Stoned Brain Returns

遊びの日常。日記<週記

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリークス

2010.04.27

category : FILMS

comment(2)

フリークス [DVD]フリークス [DVD]
(2004/03/25)
ウォレス・フォードレイラ・ハイアムズ

商品詳細を見る



GWに間に合いそうだったので、連休中に観ようと思ったんですが、
今日届いてつい観てしまいました。
1932年公開当初、大変な物議を醸した映画です。
監督のトッド ブラウニングは「魔人ドラキュラ」という
元祖「ドラキュラ映画」を撮った人ですが、
この監督の運命を変えてしまった大変な映画です。


というのも、出演者の多くがタイトルにもあるように「フリークス」
ちっちゃい人や下半身がない人、
下半身どころか顔と胴体しかない人とか頭のちっちゃい人、
髪の毛みたいに立派な髭のある女の人とか、
体半分男で、もう半分女って人とか、美人のシャム双生児。
そんな「本物の」フリークス(奇形)が大勢出ているサーカスの物語ですから、
今も昔も人権屋が黙ってないでしょう。


以下、あらすじ書くので隠しまーす


続きはこちら >>
スポンサーサイト

スウェーデン人の名前

2010.04.25

category : DIARY

comment(0)

Fredrik Ljungberg・・・この人はフレデリク ユングベリ(サッカー選手)

Joakim Berg・・・この人はヨアキム ベルグ(KentのVo.)

Pelle Carlberg・・・この人はペレ カールバーグ(Labradorのアーティスト、Edson等)

Ingrid Bergman・・・この人はイングリッド バーグマン(女優)

Ingmar Bergman・・・この人はイングマル ベルイマン(映画監督)


「berg」って正しい発音は「ベリィ」とか「バリィ」とかのはず。
せめて日本語表記統一しろよと思う今日この頃。
イングリッド バーグマンとイングマル ベルイマンに至っては
スペルも一緒なのに表記違うって、
イングリッドがハリウッド映画に出てた影響なんでしょうけど。


The Lilac TimeThe Lilac Time
(2008/09/08)
Pelle Carlberg

商品詳細を見る




このアルバムの1曲目、シレっとPelle & Sebastianとか(笑)
とってもいい曲です。
LabradorのフリーDLできたSpring Sampler 2009にも収録されていました。





今バンドがどうなってるかよく分からないんだけど、
Edsonもオススメです。


For StrengthFor Strength
(2002/10/08)
Edson

商品詳細を見る






Edsonのアルバムを最初に買ったのって、
確かHMVのワゴンセールで激安のだったと思います。
完全にジャケ買い(女の子がヘッドホンしてるやつ)でした。
どこのバンドとかもろくに知らずに買ったら大当たり。

Y NOT

2010.04.25

category : THE BEATLES

comment(0)

Y NotY Not
(2010/01/12)
Ringo Starr

商品詳細を見る



リンゴブーム真っ最中のKAORIEです、こんばんは。
実はリンゴのソロアルバム買うの初めてです。
ごめんな、リンゴゥ。
試聴した時に「このアルバム、どこがどうってんじゃないけどいい」と思って
買おう買おうと思って今日ようやく購入。
しっかり聴いても、どこがどういいってんでもないけど、
何となくいいアルバムです。
これがリンゴらしいといえばまさにその通りなんだろうと思います。
今のポールとか晩年のジョージって歌う声がすごく老化した印象ですが、
リンゴは69歳、もうすぐ70歳になろうかってのに、
20代の「Boys」とか歌ってた頃とあんまり声が変わらないところがすごいです。
ビートルズ全盛期に他のメンバーほど声使わなかったからなのか、
リンゴよりポールの方が若いとは思えません。
このアルバムで、リンゴとポールが一緒に歌ってる曲もあるんですけどね。
ポール以外にも参加してるミュージシャンや共作の顔ぶれが
サラッとすごいのもさすがリンゴです。


