Stoned Brain Returns

遊びの日常。日記<週記

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

関ジャニズム

2014.11.05

category : MUSIC

関ジャニズム (初回限定盤A)(DVD付)関ジャニズム (初回限定盤A)(DVD付)
(2014/11/05)
関ジャニ∞

商品詳細を見る


関ジャニズム (初回限定盤B)(DVD付)関ジャニズム (初回限定盤B)(DVD付)
(2014/11/05)
関ジャニ∞

商品詳細を見る


幾らジャニーズ事務所がウェブ上の写真掲載に厳しいって言ったって、
CDのジャケットだけはOKしろよ、と毎回思う私です。

まぁそれはともかく、関ジャニ∞の新譜が出ました。

W杯のときにTBSでサッカーのテーマソングとして使われた「RAGE」が
全然シングルで発売される気配もない、カップリングですらないという時期が続き、
万が一これに入らなかったらエイター辞めてやる、
その次のアルバムとかないぞ!と癇癪を起していましたが、
ようやくちゃんとした音源が収録されました。
エイター辞めずに済みました。
それまでは親切などなたかがラジオで録音してつべでUPしていたのを
ipodで細々と聴いていたんですよ。
どなたかがUPしてくれた音源なのにこういう言い方はアレですが
もうそれはそれはゴミみたいな音質でしたよ。
やっと聴けた、歌詞も分かった!ということで、
「RAGE」だけを無駄にリピートして聴いています。

やっぱりね、サッカーの記憶と結びついた曲というのは特別な感じがしますね。
曲を聴くと映像や、その時の興奮や、好きなチーム敗退の哀しみ、
早朝3時の眠気も含め、W杯の記憶が蘇ってきます。
やっぱり楽しかった、W杯、本当に楽しかった。
TVで観てるだけなんだけど、W杯期間中のテンションって
普通に国内リーグ戦とか欧州カップ戦とか観てるのとは違うんですよね。
「こいつバカじゃね?」という冷たい目で観られても構わないのです。
もう本当にW杯ってのは4年に一度のお祭りなんです。
その記憶が大好きな関ジャニ∞と結びつくなんて、私には最高の思い出になるのです。

初めてちゃんと読んだ歌詞にカナリアが出てきたり、フォルツァって出て来たり、
サッカーとしっかり結びつくキーワードも散りばめられてて、
グルーヴ感もしっかりサッカーのヤツだし、本当に好きな曲です。
何かねー、ちょっと涙出て来たよね。
関ジャニ∞の曲で一番好きな曲はって訊かれたら、
迷わず「RAGE」だと答えます、ええそうですとも、「RAGE」ですとも。

というわけで、「RAGE」が好き過ぎて、「関ジャニズム」ではなく
「RAGE」の感想になってしまってますが、そのくらい好きなのです。
実はDVDもまだ全然観てませんし。
でも一通り聴いた感じでは、「おえかき」もよかったですね。
みんなで歌いたくなる、可愛い歌です。
あとはあれだな、シングル曲も多かったしな・・・。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PROFILE

KAORIE

Author:KAORIE
NAME:かおりぃ
GENDER:真ん中より右寄り
AGE:70年代最後の年生まれ
LIVING IN:9州のF県
MIXI
TWITTER:cuore_ok
MAIL:
kan.du.beskydda.mig★gmail.com

PROFILE

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS(in alphabetical order)
WIDGET








Kaorieさんの読書メーター
ACCESS
FRIENDS REQUEST
MY FRIENDS

■ ブログ名:小人閑居

■ ブログ名:Finally

■ ブログ名:zoetrope【reverse】
FC2 BLOG RANKING
SEARCH

Copyright ©Stoned Brain Returns. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。