Stoned Brain Returns

遊びの日常。日記<週記

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月のライブ情報

2009.03.29

category : LIVE!

HAKATA RIOT Official Blog!と個人ブログのネタをどう分けるかで
早速悩み始めた、学習能力のないKAORIEです、こんばんは。
イベントに直接関係あることと、ないことで分ける、これだけのことなんですがね(笑)


で、HAKATA RIOT Vol.2のイベント告知場所を探しながらmixiを徘徊していたら、
RASMUS FABERが来日する、しかも福岡にも来ることを知りました。
タワレコに行くたびにアルバムが目について気になって、
試聴をしたら欲しくなるのですが、
他に買うものが山ほどあるビンボー人としては後回しになるばかりです。


ホエア・ウィ・ビロングホエア・ウィ・ビロング
(2008/11/19)
ラスマス・フェイバーエミリー・マクイーワン

商品詳細を見る



でも名前だけはしっかりインプットされてるので、
ライブがあるなんて聞くと、当然行きたくなる、福岡だし。
さらに運のいいことに、土曜日の夜なんですね、行くしかなかろう。
それにしても会場のGoldってところ、偉くゴージャスな雰囲気ですけど、
どんな服着て行ったらいいのかしらん。。。


男前ですねー、ラスマス フェイバー。
どこから見ても北欧顔です。
彫刻みたいで、スウェーデン代表の綺麗過ぎてむしろ怖さすら漂う、
エドマンと同系統のお顔ですね。


そして4月のライブと言えば、忘れてならないのが、
去年、東京へ出て行ったALOHAがBillboard Live福岡でライブやりますよ!


■4月5日(日)
JUST NIGHT vol.6 × Focus on FUKUOKA vol.84
 場所/Billboard LIVE(福岡)
 開場/19:30  開演/20:30
 料金/前売¥2,500 当日¥3,500(共にw.1d)
 出演/ALOHA
 INFO/Billboard Fukuoka ☎092-715-6666


つーか、来週じゃん(焦)


何と、単独、ワンマン。
この「JUST NIGHT」というイベントは以前にもやっているのですが、
他にもバンドがいくつか出演していました、行ったことないけど。
しかし今度はたっぷりALOHAです。
コンスタントに東京でもライブに出ているようですし、
一回り大きくなったALOHAが観られるでしょう、とっても楽しみです。
去年の下半期はひたすらALOHA絡みのライブに行っては、
飲んだくれてたのがウソのようです。
もうすっかりお酒もやめましたしね。
時々飲みたいですけどね。


1月、2月、3月と、ずいぶん退屈な日々を過ごしてきましたが、
4月に入ったら遊びの予定が増え続ける一方な予感です。
5月とか、もう何つーか殺人的?(笑)


まず1日はRIOTでしょ。
そして5月はこれも決定してるんですよ。


bruit blanc vol.2


大阪の堂山町で行われる、セクマイイベント、もちろんセクシャリティフリーの茶話会。
KAORIEが記念すべきvol.1で初DJをさせていただいたあのイベントです。
DJといっても、BGM的な、踊らしたるぞーという感じとは違うDJでしたが、
あれで味しめてRIOTがあると言っても過言ではございませぬ。


これが髭ちゃんのライブ(福岡)の4日後だ。
もういっそさ、前日に大阪入りして、ZEPP OSAKAで髭ちゃんライブ参戦、
翌日bbってスケジュールも視野に入れてるくらいですよ。
スポンサーサイト

DJやります~ブログ開設~

2009.03.28

category : EVENT PARTY

5月1日にイベントでDJをさせて頂きます。
こんなイベントですよ~。





the incident
 of the MAJORITY,
 by the MINORITY,
 for the EVERYBODY!!!!!

マイノリティな人々が、
マジョリティの世界で、
垣根を越えて、
みんなのために送るROCKイベント。



-------------------------------------------
【HAKATA RIOT vol.2】

■2009.5.1 (fri) 20:00 start
■at graf
graf

■DJs
TERAMOTO
(Orange/British Pavilion)

THALOW
(Death Co. Rocker)

KAORIE

■BANDs
momo(from Tokyo)

mahina apple band

■fee
2,000yen (1drink order)

■Official Community
mixi


-------------------------------------------

HAKATA RIOTはマルハクとタイアップしています。






で、そのオフィシャルブログを開設いたしました。
こちら


mixiに参加していらっしゃって、コミュニティはあるけれども、その存在を知らない方、
そもそもmixi参加していらっしゃらない方にも、
このイベントの情報をウェブで流し宣伝するのが主な目的です。



ボク、これでブログ4つ目です。
こことかその他の自分のブログを読んでくださっている皆様にしてみれば、
おめーはホントに懲りねーヤツだなでしょうが、
時々覗いていただけると小躍りして喜びます。