過去のリンゴのアルバムもちゃんとチェックしようと思いますよ。
リンゴって意外とアルバム数多いんですよねぇ。


タワレコでCD買った帰りに、珈琲フッコという喫茶店で珈琲を飲みました。
フレンチブレンドなる、一番苦味の強い珈琲を選択しまして、
確かにしっかり苦味がありますが、後口がとっても爽やかで、
本当に美味しい珈琲を飲ませていただきました、ごちそうさまでした。
お菓子もありますが、スコーンとかフォンダンショコラとか、
ひとつずつお皿に乗っているのでお腹にもたれずちょうどいいサイズで、
お値段も250円とかそのくらい。
しっかりお昼ご飯食べた後の珈琲とデザートに最適です。

愛国心

2010.04.23

category : FOOTBALL

comment(0)

W杯で母国勝つなら1週間断食


北米在住者でW杯出場国出身の人に「ネタ」で取ったアンケートだそうですが、
1週間断食とか、1年デート断ちとか、失職してもいいとか、
体の一部失ってもいいとか。
1週間も断食したらぶっ倒れて母国代表が優勝しても晴れ姿見れないじゃん(笑)
アホだねぇ、バカだねぇ。


とはいえ、気持ちは分かります。
だって数年前にミランがTOYOTA CUP出場したとき、
優勝祈願でアルコール断ちしたもんね、ネタでもなんでもなく。
あの頃は普通に酒飲んでたので、数日の酒断ちでも一大決心でした。


今回はイタリア代表祈願でコーヒー断ちするか。。。
いや、それは無理な気がする・・・。


ネタにマジレス失礼しました。

シャッター アイランド(デニス ルへイン著)

2010.04.21

category : BOOKS

comment(0)

最近、googleのクローラーに監視されまくってます(笑)
それはそれはアクセスの6割占めるレベル。
まぁそんなにアクセスないんですけどね。


シャッター・アイランド (ハヤカワ・ミステリ文庫)シャッター・アイランド (ハヤカワ・ミステリ文庫)
(2006/09)
デニス ルヘイン

商品詳細を見る



話題の映画、「シャッター アイランド」の原作を読みました。
映画と原作、どっちを先にするかちょっと悩んだのですが、
映画はGWに行くことにして、先に原作を。
以下ネタばれあるよ。

続きはこちら >>

さ、さらに決定

2010.04.19

category : SUEDE

comment(0)

Suede、ロンドンライブ決定


この前のTCTのライブで味占めちゃいましたか。
こうなるんじゃないかとは思っていた、いやむしろ、
なってくれと願ってたんですが、12月に新たにライブ決定です。
ブレットどういうつもりでいるんだろう。
ソロライブでSuedeの曲は演らないって宣言したと思ったらこれさ。


あ、そうか。
SuedeはSuedeでやるから、ソロのライブではソロの曲だけって、
そういう意味だったのか、それなら分かる。

BRUIT BLANC 04

2010.04.18

category : EVENT PARTY

comment(2)

BRUIT BLANC 04に行ってきましたよぅ。
毎度毎度関係者の皆様、お客さんの皆様、
本当に福岡の田舎から出ていくKAORIEを
暖かく迎えてくれてありがとうございます。


今回はdistaで開催されている「アトリエP」のナカPさんと
BBに集うアートな方々でビジュアル班結成。
いつも以上に華やかな会場dista。
桜をモチーフにした飾りとか、アートペインティング。
アートペインティングってよく野外の音楽フェスとかでもあるみたいですが、
一度も観たことなかったんですよ。
今回会場に到着したときにはまだまだ白い部分が多い壁紙が、
ハッと気づくと躍動感あふれる素敵なな壁画になっていました!
写真撮ってもその良さを切り取れる才能がないので記憶の中だけで留めとく。
撮影したことはしたんですけどね。
恒例のドラァグクィーンショーもあり、華やかさ倍増。
粘土でキノコを作るというアートな企画もあり。
粘土とか土って触ってるとテンションあがって来るのが不思議です。
でもワタシ、ものすごく不器用です(笑)


噂には聞いていたけど初めての方や、
何度かお会いしたけど中々ちゃんとお話できなかった方、
本当に初めましての方、いつもの皆様、色んな方とお話できました。
たぶん一晩で3年分はしゃべった(笑)声枯れてるし。


