Stoned Brain Returns

遊びの日常。日記<週記

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関ジャニ∞のレコメン! ラジオ史上最大の公開録音スペシャル

2015.01.26

category : EVENT PARTY

comment(0)

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年も大した更新はないと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

去年発売された関ジャニ∞のCD3枚、
言ったじゃないか / CloveR 【初回限定盤B】(DVD付)言ったじゃないか / CloveR 【初回限定盤B】(DVD付)
(2014/10/15)
関ジャニ∞

商品詳細を見る


関ジャニズム (通常盤)関ジャニズム (通常盤)
(2014/11/05)
関ジャニ∞

商品詳細を見る


がむしゃら行進曲 (通常盤)がむしゃら行進曲 (通常盤)
(2014/12/03)
関ジャニ∞

商品詳細を見る


を購入し、それぞれについている番号を応募すると
抽選でイベントに参加できるということで、とりあえず応募したら何と当選。
以前8周年のイベントにも当選しながら
仕事のせいで行けなかったという苦い過去もありましたが、
今回はしっかり行ってきました!
イベントは村上くんと丸ちゃんがやっているレコメンというラジオ番組の公開録音。

会場は初の大阪京セラドーム。
新大阪で降りて、大阪駅に向かい、いつもの飛溺氏と待ち合わせをしていた
玉造の駅までに既に数人のエイターさんに遭遇。
福岡ドームでのライブでも福岡市内の主要駅の至る所で
グッズのトートバッグ持った人見かけたけど
やはりドームでのライブというのは凄いですね。
4万人が来場したというのだから無理もありませんが。

開場から開演まで2時間もあったので
そんなに早く行っても仕方なかろうと、何度も振られた玉造の
フォーゲルブローというスウェーデンカフェでのんびりランチして京セラドームへ移動。
あぁそうだ、始まる前にトイレに行っておかなくてはと思ったら
女子トイレがどこもえらい行列でできる限り少ない所を探し求めて
ドーム半周はしたのではなかろうかと思います。
開演間に合わん!とかなり焦りましたが何とかギリギリで着席。

ちょうど京セラドームでのライブの中日ということもあり、
ライブのセットはライブの時のまま。
今回は福岡ドームのチケットが取れず行けなかったので
こんな感じなのかー観たかったなー、
ラジオの公開録音とは言え、何か曲も演ってくれるんじゃないかなーなんて
淡い希望を抱いていたら突然客電が落ちて
メインステージではなく、アリーナ中央のステージにメンバー登場!
しかも全員私服!
メンバー曰く「リハーサルみたい」な感じで「がむしゃら行進曲」で開幕でした。
イベント冒頭と、公録終了後に「オモイダマ」と「ズッコケ男道」を演ってくれました。
ラジオでリクエスト募っていたらしいですね。
福岡の局ではほとんど信ちゃんと丸ちゃんの時間ないから
全然聴いてなくて知りませんでした。
いえスミマセン、実はラジオってそもそも好きじゃないから全然聞かないんです。
なのでラジオでの放送も結局聴いていません、ごめんなさい。

・・・「RAGE」聴きたかったなー、「オモイダマ」って好きじゃないんだよなー。
「関ジャニズム」のライブのDVD待っとくしかないか。

ラジオ用のトークはメインステージにテーブルを並べ、メンバーが座った状態で
まーったりと進行。
背後の大画面のお陰でみんなの顔見えたけど、ライブみたいにあちこち来てくれないので
実物は殆ど見えませんでしたが
ライブと違って皆私服で緊張感まるでなしw

箇条書きでツボだったネタ。

・BLはベーコンレタス(by丸ちゃん)
・添い寝できるメンバー、人気1位は丸ちゃん
・「丸、気持ちいいねん」と丸ちゃんとベタベタ触る両隣のヨコと大倉
・でも丸ちゃんが添い寝できるのはすばさん
・ヤスは「みんなとできる(添い寝)」
・仰向けの信ちゃんと、信ちゃんの方を向いて添い寝する亮ちゃん
・信ちゃんでも萌そでは可愛い
・なぜかビートルズの「HELP」のイラストの服を着た信ちゃん
・いつもの乙女っぷりが影を潜め、やけに男前なヤス
・でもヤスの画面が櫓に隠れて全然見えない
・メガネの亮ちゃん
・やけに疲れ気味のすばさん
・65㎏まで太りたい(by亮ちゃん)