イベント情報、DJ陣、出演バンドの紹介、
その他小ネタなどなど書きますので、
どうぞよろしくお願いしますね~~~。

thenewno2、Coachella出演

2009.03.27

category : THENEWNO2

毎年毎年、フジよりもサマソニも強力面子を揃え、
ロケーションのよさでも、一生に1度は行きたいコーチェラ。
今年の面子もよく揃ってますねぃ、おい。


Coachella Official Site


thenewno2が出演するのだよ、今年は。
いいなー、日本の夏フェスにも来ないかなー。
できればサマソニ。
まだそこまで日本での知名度ないから無理なんでしょうか。


そうそう、この頃このブログにキーワード検索、thenewno2で
訪問してくださる方が多くなりました。
今、The Cigavettesを上回る勢いです。
あんまり取り上げてるところないみたいですし(凹)
でもその辺の地味さが、父上とよく似ていてKAORIEとして好感度500%です。


さらに、マイスペでもうすぐリリースされるアルバム、
「You Are Here」の音源の殆どを公開してしまっている欲のなさ(笑)
期間限定なのでしょうか、それにしたってねぇ。
「買わなくていーや」って人も出て来るのではないかと、
こちらが心配になってしまいますよ。
自分は買いますよ、もちろん。
今、3月31日のリリース待ちです。


You Are HereYou Are Here
(2009/03/31)
thenewno2

商品詳細を見る



興味ある方、マイスペで試聴のみではなく、買ってあげて下さい。

私信。

2009.03.25

category : DIARY


夜の闇を彷徨う
夜行性の生き物たちが蠢く。
帽子は月明りの下では意味もなく
呑気な君はそれを脱ぐと
もう少し僕と一緒にいたいと微笑んだ。


地図を見るのに夜の闇は不自由だが
帰るために辿る道のヒントは月が与え、
束の間の僕たちの謎解きは日の出をもって
君の眠りと共に終了してしまった。


正夢は遠くへ逃げて行った。
朝日は僕の現実を形成する要素。
美化された夢に顔を覗かせた夢と現実との狭間。
衝動に任せて、僕と共に夜の闇から白昼夢へ抜け出そう。

はぁぁぁ?!!

2009.03.23

category : LIVE!

Summer Sonic 2009ヘッドライナー出揃う



まじですかー?
オレ、Blurなんだとばっかり思ってたんだが(凹)



どうせおめーなんか毎年ヘッドライナーに一つも期待してねーだろーがと言われれば、
まぁその通りなんだ。。。

つるの剛士

2009.03.21

category : MUSIC

You Tubeで色々The Bawdiesの動画を探していたら、
こんな動画を発見。




The BawdiesのVo.のROYさん、喋ってるのと歌ってるのと声違いすぎる(笑)
どうしてこの声があの声になるのか、謎。


で、この動画、何の番組かよく分かりませんが、MCがつるの剛士なんですね。
羞恥心の中では上地くんが人気がありますが、
自分はこの人が一番好きです、なぜなら音楽通だから。


前の会社に勤めていた頃なので、もう5~6年前だと思うんですが、
日曜日の朝にこの人とこずえ鈴がTV Q(テレビ東京系列)で
「ミュージックバザール」という30分の洋楽番組をやっていました。
仕事行く前にぎりぎりまで観て出発ってのが日曜日の日課でした。
フェス前になると特集組んだりして、
民放にしてはいい番組で好きだったんですよねー。


この番組のイメージがあるので、
ヘキサゴンでおバカキャラで3人まとめて羞恥心で売ってたけど、
それほどおバカなイメージはありません。
いや、実際はどうなのか分かりませんけど、
ただのバカていうより、音楽バカな印象の方が強いです。


それでこのThe Bawdiesのインタビュー見つけたりして、
つるのさんについて色々調べてたら、
この人楽器もいろいろできるようで、
オフィシャルブログにウクレレ弾いてる動画がありました。


う~ん。
マンダム。


ブログの内容読むと、やっぱりおバカかと思うが(笑)
でも音楽全然興味ありませんって頭のいい人よりは、
おバカでも音楽好きな人の方が良いですね。


日本の芸能人でお友達になりたい人、高樹ちかちゃんと2TOPで。

EVERYBODY CLAP YOUR HANDS!!!!