そして4月3日、それこそワタシがThe Radio Dept.のライブで
大阪に行った日ですが、シモーヌ深雪さんのお誕生日ということで、
BBでサプライズでお祝いしようという企画を、
ライブ後にdistaにお邪魔して聴いていました。
行ってみたら関係者の皆さんやお客さんから一言ずつメッセージを書いて、
大きな手作りケーキも用意されていました。
イチゴとクリームがたくさんで、これもまた桜色。
サプライズは「分かってましたよ」(シモーヌさん談)でしたが
お祝いに参加できて良かったです。


本当に楽しい夜を過ごさせていただきました、ありがとうございました!
たこ焼き食べ損ねたのが(1個だけ頂いたけど)心残りです。
早くも11月に05開催しているとか。
また遊びに行きますので、その時もまたどうぞよろしくお願いします。


で、参加者の皆様によるDJプレイはいつもにも増してロックテイスト強し。
しかもワタシも「珍しく」捻らずにロック路線だったし、
何かみんなそういうテンションだったってことなんでしょうか。


そんなワタシのセットリストは以下の通りです。
()内は収録アルバム。


One Life/ESKOBAR(Death In Athens)




Srit It Out/IAMX(The Alternative)





Noodles/Suburban Kids with Biblical Names(#3)

Noodles/Suburban Kids With Biblical Names



Soldier Of Love/Sade(Soldier Of Love)




春の歌/スピッツ(スーベニア)



1曲目、ESKOBARの反応が良かったですねー、嬉しい♪
ESKOBARは国内盤出てる2枚より、出てない3枚、
1st、4th、5thが断然いいのです。
この曲、歌詞見ると、ダニエル(Vo.)が自分自身を奮い立たせるための
応援ソングなのかと思います。
ESKOBARってただの爽やかな北欧バンドとはちょっと違って、
サラッと「死」が歌詞に登場したり、孤独感とか影があります。
実際ダニエルもアルコール依存で大変な時期もあったし、
1stと4thはそれが顕著。
2ndは売れ筋狙いで、3rdは迷いがあって両極を全力で往復してる感じ。
5thは吹っ切れたなと思います、「グダグダしてても仕方ないやん!」ってな。
世間では「Into Space」がVaioのCMに使われた一発屋的イメージかもしれませんが、
絶対そんなことはない、そう思ってる人には「あんた間違ってる」と、
正面切って言わせていただく!
次のアルバムが楽しみです、あ、焦ることないけどね<ダニエル。


2曲目のIAMXはクリス コーナーのソロプロジェクト。
先日、イミーとのコラボの話をこのブログでも触れましたが、
ただいま絶賛ヘビーローテーション中の1曲です。


3曲目のSuburban Kids(ryはスウェーデンのLabradorのアーティスト。
実はこれ、The Radio Dept.のライブとちょっと関係がありまして、
鰻谷SUNSUIのライブの感想とかセットリストを検索していたら偶然見つけた、
徳島からいらっしゃっていて、
一度このブログにもコメントを下さったhiiisさんのブログで知りました。
実は以前、Labradorのサンプラー音源に収録はされていたんですが、
やはり好きになるタイミングがありまして、
それを聴いたときは引っかからなかったんでしょうねー。
Vo.の人、声が低くて艶があって好きです。
Jens LekmanとかBeirutのザックの声が好きなので、
この手の声には弱いです。


4曲目、ニューアルバムが最高に良かったSadeですが↑の動画の冒頭でちらっと流れる
Sadeの超有名ナンバーの「Smooth Operator」
何とOceanlaneがカバーしてるんですよね。
あまりOceanlaneって好きなじゃないのですが、このカバーはいい。





5曲目「春の歌」アルバムに収録されてないとか適当に大ウソ言いました、スミマセン。
この場を借りて深くお詫び申し上げます。
スピッツどうしようかな、「ロビンソン」か「チェリー」か「春の歌」
どれかをかけようと思ったら、
BBブログで「チェリー」の名前が出てきてました。
これは「かける」という予告かと「春の歌」を選びました、正解。


イベント後は恒例の朝ごはん@ガスト。
店舗占拠(言いすぎw)という大所帯ぶりでした、たぶん24人。
これほど人数多かったの初めてです。
徹夜の朝から刺激的な光景でした(笑)


