Stoned Brain Returns

遊びの日常。日記<週記

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鰻谷

2010.01.23

category : ALOHA

comment(2)

最近このブログの更新頻度に斑がある気がしています、
KAORIEです、こんにちは。
てか、そんなに面白い毎日送ってないって話なんですよね。
嘆き悲しむほど最悪でもありませんが。


ところで、大阪方面の音楽ヲタの皆様にお知らせ。
ALOHAが2月28日に大阪に行くらしいっすよ。
一瞬、「えっ、オレ行くよ!」と思ったのはここだけの話でありながら、
もはやばればれだろうと思います。
でもイベント開始が16:00で終了が23:30って時間的に厳しいです。
貧乏だし行けません(凹)
20日にはbruit blanc系列のイベントで大阪行く予定だし。
1週間で2度大阪とか、1週間で8日分愛してるよみたいな(笑)


てなわけで、大阪在住の音楽ヲタの友人の皆様、
ぜひぜひオレの魂を引き連れて、ALOHAの応援に行ってくだされ~~~~。


鰻谷燦粋って、すごい名前ですなぁ。
超高級な和食料亭みたいだ。。。
スポンサーサイト

休止中ですがALOHA

2009.10.03

category : ALOHA

ただいま絶賛引きこもり中ですが、これだけ。


MUSIC CITY TENJINのイベントの一環で
Do The Night!というライブにALOHAが出るので
えいやっと気合を入れて行ってきました。
何気にライブに行くの、6月のThe Bawdies以来。
最近、極力他人を遠ざけながら生活しているので
長時間人込みにいるのもしんどいし、
ALOHAが目的なんだからいいやってことで、他の2バンドは観ないで帰ってきました。
東京から帰ってきてライブやるたびに、
音楽の幅が広がってる感じがします、新曲もよかったし!
あのスカっぽいの、好きだ。
前回のビルボードでのライブの時のこの曲が冒頭なのはびっくりしました。





前回と同じくダンス隊もちゃんといて、ALOHAのメンバーも踊るというバージョンUPあり。


ALOHA、東京でかなり積極的にライブやってます
東京の皆さん、ぜひライブ観に行ってみてください。
来年はCD出すと宣言していたので、楽しみに待っとこうと思います。


アルコール断って、来月で1年になりますが、
今日が一番の難関でした。


それでは、さようなら。

昼に唄えば

2009.06.18

category : ALOHA

東京の皆さん、ALOHAがこういうイベントに出るそうです。



【昼に唄えば】

【日時】 2009.6.28 (sun)   open 12:30 / start 13:30

【場所】代田橋 CHUBBY

【ライブ】小池龍平(Hands of Creation)・ううじん・Aloha

※アーティスト紹介はこちら
http://hinemospic.exblog.jp/11130603/
リンクから試聴もできます!

【料金】: \3,500(ランチ&1ドリンク付き)
80名様限定ランチ付きライブ この日のためのCHUBBYスペシャルランチです。

先着50名様に限り、
「ランチボックス」 or「 酒飲みボックス」をお選びいただけます。
ので、ご予約はお早めに!

※酒飲みボックスは、酒飲みのあなたのためのおつまみボックス。

【ご予約/お問い合せ】:CHUBBY
 Tel:03-3324-6684 / mail:contact@franx.jp

Special Thanks & フライヤーイラスト:小池アミイゴ


企画:ひねもすピクニック
mixi: http://mixi.jp/view_community.pl?id=4108019
Hp: http://hinemospicnic.nobody.jp/


うわー、まったりっぽくていーなー。
オレの誕生日の翌日じゃないか。
お暇な方、ぜひ行ってみてくださいYO!!


そういえばここ数日、ベルセバの音楽がやけにツボで聴いているのですが、
今やってるのかなー、どうなんだろう。
以前大阪でインディーポップ、ネオアコの音楽を聴きながら、
日曜日の昼~夜にまったりしようっていうイベントがあってたんですよ。
それが6回くらい開催されてたんですが、
最後の1回が何とあの、Twice Cafeだったんですよねー。
行ってみたかったけど、当時は今ほどの行動力がなかった。


とはいえ、ベルセバと、スノパトと、ESKOBARが来るってだけで、
フジロックまで当たり前のように行ったりはしてましたが(笑)