2009.03.20

category : THE CIGAVETTES

神懸かり的なライブなんてブレットのライブ以外観たことなかったけど、
昨日のライブには間違いなく何か降りてきてましたね。
The BawdiesにフォーリンラブなKAORIEです。


仕事終わって会場ついたの開演ギリギリ。
まずはHolidays Of Seventeen。
前にロジャーのライブの時に1度サポートで観たきりなんですが、
その時よりもさらにライブ慣れした感じがしました。
でもなー、何かこのバンド、スレた人間にはキラキラしすぎてる感じで、
ちょっと違うんですよねー。


次、お馴染み、The Cigavettes。
ホントに半年近くライブに行ってないなんてこと滅多になかったので、
妙に新鮮でした。
新曲も2曲演奏してましたが、仮題「シガベッツ 鬱のテーマ」は
コーラスが入ってたりして、新境地といった感じでしょうか。



で、真打、The Bawdiesですよ。
キャヴァーンクラブでライブやってた頃のビートルズは
きっとあんな感じだったのだろうなと思いました。





だからと言って、露骨にビートルズっぽいというのは余りにも安直で、
それとはまた明らかに違うなー。
アルバム「Please Please Me」の最後の「Twist And Shout」の時に
ジョンの上に降りてきてたのと同じロックの神様が降りてきてたようなバンドです。


「ビートルズっぽい」バンドって、言ってしまうと簡単だけど、
実は非常に貴重なんだと思うんですね。
ビートルズのルーツってのはあくまでもブラックミュージック。
こういう人とか、



こういう人とか







これ観ると、やっぱりジョンはこうだよなーと思います。
ジョンのソロで好きな数少ない曲は、やはり、この辺の影響を
色濃く受けていそうな曲が多いです。
小野洋子が横に居るのは全くもって解せませんが。
コメントでも散々な言われようですね、仕方ないよね。


だからというか、どうしても、「ビートルズ」が好きなアーティストは
「ビートルズっぽく」聴こえません。
逆にブラックミュージックがすごく好きで、ロックをやっているバンドは
何となくビートルズっぽく聴こえる。
ビートルズっぽいという表現は不適切かもしれないけど、非常に近いものを感じます。
自分は真面目にビートルズに影響を与えたブラックミュージックを聴いたわけではありませんが、
それでもこの頃のブラックミュージックは血が騒ぎます。



で、The Bawdiesに話を戻しますとですね、
知ってる曲はマイスペでUPされてる曲だけでしたが、
Vo.氏が「踊るのに知ってるとか知らないとか関係ない」と言ってたんだけども、
いや、正にその通りだと思いますよ。
ビートルズに惚れた曲が「Rock And Roll Music」を初めて聴いた時みたいな
血が沸き立つような音だし、ライブパフォーマンスだし。
そりゃあ嫌でも踊っちゃいますって話です。
Vo.のROY氏があっちこちのインタビューで
「ロックンロールはダンスミュージック」と言っていますが、
その説得力はライブ行けば分かる!
演奏してる時のメンバーがすごく楽しそうだったのもテンション上がりました。
いや、本当に楽しいライブだった。
CDで聴くのもいいんでしょうけど、絶対ライブがいい!
6月にまた単独で来るらしいので絶対行きます。
何やら5月4日に東京でライブがあるようで、いくつか東京に行く用事があることだし
ついでに(むしろ他がついで)ライブ行こうかと思ったんですが、
そうすると約10日で2度新幹線に乗る可能性が生じるので、ちょっと無理っぽいです。
6月まで待てねーよー!





とりあえず、ライブ動画でも観ながら、おとなしく6月を待とう。。。

石ころ帽子の謎

2009.03.18

category : BOOKS

子供の頃マンガは中々読ませてもらえませんでしたが、
弟が持っていた「ドラえもん」は読んでいました。
変な教科書より、ドラえもんで学んだことは多いです。


ドラえもんの道具の中で、「石ころ帽子」というのがありますが、
あれがどうも分からないんですよ。
石ころ帽子を被ると、「姿は見える」けど、その辺に転がってる石ころみたいに
気にされなくなるってヤツ。
透明マントなんかはメカニズムとかはともかく、
被ったところが全部消えてしまうので分かるんです。
でも「見えるけど認識されない」ってどういう状態なんでしょう。
たとえ石ころだって、見えれば意識はするじゃないですか。
砂利道ならともかく、アスファルトの上にぽつんと石があったら
逆に蹴りたくなったり投げたくなったりしますよねぇ。


ってことは視覚の隙間みたいなところに入り込んじゃうような感じなんでしょうか。
目には映るけど、脳にその情報が伝わらないような。
探し物してて見つからないと思ってたのに、
実は目の前にあったときみたいな感じになるのかな?