そしてその後はイベントで疲労困憊にもかかわらず、
飛溺氏が造幣局の桜の通り抜けに連れて行ってくれました。
絶対行きたかった上に、タイミングもぴったりだったので、
たとえ飛溺氏がばてても、独りで行く予定でした、徹夜明け、知らんな。
福岡は殆ど桜が散ってしまっているので心配でしたが、
ソメイヨシノ以外の色んな桜が、いい感じで葉桜になっていて素敵でした~。
桜が満開で殆ど葉も出てない状態のピンクの時は
ちょっと狂気じみているように感じ、少し葉桜になった頃が良いのは、
死んだばーさまが言っていたからかもしれません。
「葉桜も悪くないでしょ?」って。


桜がちいさな丸い固まりになって枝にくっついてるみたいで可愛いのとか、
ショッキングピンクみたいなのとか、白に近いピンクとか、
緑がかったピンクとか、色とりどり。
これも写真がうまく撮れなかった(撮る気もなかった)ので記憶の中で保管。
人多くて疲れたと言えば疲れたけど、
しっかり目の保養になりましたし、元気もらいました。
天気も良くてよかった~~~。
きっと通り抜けるだけなのにあれほど人が多いのは、
同じようなことを思ってのことだろうなと。


造幣局まで連れて行ってくれて、
最後新大阪まで見送ってくれた飛溺氏に心より感謝。



と、言う訳で、1つ宿題終了w
風呂にお湯張る間にセットリストだけサクッとUPして、
感想などはまた後日~で終わろうと思ったのになぜかこの有様だ。
何を丁寧に曲の解説までしてるんだろう。。。

どーでもいい

2010.04.15

category : THE BEATLES

comment(0)

ローマ法王「ビートルズ許す」林檎「どーでもよし」


一体いつの話してるんですか。
キリスト教のお偉いが今まで、
悪態ついて何ぼみたいなジョンの発言を許してなかったって
そもそも宗教の教えって何なの、
そんなんだから宗教がらみの戦争紛争なくなんないんだろ、なんて思ってたら。
林檎さんが「どーでもいーです」と一蹴なさったそうな。
「もっと他に言うことあんだろ」って林檎正論過ぎる。
なんていうか人間の器が既に林檎>>>>>>ローマ法王(バチカン)でしょ。
てか、そもそもローマ法王とかワタシの人生に関わりないし、
この発言、未来永劫許されなくても結構です。


でもサインの件。
林檎のことだから、よっぽどの理由があるんだろうし、
「もうサインしないからね!」と公に言ってるんだから
断られても仕方ないとは思うんだけども。
それでもやっぱり林檎がいたらサイン欲しいです。
それとも握手だったらしてくれるんだろうか。
売ったりして金儲けもできないし。
ワタシはサインより握手の方が嬉しいです。

Summer Sonic 2010ヘッドライナー発表!

2010.04.13

category : EVENT PARTY

comment(0)

スティーヴィー ワンダー


これ、ある意味すごいと思うんですが、
サマソニってどういう方向性の夏フェスになったのかと、
今年の今の時点でのラインナップ見て大いに疑問。
ただこの流れで万が一にもSade来たら、
それはそれでサマソニ参戦考えるわ。
いや、どうせなら単独で観たいけど。


ところで今週末はこれに行くんだぜ。


BRUIT BLANC04





「ユーもDJやっちゃいなよ!」を合い言葉に
すっかりお馴染みになったカフェスタイルのDJイベント。

いつもの飛び入りDJ枠はもちろん、今回は趣向をちょっと変えて、
キュレーター制を導入。BRUIT BLANCのオーガナイザーがDJを指名するだけでなく、
指名されたDJがキュレーターとなって、自由に使える時間帯も設けました。
仲間をDJに呼んだり、その時間帯の選曲テーマを決めたり、
つまりは「ユーもオーガナイズしちゃいなよ!」です。

そして、さらにBRUIT BLANCは進化します!

