレビューもありました。
えらい、さすがだ、Cookie Scene!
そしてMary Onettesのレビューも載ってました。
なぜ売ってないの。
下のその他北欧編はKings Of Convenienceとか
Jaga Jazzistとかソンドレ ラルケくんとかも載ってた!

でもなぁ、ホントに、アイスランドは鬼門なんですよねぇ。

6、The Cigavettesのライブ

11月3日のVooDoo Loungeのチケット取りました!
やったー!
Yetiの時もそうだったけど、
ライブの次の日休日です、今回は3日が休日なんだけどね。
こういう相性良いバンドの代表といえばもう1つ、
Art Of Fighting。
GWにたまたま東京に遊びに行こうと思ったら、
ちょうど来日と日程かぶるなんてすごすぎです!
こういうタイミングのよさが重要で、
たったこれだけでファン歴に差が出るんですよねー。

今日の音楽日記はこんな感じです。
もうKentのことは、あえて言わねー(凹)
PROFILE

KAORIE

Author:KAORIE
NAME:かおりぃ
GENDER:真ん中より右寄り
AGE:70年代最後の年生まれ
LIVING IN:9州のF県
MIXI
TWITTER:cuore_ok
MAIL:
kan.du.beskydda.mig★gmail.com

PROFILE

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS(in alphabetical order)
WIDGET








Kaorieさんの読書メーター
ACCESS
FRIENDS REQUEST
MY FRIENDS

■ ブログ名:小人閑居

■ ブログ名:Finally

■ ブログ名:zoetrope【reverse】
FC2 BLOG RANKING
SEARCH

Copyright ©Stoned Brain Returns. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