なんてことを言い出したのも、単に「石ころ帽子」がほしいと思ったわけです。
透明マントは夢の道具っぽい雰囲気ですが、
そういうのじゃなくて、持ってても「羨ましい」とか言われないような
地味な石ころ帽子が良いんですね。


小学校からの付き合いの友達に、先日、
「KAORIEって一見地味だけども何気に目立つよねぇ」と言われたのがきっかけ。
目立たなくなりたいです。
世間は「個性個性」とヒステリックに言っていますけども、
自分は没個性を唱えたい。
なのに、「没個性」を唱えてるのに、どうして目立つのか、と。
個性個性言ってる人たちに限って、全然目立った特徴ないのに。



あ、そうか、「個性豊かになる」って声高に言ってれば、
没個性できるのか。
でも「個性豊かになる」って難しそうなので、
やっぱりお手軽に石ころ帽子がほしいです。
外に出るときは必ず被って出るようにします。
どうせ帽子はいつも被ってるんだし、それで目立たなくなるならラッキーだぜ。



とかいいつつ、
絶対見つける人は見つけるんだろうなぁ、何人か心当たりあるけど。
でも気にされなくなりたいと思うのは、
そういう人たちに対してではないですからね。
でもたぶん、自分は石ころになっても極彩色とかなんですよ(笑)

out of the race

2009.03.17

category : THE CIGAVETTES

Kent限定盤とかパソ子の受難とか、それに伴う復旧作業諸々のため
まだ書いてませんでしたが、
The Cigavettesの特典DVD付CDがディスクユニオンから届きました。
何でそんなに時間かかったのかと思ったら、
ちょうど発送業者の変更時期とかぶっちゃってたみたいです。


Out Of The RacOut Of The Rac
(2009/03/04)
THE CIGAVETTES

商品詳細を見る


アルバムタイトル、「e ep」が足らんなぁ、しっかりしろや、AMAZON。
ディスクユニオンで買うと、特典DVDが付いています。
やっとパソ子がほぼ完全復旧したところなので、
まだ観てはいません、スミマセン。


で、昨日ある方の日記で知りましたが、
今ベッツの着うたがあるんですね、びっくりした。
「sundowner」と「out of the race」の2曲です。
bbブログのの飛溺氏のKAORIE着信用の自作着うた「taste of the sun」にはたまげましたが、
D社は着うた自作とかできないみたいなので諦めていたんですねー。
ちょっとお金掛かりましたがとりあえずDL。


そんな感じで、最近CigavettesづいているKAORIEですが、
今週の木曜日はこのライブに行きます。


2009.3.19(木) 福岡 DRUM SON
「EVERYBODY CLAP YOUR HANDS!!!!」

OPEN/START 18:30/19:00 
ADV/DOOR 2000/2500 (+1drink)

出演/The Bawdies
w/ The Cigavettes / Holidays Of Seventeen



ベッツのライブ、何気に久しぶりです。
去年9月The Beachesとの対バン以来なので、もう半年振り?!
つい最近だったような気がするけど、ずいぶん経ってますね。
そりゃあ年も取るわけだぜ。
そしてこのThe Bawdiesってバンドもかなりかっこいいです。
マイスペのプロフィール、Favourite Artistが渋過ぎて笑いました。
というか、音聴いたらモロ分かりです、こういうバンド好きです。
そしてこのVo.さん、すごくいいダミ声してますよねぇ。
ライブ、非常に楽しみです。

復旧しました

2009.03.15

category : DIARY

本日1週間ぶりにパソ子が戻ってきました。
外付けHDDを繋いだらドライバがインストールできないという超特大トラブル発生。
大事なデータはすべてここにあるんだ、これが復旧できなかったら意味ねーよ!!!
ま、まさか旧パソ子のように、外付けHDDアレルギーになっちまったのかああああ?!!!


と、頭を抱えていたら、無償版のウィルスバスターが勝手に起動しやがっていて、
ドライバのインストールどころか、ネットも繋がらず、
何もできなくなっておりました。
ムカつくので、ウィルスバスター速攻アンインストールしてやった、わっはっは!!
今は普通に動いてくれておりますので、もう安心です。


お気に入りのデータを保存したのが結構前なので、
なくなっているのや、消したはずのものがまた出てきたりしています。
まぁ、1割くらいなので、すぐ元通りだとは思いますが。


やっぱり、こっちの方が目は疲れません。
旧パソ子はディスプレイちっちゃいし、何かもう、ディスプレイが変色してる(笑)
でもいざというときに頼りになるいい子なので、
まだまだ大切にしようと思います。


いろいろ設定とか、ソフトやらドライバやらのインストールとかありますが、
まぁ、元通りになりましたので、ご報告まで。

thenewno2、CDリリース!!