2月に開催した「CAMP! vs BRUIT BLANC」の映画と音楽のコラボに続き、
今回はアートとコラボしちゃいます。毎月distaで開催しているアートイベント「アトリエP」と、
BRUIT BLANCに集まるアート好きが、何やら面白い事を企んでいる模様。

何が起こるか・・・は当日のお楽しみ!

80年代から活躍するUKバンド「WIRE」はかつて「ロックでなければ何でもいい」を唱えました。
そのうえでロックの満ち溢れた名盤を数々生んだのです。
シモーヌ深雪は「ロックは結果だ」と語りました。
そこで、「ロックであれば何でもいい」を合い言葉に、
「ロック好きなゲイ&レズビアン」の原点に返るのが今回のBRUIT BLANC。
オールジャンルOKのコンセプトはいつも通り。
結果的にどんなロックが鳴り響くのか、ご期待ください!



BRUIT BLANC 04


2010.4.17 (Sat.)

OPEN 20:00 / CLOSE 5:00

dista
大阪市北区堂山町17-5 巽ビル4F
06-6361-9300
PC http://www.dista.be/
Mobile http://www.dista.be/m/

入場無料(入退場フリー / ドリンク・軽食は有料)


◆DJ
シモーヌ深雪/ながい藻/はぎ/俺/エク/根岸絶叫/KAORIE/dilse/コンビ/
オコジョ/ゆーい’ち/とーる/パパゲーノ/tyob/ゆう(ふにふに。)/ナカジ/
ジク/悠次郎/けるる軍曹/飛溺/...and you

◆CURATOR
ながい藻/はぎ

◆SHOW GIRLS
ラフレシア/ショコラ・ド・ショコラ

◆BGV
ジク

◆VISUAL
ゆう(ふにふに。)/悠次郎/ナカジ/ジク/tyob

◆ART WORKSHOP
なかぴー(ナカジ) from ATELIER-P

◆HOST
ラフレシア/ショコラ・ド・ショコラ/いもけんぴ/ケン/
わかめ/ジク/うっちー

BRUIT BLANC web


BRUIT BLANC mixi



BRUIT BLANC blog






2週間ぶりの大阪ですw
ここ半年くらい、ほぼ毎月大阪行ってます。
今回もまた音楽係やらせてもらいます、どうぞヨロシク。

SHUTTER ISLAND

2010.04.08

category : FILMS

comment(0)

シャッター アイランド


今、CMでもよくやってますよね、この映画。
別にスコセッシが好きってわけでも、ディカプリオが好きってわけでもないけど、
妙にこの映画には惹かれます。
興行成績全米何位とかも全然関係ないんですが、
何だろう、自覚なかったんですけど、
昔から刑務所が舞台になった映画がなぜか好きなのです。
というのも、CM見て「この映画観たいな・・・」と呟いたら、
親に「あんた刑務所が舞台の映画好きね」って言われて、
今朝気づいた所です(笑)
そういえば「ショーシャンク」とか好きすぎて何回も映画館行ったし、
「告発」も好きな映画。


原作も気になります。


シャッター・アイランド (ハヤカワ・ミステリ文庫)シャッター・アイランド (ハヤカワ・ミステリ文庫)
(2006/09)
デニス ルヘイン

商品詳細を見る



でもこれ、\861って、文庫本ですよね、高くないですか。
近頃の文庫本の値段って納得いきません。
文庫化待って待って、ほぼ\1,000って、
待つ必要ないかと思います。
ブックオフ回ってみるかな・・・。


そういえば、「NINE」になかなか行けません。
先日、「NINE」行く予定が「HDN」に行ったり、
「シャッター・アイランド」登場でちょっと興味薄れたり、
もしかすると縁のない映画かもしれません、DVD待つか。


映画とは全く関係ありませんが、
TOTOのCMに激しく萌えな件。




TOTOのHPで全Ver.観られます。
↑の囲碁もいいけどこれが好きです。





加瀬くんによしよしされてーーー(笑)

キリンチャレンジカップ2010日本VSセルビア

2010.04.08

category : FOOTBALL

comment(2)