ベルセバは活字中毒に陥ったときと並行して聴きたくなるんですよ。
スチュアート マードックの文学性に因るものだと思われます。
この人の書く歌詞は、何となく難しいんですよね。
学校で習った通りの英語で考えると、変な風になるんだけども、
スチュアートの書きそうなことって・・・?と頭に置いて読むと、
その歌詞の絶妙さに圧倒されます。
何てことないフレーズなんですけどね。
だからこそ、国内盤に入ってる対訳のセンスのなさにはガックリきます。
オレがやる!!と言いたくなるんですよねー、同じくセンスないくせに(笑)



スチュがオフィシャルサイトで書いてる日記の長さは閉口するよ(苦笑)
1エントリ読むのに一晩かかる(笑)


ベルセバの元メンバーのスチュアート デヴィッドは2冊小説を出版していますが、
こちらもオススメです。


ナルダが教えてくれたこと (BOOK PLUS)ナルダが教えてくれたこと (BOOK PLUS)
(2001/06)
スチュアート デイヴィッド

商品詳細を見る



Nalda SaidNalda Said
(2000/04)
Stuart David

商品詳細を見る



自分は原書を持ってます。
何となく、この人たちの書くものは、原文のままがいいような気がするので。

ALOHA、NEUTRINO復活

2009.05.28

category : ALOHA

ALOHAのダンスチューン、「NEUTRINO」が現在
myspaceにて復活しているようですよ。


しかし最近マイスペの音楽機能がダメなんですよねー。
再生時間半分くらいでいきなり音止まって次の曲行ったりして。
早くCD欲しいねー、リリースいつかなー。


ALOHA、東京でライブも続々決定して頑張ってます。
トロピカルダンディー西尾さんのライブもあったみたいだし。
福岡にいるとライブ行けないので寂しいですが、超応援していまーす。
関東にお住まいの皆様、どうぞALOHAライブ行ってみてください。
マッタリ美味しいお酒が飲めます、オススメです。

NEUTRINO DANCE

2009.04.10

category : ALOHA

ALOHAのマイスペに先日のダンスチューンが
期間限定でUPされているようですよ!!
要チェックですぜ!!


ライブ思い出す~、テンションあがる~。
早くまた福岡でライブやってくれ~。
その前にこの曲CDで出してくれ~。

ALOHAのダンスチューン!!

2009.04.08

category : ALOHA

そろそろALOHAのカテゴリ作っても
十分エントリ数行くんじゃないかということで作りました。


先日のビルボードライブでのダンス隊登場した新曲の動画が
早速UPされていました、ありがとーーー。
向かって左側がニシオさんの実の弟さん。
これは最初の(アンコールではない方)ときですね。
直前に音源を渡して、振り付けしてもらったんだそうです。
カッコよかったよねー。





MCのときのニシオさんの意味不明な爆笑でウケた新曲。
この曲開場前にリハやってたの外で聴こえたんだけど、
その時点で好きになってました。
ALOHA最大の名曲となるか?!





去年末に大抵ALOHAのライブ行きましたが、
今回のライブが一番良かった!!
ぜひまた単独でやってほしいです。
その時にはぜひ新しいCDが出てると良いですね

JUST NIGHT vol.6 × Focus on FUKUOKA vol.84

2009.04.06

category : ALOHA

昨日は朝から福岡市内をフライヤー配りに奔走して、
夜8時半からビルボードライブ福岡にてALOHAのライブでした。
去年の11月に東京へ行ってしまってから、
初の福岡帰省ライブ、しかも初ワンマンだったってことで
楽しみもかなり大きかったわけですが、
朝から外を歩き回りっぱなしで、もう一歩も歩けねーよ、
踊る?無理だろな状態でしたが、
ALOHAの一味違う、ダンスチューンが恐ろしくかっこよかったのもあり、
やっぱりユラユラ踊ってるんですねぇ、どこに体力残ってたか(笑)


そのダンスチューンという曲が新曲らしいのですが、
ダンス隊が2人登場(1人はVo.ニシオさんの実の弟さん)して、
ダンス隊の2人は昆虫みたいなメガネをして、
ニシオさんも赤いサングラスして、何か仮面ライダーみたいでしたが、
超かっこいい曲でした、ALOHAの音楽の幅が広がりましたね!!
あれ音源があったらRIOTの自分のセットで5回くらい回したいんですけど(笑)
昨日のライブでも2回やってたし(笑)