そしてイベントは終わり、一旦別れた飛溺氏と再合流。
公録がメインイベントではあったのですが、この後が結構重要なイベントでして、
2月に公開予定のすばさん主演の映画「味園ユニバース」の舞台になった
なんばの「味園ビル」に連れて行ってもらったのです。
「エイトの中で一番演技が巧いのは、絶対にすばるだ」と言い続けて久しいですが
漸くすばさん主演の映画ということで、心の底から楽しみにしている映画。
そしてイベントの数日後、すばさんのソロライブが
味園ビルの地下にある「ユニバース」で開催されることになっていました。
そのライブにはとてもとても行けませんでしたが
すばさんがロケ中に歩き回ったであろう場所を歩き回り、
ちょっとだけライブに行けない悔しさは紛らわせた気がします。
当然ですがたくさんのエイターが味園ビルの周りで写真撮影。
ライブやイベントに来たついでですよねー、考えることは皆一緒ですよねーw

「味園ユニバース」の主題歌のすばさんのソロシングルも発売になります。
これは買うしかありません。

記憶 / ココロオドレバ (初回限定盤)(DVD付)記憶 / ココロオドレバ (初回限定盤)(DVD付)
(2015/02/11)
渋谷すばる

商品詳細を見る


できることなら味園ビルの大宴会場で晩御飯したかったのですが、
3連休だったしイベント終わってからの規制退場にひっかかり
京セラドームから脱出するのに時間がかかり
それは叶いませんでした、残念でした、いつかリベンジに行かねばなりません。
その時にはスナック街のお店にも入ってみたいです。
そしていつかユニバースでライブも観たい。

福岡に帰って来てから、買ってはいたけどなかなか見られなかった十祭のDVDも観ました。

十祭(通常盤)  [DVD]十祭(通常盤) [DVD]
(2014/12/24)
関ジャニ∞

商品詳細を見る


正直なところ、公録イベントよりもこれはかなり面白かったです。
ジャニーズメドレーカッコよかった。
特にすばさんヨコ信ちゃんの少年隊素敵でした。

去年も今年も年の初めのブログが関ジャニ∞って
ガチなエイターっぽいですね、私w
スポンサーサイト

8月にします

2010.06.09

category : EVENT PARTY

comment(0)

えっとー、サッカーと関係ないこと書くの1か月ぶりくらいじゃないですかw
8月に大阪でビートルズイベントでDJさせていただきますよー。





THE BEATLES DJ's Night
    ビートルズをかけまくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!

「堂山の地でビートルズナイトを開催するってことに大きな意味があると思うんだ。」

ザ・ビートルズを中心に各メンバーのソロ楽曲、別ユニット楽曲、
他アーティストによるビートルズあるいはメンバーの楽曲のカバーなどでお送りする
カフェスタイルDJイベントです。
ゲイ、ビアン、バイの人はもちろん、

○長年ビートルズが好き
○ビートルズはあまり知らないけどこれから聴いてみたい
○ビートルズしか知らない(メンバーのソロ・他ユニット楽曲を知らない)
○レトロな雰囲気の音楽が好き
○どんなアーティストがビートルズのどんな曲をカバーしているのか知りたい
○まったりお酒でも飲みながら大音量の音楽に浸りたい

という方大歓迎です!

なお、CDかデジタルオーディオプレイヤーをお持ちいただければ
お手持ちのリクエスト音源も流せます。
また、こちらで用意できる作品には限り・偏りがある場合がございます。

2010.08.14 (Sat.)
OPEN 22:00 / CLOSE 5:00

■dista
大阪市北区堂山町17-5 巽ビル4F
06-6361-9300
PC
Mobile

入場無料(入退場フリー / ドリンク有料/フードはございません)

■DJ
わかめ/KAORIE/けるる軍曹...and you!

■HOST
コンビ/アカリル/ヒガ/根岸絶叫





W杯終了後、夏フェスも不参加で生きる糧をなくしてしまうKAORIEの
希望の光のイベントです。
どうぞよろしくお願いしまーす。

BRUIT BLANC 04

2010.04.18

category : EVENT PARTY

comment(2)

BRUIT BLANC 04に行ってきましたよぅ。
毎度毎度関係者の皆様、お客さんの皆様、
本当に福岡の田舎から出ていくKAORIEを
暖かく迎えてくれてありがとうございます。