サマソニ第4弾発表の中にHOLEの名があって、
一瞬心揺らいだKAORIEです、おはようございます。


昨夜はサッカーを観ていました。
W杯も近いし、いい試合見せてくれるのかと思ったら、
あれは酷かったですね、どうしちゃったんですか。
日本代表ってあんなにダメなチームだったっけ。
「いつも出られない選手が居てそういう選手との連携が上手く行かなかった」
と、中村俊輔が言ってたらしいですが、
それって違うんじゃないのと思うんですよ。
監督に対する皮肉かも知れませんけど、
ボールはすぐとられるし、パスやクロスの精度低いし、
パス簡単にカットされて、そのままロングパス1本で得点されるとか引いた。
セルビアとか監督すら「補佐」だというのに。
2点目は一瞬「オフサイド?!」と思ったけど、
日本の選手ちゃんと残ってんじゃねーかw


今回来日のセルビア代表、2軍とか3軍とか言われてましたが、
それでも攻守の切り替え早かったし、
点取った後の守りも堅かった・・・。
てか、日本代表がダメすぎたんだとも言えますが。


ただ後半から入った石川は良かったと思いました。
唯一得点の可能性を感じました。
実際に点は取れなかったけど、
ボール回すだけで全然縦方向に動けなかったところを、
石川が入ってシュートまで持っていけるようになってましたね。
石川はW杯に連れて行っていいと思います。
ホント、あれだったらいっそカズとかゴン呼べよと思うんだよなー。


日本代表、先が思いやられます。
グループリーグはオランダ、デンマーク、カメルーンと強豪ぞろい。
とか言って、ワタシはデンマークが決勝T行ってくれれば
あとはどこでもいいんだけど。

セットリスト

2010.04.07

category : LIVE!

comment(2)

I Don't Like It Like This
Pulling Our Weight
Heaven's On Fire
This Time Around
I Wanted You to Feel the Same
Freddie And The Trojan Horse
Worst Taste in Music
1995


他サイトさんで見かけたセトリ写真より。
まぁ、順番はともかく曲はメモとかなくても記憶できる程度でしたが。
会場出るときにチラッと耳にした話では、
インドネシアでライブを観た方がやはり3、40分しかライブなかったとか。
他の公演どうだったんでしょうかねーーー。
東京はアンコールも1曲あったとか何とか。
うらやましい・・・ってか、それが普通凹
ビートルズもライブの時間短かったんだよねーとか無理矢理言い聞かせても、
何の慰めにもなりません。。。


そして昨日はあれですね、大阪では
Kings Of Convenienceのライブがあってたんじゃないでしょうか。
行った人いるんでしょうかねーーー、あぁぁ凹
なんでこうも微妙な日程かなぁ。
KOCは好きになってから結構来日もしてるんですが、
どうもライブに行くチャンスに恵まれません。
アイリックーーー。



INTO YOUR DREAM TOUR 2010!!

2010.04.04

category : LIVE!

comment(2)

待望のThe Radio Dept.来日公演!!
初日の大阪公演に行って帰宅しました。
自分のお金でチケット代払って、
福岡からたっかい交通費払って行ったんだから文句言わせて!!


ライブ短けーよ!!!


会場で「Into Your Dreams」の後にオールナイトイベントがあるとかで、
アンコールもなしに追い立てられるように出されました。
嘘やん、ありえんわ!!


とか何とか言いつつも、
やっぱり初来日の最初の公演です、行ってよかった、超感激。
出演バンドと感想はこんな感じ(ステージ順)


IROTTO+(大阪)
ワタシが知らないだけかもしれませんが、福岡って轟音系のバンドがいません。
余りそういう土壌じゃないのかな。
東京や大阪はさすがに層が厚いですね。
少し期待して行ったら期待以上でした。




FLEETING JOYS(US)
ごりごりのシューゲな音をライブで聴くと、
副交感神経がいかれて、爆音にも関わらず眠くなったりします。
マイブラ直系の音で結構いいな思ったけど、ちょっとバンドの空気と、
オーディエンスの空気が合ってなかったんじゃないかと思いました。
観客とのやり取りも、ちょっと噛み合ってなかった感じ。
英語が分かんないとかそういうのでもなかったなと思いました。