「All Of Me」のライブVer.は相変わらず冴えてて、
2部構成のライブだったんですが、
2部冒頭にG.のドイラさんがブルージーなギターソロを弾いていたのも
渋くて素敵だったし、
ワンマンだけど自分ら曲がないとニシオさんがMCで言ってたけど、
全然そんなの心配なかったと思うんだ!!
ウメさんのドラムソロもかっこよかったねー。
ドラマーってセットに隠れて目立たないけど、あぁいうシーンで得してると思う(笑)
あと、ベースのウラくんが抜けて、ベースの人が変わってましたが、
飄々とした帽子の似合うかっこいい人でしたー。
ああいう雰囲気の人、ものっそい好きだ(笑)


ALOHAのライブを観ると酒の味を思い出して、
断酒継続不可になりそうでした。
去年もALOHAがらみのライブに行って散々酒飲んで、
正直「もう酒にも飽きた」な感じであっさり止められたのですが、
やばかったですね、あと3分ライブ長かったら
ウォッカトニックに手が出てた(笑)


ダンス隊登場のダンスチューンも合わせて新曲も2曲(どっちもよかった)、
早く新しいCD出ませんかね。
そしてまた福岡でライブやってほしいですね。
できたら椅子なしのところが良いですね。
いっそ東京までライブ観に行こうかと、ますます思うね。


ALOHAのライブでしっかり元気貰いました。
東京でもライブ増えてるので、
東京在住の皆さん、ALOHAのライブ行ってください!

ALOHAライブ決定

2009.01.07

category : ALOHA

詳細はまだ分からないけども、
ALOHAの東京初ライブが2月4日渋谷o-nest決定ですって!!
水曜日、何の休みとも被ってない、むむむ、さすがに行けん。
関東地方の音楽と酒を愛する皆様、行くべし。


そして何と、福岡ライブも決定らしいぞっ!
4月5日(日)Billboard Live福岡だって!
うわー、初ビルボードだ!
ブルーノート時代も行ったことなかったから、すごく楽しみです。


しかし、日曜日のビルボードって、しかもALOHAって、
今の僕には「戦戦兢兢」という言葉が似合います。
なぜかって?
そんなこたー、口が裂けても言えませんよ、ダンナ。


1人で行くのかなー、無理矢理誰か連れて行くってのもあり(←妄想)

激励

2008.12.04

category : ALOHA

7月のJanet Kleinのライブで巡り合ったバンド、
ALOHAが東京へ行きます。
今、どうしても福岡から離れられない一ファンにとっては非常に淋しいけど、
サンセットライブでトリをつとめられるようなバンドになって欲しいです。
サンセットで酒飲みながらALOHAなんて天国過ぎです。


7月に初めてライブを観て以来なので、まだファン歴短いですが、
今年は本当にALOHA絡みのライブが多かったです。
にもかかわらず、サンセットには行けなかったのが無念でならん。
ALOHAのバンドのライブは勿論、Vo.のニシオさんのソロ、
トロピカルダンディー西尾のライブにもずいぶん行きました。
その度にぐだぐだに酔っ払ってた僕を、どうか許してください。


実は12月にALOHAが東京初ライブか?!という噂を聞き、
しかもそれがブレット東京公演の翌日、大阪の前日という話だったのです。
その頃はまだ大阪のチケット発売の予定も決まってなくて、
いっそ東京行って、ブレットとALOHAのライブ観て来るか?!なんて思ったけど、
その後無事に大阪公演のチケットは発売され、
ALOHAの初ライブも実現はしませんでした。
実現したらすごかったよねー。


これからライブ参戦の本数減るだろうなー。
ALOHAのライブ、トロピカルでゆったりで、すごく好きなんだけど、
さすがに東京まではそんなに度々行かれません。
全国ツアー、福岡公演を楽しみに待っていようと思います。
先日は、同じく東京へ行った福岡出身バンド、アナも
スチャダラパーなんかと一緒に、早速福岡でライブやってましたが(笑)


東京の皆さん、どうか大事なALOHAを可愛がってください。
僕も地元で微力ながら応援しようと思います。
ということで、気が早いけど、bruit blancで「MORY」をかけたのです。


↓の曲は「MORY」ではなく、「New OLDTIMY」


《胡桃の中の世界》No.03

2008.11.02

category : ALOHA

さぁ、怒涛の更新最終エントリだ!!
昨日はこれに行ってきました。


胡桃の中の世界 No.03
『胡桃の中の世界 No.03』@PUBLIC SPACE 四次元
開場:19:00 開演:19:30
前売:¥1,500(当日:¥2,000)+1drink order