2009.03.13

category : THENEWNO2

ジョージ ハリスンの息子、ダーニが結成したバンド、
thenewno2のアルバムが3月31日にリリースされる模様です。


You Are HereYou Are Here
(2009/03/31)
thenewno2

商品詳細を見る


待ってましたよー。
ビートルズのメンバーの2世で一番親父さんと顔も声も似ているダーニなので、
オフィシャルサイト、Gallery参照)
何と言うか、妙な錯覚起こしますが(笑)
マイスペにTV番組で歌ってる動画がありますが、神懸り的に似てますね、この親子。
遠目には似てるけど近寄るとそうでもないなんてこともあるけど、
近くで見てもやっぱり似てる(笑)
いいねー、男前だし、声も好きー。
ジョージのことを知らなくて、ダーニ単体で観ても、
これは好きになる顔、ど真ん中、ストライクです、超細いし!
音も踊れる感じではなさそうだけど、緩くて、
グルグルするような不思議な感じで、結構渋い嫌いじゃないです。
親父さんより曲風渋いと思います。
親父さん、結構狙いすぎにキャッチーな曲書いてましたからねぇ(笑)
「Old Brown Shoe」とか「For You Blue」とか好きだと、
thenewno2の音はヒットだと思う。


ダーニは、親父さんと比較されることを
それほど嫌がってるとも思えないような気もしますね。
以前は「音楽はやんね」って言ってたのに(コンピューターグラフィックかなんかやってた)、
親父さんの追悼ライブとかで味占めちゃいましたかね。
まさかアルバムまで出るとは思いませんでしたよ。
あー、周りに唆されたか(笑)、ジェフ某とか、エリック某とか、リンゴ某とかに。


親父さんもビートルズではずいぶん地味だったけど、
息子もジョンの息子と違って、扱いが地味なんでしょうか。
いやいや、でも海外では割と注目されてそうですよ。
ジョージ人気も日本では地味だけど、海外では結構ありますよねぇ。
そんなわけなので、とりあえず
ショーンみたいに日本のCMに出ることはないでしょう。


あと、ビートルズファン、あ、いや、ジョージファンには常識ですが
息子の名前はダニーではなく、ダーニです。
綴りはDhani、インドの音階から取ったそうです。
これ、豆知識。


いつの日か
「父に、日本のファンはとても温かくていいから、
いつか行ってみなさいって言われたことがあったんだ」なんて言って、
来日公演もしてくれませんかねー。
親父さんは実物観れなかったけど(号泣)、せめてダーニは観たいです。


今後楽しみですねー。
期待の若手っていうには若くないけど(オレより1歳上)。

Kent限定盤到着!!

2009.03.12

category : KENT

来たよ、来たよ、来ましたよー、Kentの限定盤2枚!
まずは「Tillbaka Till Samtiden」
写真がまずいのはゴメン。
感激しすぎて開封するのに時間かかっちゃったぜ。

200903122006000.jpg

開封した瞬間、保存用にもう1枚買おうかと本気で思ったバカ(笑)
もういいっつーの。


で、「Du & Jag Döden」の限定盤。

200903122008000.jpg

どーでもいいような薄ぼけた黒い袋が・・・。
でもこれ角をよく見ると、


200903122013000.jpg

タイトルと、Kentってバンド名がちゃんと字が書いてある、びっくりした!
お店の人が適当な袋に入れたんだろうと思って、
罰当たりにも捨てるところだった(笑)
まことに申し訳ない!


で、この黒い袋の中にはこんなカードが入っていました。

200903122011000.jpg

右上は通常盤のジャケットで使われています、ほかにも2枚入っていました。
通常盤もこの「Du & Jag Döden」は黒というか群青色つきの不思議なケースで、
あれでも十分限定盤っぽかったんですけどね。
ケース壊したら取替えききません。
このカード、間近で見ると、中々えぐい感じもします(笑)
アルバムの音の雰囲気も全体的に暗くて寒くて神秘的ですしね、
よくイメージ合っているといえば合っています。
「isola」とか「トラ」に比べると地味ですが、名盤です。
最後の曲「Mannen I Den Vita Hatten (16 år senare)」は「747」に続くライブのトリの定番!
いやいや、KentのCDに今のところしょーもない駄作なんてありません。
1stもつい最近までは「駄作」と思っていたんですが、
何となく歩きながらiPodで早送りするのも面倒で聴いていたら、
雷が落ちたように好きになった。
まーったり、ぐだーっとした感じですが、そこがいい。
Kentはアルバムの最後に強力な名曲を持ってくることが多いのですが、
この1stの最後を飾る「Frank」もいいんだなー。


そうそう、Kentって2曲目と、最後の曲がいいアルバムが多いんです。
真ん中はだれるけど、最後でまとめるから
真ん中でだれてもアルバム最後まで通して聴ける。
聴いているうちに、だれてた真ん中の曲も好きになる。
そして名盤確定。
Kentのそんな法則が染み付いている所為かも知れませんが、
アルバムの1曲目より2曲目に名曲を持ってくるバンド、アルバムは間違いなくいい。
それが実はフランツだったりするんですが。