THE DEER TRACKS(SWE)
ワタシ的ヘッドライナーはThe Radio Dept.だけど、
この日のヘッドライナーはこのユニットなんだろうと思いこんでいたけど、
何と意外にも2番手!
2番目か3番目にThe Radio Dept.でがっつり楽しんで、
後はまったりの予定が狂いに狂ったけど、これが完璧なオーダーだったかと。
北欧金髪美女のVo.エリン嬢と、北欧ヴィジュアル系のデヴィッド、
まずヴィジュアルが素敵なのでした。
サポートと思われるキーボード(だったのか、見えんかった)の女性もカッコよかった。
マイスペやつべで試聴しても明るめのエレクトロニカで、
このジャンル、正直苦手なワタシもそこそこいけるかなと思っていた程度。
だったのが!!
なーんと、まぁこれが色んな楽器は登場するし、
デヴィッドなぜかランニングだしwエリン嬢も見かけによらずパワフルで、
しっかり楽しかったです、期待度そこまで高くなかっただけに嬉しいです。
またこのエリン嬢とデヴィッドがワタシと、
ご一緒した飛溺氏の共通の友人2名にそれぞれそっくりだという衝撃の事実。
ライブ観てる間中その友人2名に見えて、
ドラァグクィーンのショーを観ているようでしたw
彼らは既に2枚アルバムを出していて、その2枚を組み合わせたアルバムが
先日リリースされました。

Eggegrund&AuroraEggegrund&Aurora
(2010/03/10)
ザ・ディア・トラックス

商品詳細を見る



前に出ていた2枚を取り寄せようとしたらすごく時間がかかりそうだったので、
ずっと放置していたんですが、2枚組で取り寄せようかと思ってます。
でもこの人たち、きっとライブの方が良いだろうなー。
先にライブ観ちゃっただけに。
観客席とも和気あいあいとしてて良い雰囲気でした、ホントに良かった。
時々簡単なスウェ語がエリンちゃんとお客さんの間で交わされたりして。
けど、曲数少ない、時間短い。
ありえん!!!


THE RADIO DEPT.(SWE)
ワタシにとってのみヘッドライナーと思っていましたが、
事実上のヘッドライナーでもあったThe Radio Dept.
新譜と、過去のシングル、アルバムと満遍なくのセットリスト。

クリンギング・トゥ・ア・スキームクリンギング・トゥ・ア・スキーム
(2010/03/31)
レディオ・デプト

商品詳細を見る



この新譜からシングルカットされる「Heaven's On Fire」



アルバム聴いてると、この曲のイントロの可愛さに萌え死にそうになるんですが、
ライブでもやっぱり可愛かったです。
きらきらしてて素敵な音でした。
あと日本国内盤のボートラで収録されている「Freddie And The Trojan Horse」や、
2ndアルバムのシングル曲「The Worst Taste In Music」とか、
神アルバムの1st、「The Lesser Matters」からは「1995」
この曲はbruit blanc2のときにかけた記憶があります。
このときは予定になかったタイムテーブルで、苦し紛れにかけたような(笑)
あとシングルの「Pulling Our Weight」もあったね、嬉し!!
冒頭のもう1曲は何だったっけいや、「I Don't Like It Like This」だったかな?


昔のベルセバに通ずる気難しさを持ったバンドのようでしたが、
ライブはこれまた和気あいあいとしててほのぼのムード。
最前中央の人がスウェーデンの国旗振ってましたね。
みんな待ってたんだもんね(号泣)
メンバー同士の会話はオールスウェ語で、全く理解できませんでした。
ちょっと頑張ろうかと思います。
歌を英語で歌ってるバンドって、会話も英語っぽいけど、
スウェーデン人同士ならスウェ語なのか、当然だよなーなんて、
MC聴きながらぼんやり考えていました。
いかにも北欧の普通のおっさん3人ってバンドでしたが、
ライブ、音作りはさすがでした、これからもついていく!!


でも1stの曲、もっと聴きたかったなぁ。
「Keen On Boys」とか「Against The Tide」とか、
つべでライブ動画上がってる「Why Won't You Talk About It?」とかさぁ。
2ndからだって「Pet Grief」聴きたかったなー。
「I Wanted You To Feel The Same」は聴けて嬉しかったけど。
名古屋東京はどうなんでしょうか。
行った方が良かったかな(笑)
全然聴き足りないんですけど!!!