今回はdistaで開催されている「アトリエP」のナカPさんと
BBに集うアートな方々でビジュアル班結成。
いつも以上に華やかな会場dista。
桜をモチーフにした飾りとか、アートペインティング。
アートペインティングってよく野外の音楽フェスとかでもあるみたいですが、
一度も観たことなかったんですよ。
今回会場に到着したときにはまだまだ白い部分が多い壁紙が、
ハッと気づくと躍動感あふれる素敵なな壁画になっていました!
写真撮ってもその良さを切り取れる才能がないので記憶の中だけで留めとく。
撮影したことはしたんですけどね。
恒例のドラァグクィーンショーもあり、華やかさ倍増。
粘土でキノコを作るというアートな企画もあり。
粘土とか土って触ってるとテンションあがって来るのが不思議です。
でもワタシ、ものすごく不器用です(笑)


噂には聞いていたけど初めての方や、
何度かお会いしたけど中々ちゃんとお話できなかった方、
本当に初めましての方、いつもの皆様、色んな方とお話できました。
たぶん一晩で3年分はしゃべった(笑)声枯れてるし。


そして4月3日、それこそワタシがThe Radio Dept.のライブで
大阪に行った日ですが、シモーヌ深雪さんのお誕生日ということで、
BBでサプライズでお祝いしようという企画を、
ライブ後にdistaにお邪魔して聴いていました。
行ってみたら関係者の皆さんやお客さんから一言ずつメッセージを書いて、
大きな手作りケーキも用意されていました。
イチゴとクリームがたくさんで、これもまた桜色。
サプライズは「分かってましたよ」(シモーヌさん談)でしたが
お祝いに参加できて良かったです。


本当に楽しい夜を過ごさせていただきました、ありがとうございました!
たこ焼き食べ損ねたのが(1個だけ頂いたけど)心残りです。
早くも11月に05開催しているとか。
また遊びに行きますので、その時もまたどうぞよろしくお願いします。


で、参加者の皆様によるDJプレイはいつもにも増してロックテイスト強し。
しかもワタシも「珍しく」捻らずにロック路線だったし、
何かみんなそういうテンションだったってことなんでしょうか。


そんなワタシのセットリストは以下の通りです。
()内は収録アルバム。


One Life/ESKOBAR(Death In Athens)




Srit It Out/IAMX(The Alternative)





Noodles/Suburban Kids with Biblical Names(#3)

Noodles/Suburban Kids With Biblical Names



Soldier Of Love/Sade(Soldier Of Love)




春の歌/スピッツ(スーベニア)



1曲目、ESKOBARの反応が良かったですねー、嬉しい♪
ESKOBARは国内盤出てる2枚より、出てない3枚、
1st、4th、5thが断然いいのです。
この曲、歌詞見ると、ダニエル(Vo.)が自分自身を奮い立たせるための
応援ソングなのかと思います。
ESKOBARってただの爽やかな北欧バンドとはちょっと違って、
サラッと「死」が歌詞に登場したり、孤独感とか影があります。
実際ダニエルもアルコール依存で大変な時期もあったし、
1stと4thはそれが顕著。
2ndは売れ筋狙いで、3rdは迷いがあって両極を全力で往復してる感じ。
5thは吹っ切れたなと思います、「グダグダしてても仕方ないやん!」ってな。
世間では「Into Space」がVaioのCMに使われた一発屋的イメージかもしれませんが、
絶対そんなことはない、そう思ってる人には「あんた間違ってる」と、
正面切って言わせていただく!
次のアルバムが楽しみです、あ、焦ることないけどね<ダニエル。


2曲目のIAMXはクリス コーナーのソロプロジェクト。
先日、イミーとのコラボの話をこのブログでも触れましたが、
ただいま絶賛ヘビーローテーション中の1曲です。


3曲目のSuburban Kids(ryはスウェーデンのLabradorのアーティスト。
実はこれ、The Radio Dept.のライブとちょっと関係がありまして、
鰻谷SUNSUIのライブの感想とかセットリストを検索していたら偶然見つけた、
徳島からいらっしゃっていて、
一度このブログにもコメントを下さったhiiisさんのブログで知りました。
実は以前、Labradorのサンプラー音源に収録はされていたんですが、
やはり好きになるタイミングがありまして、
それを聴いたときは引っかからなかったんでしょうねー。
Vo.の人、声が低くて艶があって好きです。
Jens LekmanとかBeirutのザックの声が好きなので、
この手の声には弱いです。


4曲目、ニューアルバムが最高に良かったSadeですが↑の動画の冒頭でちらっと流れる
Sadeの超有名ナンバーの「Smooth Operator」
何とOceanlaneがカバーしてるんですよね。
あまりOceanlaneって好きなじゃないのですが、このカバーはいい。





5曲目「春の歌」アルバムに収録されてないとか適当に大ウソ言いました、スミマセン。
この場を借りて深くお詫び申し上げます。
スピッツどうしようかな、「ロビンソン」か「チェリー」か「春の歌」
どれかをかけようと思ったら、
BBブログで「チェリー」の名前が出てきてました。
これは「かける」という予告かと「春の歌」を選びました、正解。