ものすごく脱線したみたいですが、
「TTS」の限定盤のブックレットは、写真集のようになっていて、
シングルのジャケットも数枚載っています。
最後の方のページには歌詞もちゃんと載っていました。
ボックスについていたような、Kentのバイオグラフィー的な物とか、
インタビューが載っているわけではなく、
1ページに1枚、淡々と写真が載っているだけです、これぞアートワーク。


そういうのって、ファンでも何でもない人が見たら、
通常盤だけあればよくね?と思うのかもしれません。
別にメンバーの写真が載ってるわけでも、
個人情報的なこととかプライベートなことが書いてあるわけでもなく、
ただ写真だけ?って。


が、それは違います。
まったく同じ音源が3枚あろうと4枚あろうと、
欲しい物は欲しい!!
「限定盤」に弱いとかではなく、ファンの性ってやつです。
頭は弱いかも知れないです、いや、ほっとけつーの。


あー、幸せ、眺めてるだけで至福の時だわー。
今年に入って、去年ほどKent聴いてなかったんですが、
やっぱりKentだよなー、Kentですよ、ほんとにKent大好き。
しばらく聴いてなくても1回聴き出すとしばらくKentしか聴けないんですよねー。
何と言ってもヨアキムの声が身体に合ってるというか、
ヨッケの声聴くと安心します。


本当に今回限定盤2枚仕入れてくれたVinyl Junkieさんには感謝!!
また売り上げに貢献しに東京行きたいなー。
こことHMVオンラインがあれば、
ほかの日本国内のCDショップ全部なくなっても音楽には事欠かんわ。


あと、UPされてるの教えてくれた、某飛氏にも感謝!!
今後オレ、関西方面に足向けて寝られません(笑)

Summer Sonic 2009アーティスト発表第2弾!

2009.03.12

category : LIVE!

Kasabian
Elvis Costello
Joan Jett and the Blackhearts
Mastodon
Phoenix
Tahiti 80

The Ting Tings
Tom Tom Club
All American Rejects
The Big Pink
Gogol Bordello
Iglu&Hartly
Never Shout Never
The Qemists
School of Seven Bells
Tame Impala
The Temper Trap
The Veronicas


赤文字は絶対観たいのね。


いいですねー、PhoenixとTahiti 80。
あと去年のフジで目にした誰もが絶賛したGogol Bordello!
ものすげー楽しみです!
今年は10周年だけあって、何気に顔ぶれ良いですね。
Kasabianも散々観る機会逃してるけど、
そろそろ観とこうかなー。。。
って、すごく微妙な遅れ具合ですけど(笑)


もしかして3日間参戦しなくちゃダメかね、こりゃ。

Limited Edition

2009.03.11

category : KENT

暖かくなってきて気分いいのは分かるけども、
たるんでる人多くないですか?!


と毎日カリカリしながら過ごしているKAORIEです。
今年に入って自分を見失った感じで、
定まらない音楽の聴き方をしていましたが、
ちょっとジョージに落ち着いたかなと思ったら、
突然ジョージのアルバムの話を振られて軽くテンションあがっています。


で、その話題を振ってきた某飛氏から
数日前にケータイにメールが。
このレコ屋にKentのボックスとか特典付とかUPされてるよーとのこと。


KentのCDの品揃え日本一のVinyl Junkieさんです。
しかしこの頃レーベルの方が活発で、余りストックリストがパッとしなかったので
完全に油断していた、オレとしたことが!!!


しかも特典付というのが「Tillbaka Till Samtiden」が発売された時に
本国と周辺国のみで販売されていたあの伝説の限定盤だよ、奥さん!!
さらに「Du & Jag Döden」の限定盤までUPされてるじゃないの!!
「TTS」ですらリリースから1年以上経っているのに、
「Du & Jag Döden」まであるなんてびっくり!
もう即買いですよ、値段なんか見ないよ!!
あとになって我に返って値段見たら、意外に安くて安心したよ!
限定盤ってことでウン万円とか言ったらちょっと悲しかったけど。
それでも買うのがファンのサガってやつなんだがなー(笑)


いや、しかしまだ油断はできない、注文したらすでに在庫切れなんてことも
あるかもしれないと思い、ここまで黙っておりましたが、
昨日無事に2枚とも出荷した旨のメールが届きました!!
久々にCD買って興奮しています(笑)


Vinyl Junkieさんの在庫数量は分かりませんが、
リリース時に限定盤入手できなかった極東のKentファンの皆様。
こちらでチェックどうぞ!