でも本当に来日してくれて良かったです。
ちょうど「アジアの他の国には行ってて日本は来ないのか(ry)」って
文句垂れてた時期でしたしね(笑)
行けて嬉しかった、死ぬまでに1度観とかないと成仏できませんでした(笑)


そうそう、ずいぶん会場で写真とか動画撮ってるの見つけましたが、
あれOKだったんでしょうかね。
まぁ好きなようにやれと言われ、ケータイも持ってたところで、
観るのに一生懸命で撮影する余裕なんてこれーーーっぽっちもないんですが(笑)

悲しいのかそうでもないのか(追記!!)

2010.04.02

category : SUEDE

comment(0)

Suede、デンマークの夏フェスに出るらしいっす、8月7日。
こりゃあブレットもサマソニ来れないよなぁ、完全にかぶってるじゃないですか。
・・・って、Suedeで夏フェス?!
もしかしてSuedeで色々やる気なんでしょうか、ブレット。
勢いで来日もしてく(ry


追記:
このフェス神過ぎる!!!
何だこの面子!!!
過去こんなの見たことねえええ!!!
うわああああ、でもお金ないし、時間ないし、あうあうあう凹




明日は大阪で、待ちに待ったThe Radio Dept.のライブ!!
行って来ます!!

A Hard Day's Night

2010.04.02

category : THE BEATLES

comment(0)

中洲大洋にて「A Hard Day's Night」を観てきました。
ビデオやDVDで散々観た映画ですが、一度スクリーンで観たかったんです!
今週土曜日に大阪でのThe Radio Dept.のライブを控え、
色々それ所でもなかったんですが、やっぱりこれはねぇ。
音も良かったし、ビデオやDVDで観てると、
曲が全部半音下がったような感じで聞こえるんですが、
今日はそれがありませんでした。
ジョージはやっぱりかっこいいし、林檎はかっわいいし眼福でした。
観ながらものすごいにやけてたと思いますw


スクリーンで観ても、もはや映画を観ている感覚はなく、
日常のワンシーンを観ているようでした。
小学生のころから観てるんだから当然だよなぁ。


林檎救出に他の3人が警察に行って、警官に追っかけられて、
ドサクサ紛れに1回警察に戻って来るシーンで、
ジョンがはあはあして、他のメンバーと目で合図するシーンが大好きです。
あのジョンはかっこいいやなー。


今中洲大洋では音楽映画特集をやっていて、
「HDN」終わったらQueenの映画が上映されるようです。
そして、エリック クラプトンとジェフ ベックのこの映画も。
そして何と、ジェフ  ベックの映画の方にはイモジェン ヒープがゲスト出演します。
つべで観た動画はこの映画だったのか。






4月1日恒例行事

2010.04.01

category : DIARY

comment(0)

特別に嘘つくでもなく、普通の4月1日ですが、
相変わらずここはすげーです。
ネットの流行完全網羅して、その完璧な再現っぷりたるや、
毎年毎年驚かされます、ホントすごい、細かいところまで抜かりなし。
円谷プロの人たち、1年がかりで4月1日に備えてるんじゃないでしょうかw


ツイッターで笑うなんてことはそうそうないですが、
これは面白い、やられた、円谷ッターってなんなんですか。
ユリアン買い物ばっかじゃねーかw
そしてタロウのうざさがハンパないです。
誰だよお前w
PROFILE

KAORIE

Author:KAORIE
NAME:かおりぃ
GENDER:真ん中より右寄り
AGE:70年代最後の年生まれ
LIVING IN:9州のF県
MIXI
TWITTER:cuore_ok
MAIL:
kan.du.beskydda.mig★gmail.com

PROFILE

CALENDER
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS(in alphabetical order)
WIDGET








Kaorieさんの読書メーター
ACCESS
FRIENDS REQUEST
MY FRIENDS

■ ブログ名:小人閑居

■ ブログ名:Finally

■ ブログ名:zoetrope【reverse】
FC2 BLOG RANKING
SEARCH

Copyright ©Stoned Brain Returns. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。