イベント後は恒例の朝ごはん@ガスト。
店舗占拠(言いすぎw)という大所帯ぶりでした、たぶん24人。
これほど人数多かったの初めてです。
徹夜の朝から刺激的な光景でした(笑)


そしてその後はイベントで疲労困憊にもかかわらず、
飛溺氏が造幣局の桜の通り抜けに連れて行ってくれました。
絶対行きたかった上に、タイミングもぴったりだったので、
たとえ飛溺氏がばてても、独りで行く予定でした、徹夜明け、知らんな。
福岡は殆ど桜が散ってしまっているので心配でしたが、
ソメイヨシノ以外の色んな桜が、いい感じで葉桜になっていて素敵でした~。
桜が満開で殆ど葉も出てない状態のピンクの時は
ちょっと狂気じみているように感じ、少し葉桜になった頃が良いのは、
死んだばーさまが言っていたからかもしれません。
「葉桜も悪くないでしょ?」って。


桜がちいさな丸い固まりになって枝にくっついてるみたいで可愛いのとか、
ショッキングピンクみたいなのとか、白に近いピンクとか、
緑がかったピンクとか、色とりどり。
これも写真がうまく撮れなかった(撮る気もなかった)ので記憶の中で保管。
人多くて疲れたと言えば疲れたけど、
しっかり目の保養になりましたし、元気もらいました。
天気も良くてよかった~~~。
きっと通り抜けるだけなのにあれほど人が多いのは、
同じようなことを思ってのことだろうなと。


造幣局まで連れて行ってくれて、
最後新大阪まで見送ってくれた飛溺氏に心より感謝。



と、言う訳で、1つ宿題終了w
風呂にお湯張る間にセットリストだけサクッとUPして、
感想などはまた後日~で終わろうと思ったのになぜかこの有様だ。
何を丁寧に曲の解説までしてるんだろう。。。

Summer Sonic 2010ヘッドライナー発表!

2010.04.13

category : EVENT PARTY

comment(0)

スティーヴィー ワンダー


これ、ある意味すごいと思うんですが、
サマソニってどういう方向性の夏フェスになったのかと、
今年の今の時点でのラインナップ見て大いに疑問。
ただこの流れで万が一にもSade来たら、
それはそれでサマソニ参戦考えるわ。
いや、どうせなら単独で観たいけど。


ところで今週末はこれに行くんだぜ。


BRUIT BLANC04





「ユーもDJやっちゃいなよ!」を合い言葉に
すっかりお馴染みになったカフェスタイルのDJイベント。

いつもの飛び入りDJ枠はもちろん、今回は趣向をちょっと変えて、
キュレーター制を導入。BRUIT BLANCのオーガナイザーがDJを指名するだけでなく、
指名されたDJがキュレーターとなって、自由に使える時間帯も設けました。
仲間をDJに呼んだり、その時間帯の選曲テーマを決めたり、
つまりは「ユーもオーガナイズしちゃいなよ!」です。

そして、さらにBRUIT BLANCは進化します!

2月に開催した「CAMP! vs BRUIT BLANC」の映画と音楽のコラボに続き、
今回はアートとコラボしちゃいます。毎月distaで開催しているアートイベント「アトリエP」と、
BRUIT BLANCに集まるアート好きが、何やら面白い事を企んでいる模様。

何が起こるか・・・は当日のお楽しみ!

80年代から活躍するUKバンド「WIRE」はかつて「ロックでなければ何でもいい」を唱えました。
そのうえでロックの満ち溢れた名盤を数々生んだのです。
シモーヌ深雪は「ロックは結果だ」と語りました。
そこで、「ロックであれば何でもいい」を合い言葉に、
「ロック好きなゲイ&レズビアン」の原点に返るのが今回のBRUIT BLANC。
オールジャンルOKのコンセプトはいつも通り。
結果的にどんなロックが鳴り響くのか、ご期待ください!



BRUIT BLANC 04


2010.4.17 (Sat.)