これで我が家に「TTS」はLP含めて4枚あることになるんですね。。。
因みに持っていたのを1枚プレゼントしたので、
それを合わせると5枚てか(笑)

業務連絡(追記)

2009.03.08

category : DIARY

我が家のパソ子が逝きまして、ただいまリカバリ作業中でございます。


一応頂いた音源などは外付けHDに入れてあるので、
多分問題ないと思いますが、
ブックマークが保存してあったかどうかビミョー。



とりあえず会社のPCもあるので、
ちょっと我慢すればなんとかなりますが、
あれですね、PC壊れると確実に1年寿命縮みますね。




以下、追記


どうやら結構な重体のご様子で、リカバリできません。
修理の旅に出ることになりましたので、
ただいま古いノートPC(XP)を引っ張り出してきました。
この子は極度の外付けHDアレルギー(iPod含む)なのと、
ちょっとドン臭いだけなので、こういう非常事態には役に立ちます。


ありがたいのは、3月23日までは1年間の保証期間だったってことでしょうか。

5月の予定

2009.03.05

category : MUSIC

5月1日は先日も書いたとおりこのイベント、
HAKATA RIOTが決定しましたが





【HAKATA RIOT vol.2】

■2009.5.1 (fri) 20:00 start
■at graf
http://www.graf-graf.com/

■DJs
TERAMOTO(Orange/British Pavilion)
THALOW(Death Co. Rocker)
KAORIE

■BANDs
momo(from Tokyo)
mahina apple band

■fee
2,000yen (1drink order)

■Official Community
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3896485

■contact
hakata_riot@yahoo.co.jp
-------------------------------------------

マイノリティな人々が、
マジョリティの世界で、
垣根を越えて、みんなのために送るROCKイベント。

皆さんのご来場をお待ちしております!







ことあるごとにここで宣伝するので、
みんな、遊びに来てね♪


で、あれなんですね、5月の予定が結構大変なことになりそうな予感。
髭ちゃんが福岡に12日に来るんですね。
他にももう1つ決定してるんですが、
まだオフィシャルに発表されてないので何かは秘密です(笑)
こういう時って、あれもこれも流れで行っちまえ的に
どんどんイベントごとが決まってゆくんですね。
週3日ライブとか、イベントとか有り得ん事態に陥る可能性もあり(笑)
ってか現に、髭ちゃんの週どーすんの、オレ(笑)


1月、2月、3月と、割と静かに穏やかに過ごしてますが、
嵐の前の静けさってことなのね。
後になって「あれは嵐の前の静けさだったのねー」って振り返るのではなく、
それが予測としてここにあるってことなのね。


とりあえず、夏フェス終わって、
秋くらいまでは生きてるように頑張ります。

DJやりまっす!!

2009.03.03

category : EVENT PARTY

と、インパクトに訴えて大声で叫んではみたものの、
bruit blancで一度BGM係をやらせてもらったのみのド初心者。
若葉マークって言うより、まだ教習所に入り立てな感じですが、
DJ見習いってことで、イベントの宣伝などなどの方で
役に立とうと思っております。


イベント詳細!!






【HAKATA RIOT vol.2】

■2009.5.1 (fri) 20:00 start
■at graf
http://www.graf-graf.com/

■DJs
TERAMOTO(Orange/British Pavilion)
THALOW(Death Co. Rocker)
KAORIE

■BANDs
momo(from Tokyo)
mahina apple band

■fee
2,000yen (1drink order)

■Official Community
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3896485

■contact
hakata_riot@yahoo.co.jp







主催者様、他のDJの皆様、出演バンドの皆様の足を引っ張らぬよう
楽しくやりたいと思います。
ワタクシ、ロックに造詣が余り深くないという致命的難点がございますが、
カッコつけると襤褸が出るので、身の丈に合った音楽をかけるよう心がけます~。
どうぞ皆様、よろしくねー。


で、このイベントの開催に伴いまして、
ブログに勝手に「HAKATA RIOT」の特設カテゴリ作りました。
新しい情報上がり次第流していきます。
フライヤーは出来上がりまであと一息というところなので、
完成したらこのブログにもUPします。


5月1日はぜひ予定入れずに、
カレンダーに丸印付けといてくださいね~。
福岡、九州どころか、本州、四国、北海道、沖縄、海外からでも
お誘い合わせのうえ遊びに来て下さーい!!
GW真ん中の金曜日の夜ですよー♪
5連休前夜ですよー♪♪


とか言って、次の日ちゃんと仕事あるのは
実はオレ自身だったりするんだが(爆)
何とか仕事休めないものか画策中ではあります。
どうせなら朝までというか、昼といわず、日曜日の夕方くらいまで
寝ずに遊ぶってのも楽しそうじゃないですか(←やめとけ)