■佐々木俊明(バッファローデンチ)
■Smith
■torch
■トロピカルダンディー西尾(ALOHA)
■najio
■neotone

【チケット取扱】
BORDER LINE RECORDS : 092-734-4198
PLASTICA : 092-732-6646

◆PUBLIC SPACE 四次元
├ Tel : 092-741-0552
├ E-mail : zecho_ten@hotmail.com
└ HP : http://sound.jp/zecho-ten/yojigen/


お目当ては言うまでもなく、トロピカルダンディー西尾(ALOHA)。
福岡最後のライブってことで、問答無用で行って来た。
他のアーティストは全く知らない、本当に知らない。
いくつかオススメのアーティストさんを教えて頂きながら、
いつもの如く、水のようにウォッカトニックを飲みながら観ていたわけです。


昨日のライブは割と好き嫌いがはっきり分かれたので、
好きなのだけ感想を。


トロピカルダンディー西尾

ファンの贔屓目かも知れませんが、時間短かったですねー。
ただ曲目がかなりナイスでした。
カバー曲も何曲かありましたが、
ライブでは初めてという「Shine」という曲に惚れてしまった。
この曲。



映像は福岡のジャズバンド、ちょい濡れボーイズ。
あと以前ラジオで演奏した動画を観た時にはそれほど良いと思わなかった
西岡恭蔵さんの「アフリカの月」



これがライブで聴くと、素晴らしく良かった、感動!
酔っ払いの頭に効く曲です。
と言うか、ALOHAといい、トロダン西尾といい、
何でこうも酒がすすむ曲をやってくれるんでしょうかねー。
そりゃ酒も止められないよな(笑)


smith
バンド名を音声として聞くと、どうも違うバンドが思い浮かぶんですけどね(笑)
このバンドです。
僕はこっちの、福岡のスミスの方が好きです!!
それまでかなり飲んでてアルコールも回ってたのに、
このバンド観てて一瞬でアルコール飛びましたよ。
演奏はすっごい上手いし、淡々と演奏するその佇まいが最高に好きです。
好きって言うか、圧倒されました。
去年のGWに東京行ってArt Of Fightingを観たときに
サポートでsgtってバンドが出てたんだけど、そのバンドを観たときを思い出しました。
MCも殆どなかったけど、良い音楽に余計な言葉は不要!!
それはMCだけじゃなくて、歌詞も然り!
いや、面白いMCあったら楽しいけど
無かったからってライブが退屈とかそんなのない!
昨日のライブ最大の発見です。
と言うか、2008年ALOHA以来のナイスな地元バンド発見です。


このバンドの迫力のお陰でアルコールは醒めるし、
その後酒飲む気分じゃなくなるし。
いや、逆にいいんじゃないのか(笑)


torch
マイスペ
マイスペの音源はラフな感じで分かりにくいけど、
このバンドもかなりカッコ良かったです。
ノイズ効いててロックでした。
酒飲めずにコーヒー飲んでたけど、しっかり音に酔えました。
東京での外国人アーティストのライブに行くと、
東京のバンドがサポートで出演して、轟音系、エレクトロニカが多いんですが、
福岡ってそっちの方はいまいちなのかと思ってました。
僕が知らなかっただけでしたね、無知って損です。


福岡、良いバンド多いじゃないですか。
外国人アーティストあんまり来ないけど、別にいいわ(笑)
よっぽど行きたいのだったら、東京か大阪に遠征するし。
地元のバンドがたくさん出るライブに
ちょくちょく足運ぶようにしようと思います。


というわけで、これで書くべきことは書き終わりました。
今後はいつも通り、地味に更新していこうと思いますので、
またどうぞ宜しくお願い申し上げます。


ヨロシクついでに、
このブログを東京で読んでる音楽と酒を愛する皆さん、
どうぞALOHAを宜しく~。
とりあえず、マイスペで聴いてください。
よっしゃライブ行ってみるかってことになって、行ってみたら、
なぜかKAORIEがいるなんてことも、
ありえないこともないですよ(笑)
Old |  to Blog Top
PROFILE

KAORIE

Author:KAORIE
NAME:かおりぃ
GENDER:真ん中より右寄り
AGE:70年代最後の年生まれ
LIVING IN:9州のF県
MIXI
TWITTER:cuore_ok
MAIL:
kan.du.beskydda.mig★gmail.com

PROFILE

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS(in alphabetical order)
WIDGET








Kaorieさんの読書メーター
ACCESS
FRIENDS REQUEST
MY FRIENDS

■ ブログ名:小人閑居

■ ブログ名:Finally

■ ブログ名:zoetrope【reverse】
FC2 BLOG RANKING
SEARCH

Copyright ©Stoned Brain Returns. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。