揺れる

2009.03.01

category : FILMS

今日タワレコで「スパゲッティ バルカン」なんてのを見つけました。
バルカン音楽はbbブログの飛溺氏にお話を聴きまして、興味持っておりますが、
何、スパゲッティって(笑)
Figli Di Madre Ignotaって言うバンドなんですって、
「母のない子供たち」ってな感じかしら。
マイスペの1曲目、「おきなーわー」って言ってるように聞こえます。
2曲目のは米(コメ、アメリカでは無い)がどうとか言ってるような・・・。
イタリア語は間違いなさそうですね。
でもドイツ語も聞こえるんですが(笑)
なんだ、この変なバンドは、メチャクチャ楽しいじゃないか。


フェズ・クラブフェズ・クラブ
(2008/12/07)
フィッリ・ディ・マードレ・イニョータ

商品詳細を見る



現在給料日前の絶賛節約キャンペーン中につき買ってはおりませんが、
購入リストのTOPにおいておくことにします。
あー、けちけちしないで買ってくればよかったぜ、チクショウ。



今日はDVDでこの映画を観ました。


ゆれる [DVD]ゆれる [DVD]
(2007/02/23)
オダギリジョー香川照之

商品詳細を見る



評価の高い映画で、前から観たかったので、ようやく。
血のつながりがあるとはいえ、兄弟というのは複雑な関係です。
ある時には味方であり、ある時には敵でもある。
ことに、よくできた兄、姉というのは、
何かにつけて「お兄ちゃん(お姉ちゃん)はちゃんとできるのに」
と比較される弟、妹も大変でしょうけど、
本人たちも「できた兄(姉)」に疲れてうんざりすることも度々あります。
報われないの。
長男長女が「よくできる」のは家庭の不幸の始まりかも知れません。
「お兄ちゃん(お姉ちゃん)でしょー、しっかりしなさい!」くらいの方が、
家族は上手くいくのかも知れませんな。
まぁ、そうじゃない(なかった)家庭も知ってますけど。


そんなできた兄を演じる香川照之さんの鬼気迫る演技が秀逸。
罪悪感に苦しむ弟、オダギリジョーの涙には思わずもらい泣き。
昨日観た「陽気なギャング」のようなごちゃごちゃしたところもなく、
全体的に漂う、兄の危うい精神状態は本当に緊張感があって素晴らしい。
以下2行ネタばれっぽいので反転ヨロですが、
最後のシーンがその後の兄弟がどうなってゆくのか分からないという、
不安定な未来が象徴されているようでした。




話は変わりますが、このサムライアンブレラがものすごく欲しい!!


samurai_sword_umbrella_m.jpg


柄が日本刀みたいでかっこいい上、


samurai_sword_umbrella08_m.jpg


こんな袋もついてるんですって。
傘に関しては人並み以上にこだわりがあり、
ビニール傘買って晴れてるからどっかにぽいと置いて行くとか、
雨降ってきたからちょっと人様の傘を失敬とかいう人とは
時間にルーズな人と同じくらい仲良くなれそうもないです(笑)


さらに日本刀やピストルなど武器の類も大好きな物騒な奴にとって、
スパイが持っているような武器になる傘なんて欲しくて堪らないのですが、
ほら、ちっちゃい毒矢が飛ぶようなヤツとか。
そんなの本当に持ってたら傘にこだわりとか言う前に逮捕なので、
見た目だけでも武器っぽい傘なんて魅力的過ぎて、
衝動的にポチッと買おうと思ったんです。


でも送料が、傘の代金より高いことが判明し、泣く泣く諦めました。
傘3000円前後とデザインの割にお安いのに、
送料が3500円とかって納得いかん。
話題になって日本でも売り出してほしいと思います。
傘の面積が広いとなおいいなー。
今僕が使っている傘が番傘のような骨の多いのなのですが、
ちょっと狭いんですよねー。
ついでに言うと、骨が多い分、重い。


しっかし、この日本刀傘、欲しいなー。
PROFILE

KAORIE

Author:KAORIE
NAME:かおりぃ
GENDER:真ん中より右寄り
AGE:70年代最後の年生まれ
LIVING IN:9州のF県
MIXI
TWITTER:cuore_ok
MAIL:
kan.du.beskydda.mig★gmail.com

PROFILE

CALENDER
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS(in alphabetical order)
WIDGET








Kaorieさんの読書メーター
ACCESS
FRIENDS REQUEST
MY FRIENDS

■ ブログ名:小人閑居

■ ブログ名:Finally

■ ブログ名:zoetrope【reverse】
FC2 BLOG RANKING
SEARCH

Copyright ©Stoned Brain Returns. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。