OPEN 20:00 / CLOSE 5:00

dista
大阪市北区堂山町17-5 巽ビル4F
06-6361-9300
PC http://www.dista.be/
Mobile http://www.dista.be/m/

入場無料(入退場フリー / ドリンク・軽食は有料)


◆DJ
シモーヌ深雪/ながい藻/はぎ/俺/エク/根岸絶叫/KAORIE/dilse/コンビ/
オコジョ/ゆーい’ち/とーる/パパゲーノ/tyob/ゆう(ふにふに。)/ナカジ/
ジク/悠次郎/けるる軍曹/飛溺/...and you

◆CURATOR
ながい藻/はぎ

◆SHOW GIRLS
ラフレシア/ショコラ・ド・ショコラ

◆BGV
ジク

◆VISUAL
ゆう(ふにふに。)/悠次郎/ナカジ/ジク/tyob

◆ART WORKSHOP
なかぴー(ナカジ) from ATELIER-P

◆HOST
ラフレシア/ショコラ・ド・ショコラ/いもけんぴ/ケン/
わかめ/ジク/うっちー

BRUIT BLANC web


BRUIT BLANC mixi



BRUIT BLANC blog






2週間ぶりの大阪ですw
ここ半年くらい、ほぼ毎月大阪行ってます。
今回もまた音楽係やらせてもらいます、どうぞヨロシク。

CAMP!-midnight movies- VS BRUIT BLANCあれこれ

2010.02.22

category : EVENT PARTY

comment(0)

CAMP!-midnight movies- VS BRUIT BLANC参戦のため大阪へ行きました。
仕事が終わって走って博多駅へ向かい、新大阪から大阪駅へ行って、
会場のdistaまでまた走る。
やっぱり大阪駅で迷いました。
駅の出口が分かりません、ホントにあの駅嫌い。
なのに結構道聞かれるんです、いや、ワタシに教えてくれよ。
駅出たら何の問題もなく堂山町のdistaまで行けるのに、と文句言ってたら、
BBオーガナイザーのけるる軍曹に「地下に入った方が分かりやすい」という
ありがたいアドバイスを頂きました。
今度時間があるとき地下のルートを探してみようと思っています。


先日The Cigavettesの京都でのライブの後、大阪に行って参加した映像イベント、
CAMP!-midnight movies-と、ただいま皆勤賞中の(petitを除いて)音楽イベント、
BRUIT BLANCのコラボイベントです。
今回はDJタイムやBBでおなじみのドラァグクイーンのショコラ嬢のショーを挟んで、
BBチームとCAMP!チームで面白映像を紹介。
ワタシはDJタイムにDJをさせて頂きました。
昨日のエントリにも書いたとおり、
今回はワタシ映画のサントラに使われた音楽のみを選曲しました。


前回CAMP!参加時には、ウワサに聞いていたタイカレーがなくて残念でしたが、
今回はちゃんとありました、美味しかった、しかも500円というお手ごろ価格。
お店で出してもいいレベルです。
美味しいカレー食べると幸せになります。
しかもワタシ、グリーンカレー大好きです。
ココナッツミルク嫌いだけど、グリーンカレーは毎日でも食べられます。
辛さも鋭角的でよかったー、また食べたいなー。


メインの映像タイムもユニークなのが山ほど。
世の中には探すと変な映像が山ほどあるんですねー(笑)
しっかり楽しませていただきました。
そしてCAMP!ホストのシモーヌ深雪様の「ロックは結果ですからね」という名言、
タイカレーと共に今回のイベント参加でのすばらしい収穫でした。


イベント後はガストで朝食後、皆さんとお別れして、
CAMP!ホストの寺田さんとBBオーガナイザーの飛溺氏と
なぜか駅の改札前で1時間半ばっかり立ち話。
色々いいお話も聞けました。
寺田さんともお別れした後、飛溺氏に案内してもらって、心斎橋のレコ屋
「FLAKE RECORDS」へ。
というのも、The Radio Dept.のライブのチケットをここで扱ってるとの
Vinyl Junkie情報だったのですが、まぁ結果、なかったんですよね。
それはともかく、FLAKE RECORDSの開店前時間があったので、
心斎橋の「フロレスタドーナッツ」でコーヒーを1杯。


近頃ドーナッツブームなのか何だか知りませんが、
福岡にもミスド以外のドーナッツ屋が増えてるんです。
福岡が日本初上陸のドーナッツ屋なんてのもあるんですがね、
意外と味は普通だったりして、種類豊富なミスドでいいじゃんという感じ。
でもこのフロレスタドーナッツは美味しかった!
手に持つとずっしり重量感あるのに、さっくりしてて美味、しかもしつこくない!
自分は飛溺氏オススメの塩キャラメル味のドーナッツを頂きまして、
甘いドーナッツにしょっぱさが加わるという不思議な味でしたが、
これはちょっとはまりますねー。
今度大阪に行ったらお土産で買ってこよう。


そんな感じで、飛溺氏には毎回長時間お付き合いいただいて、
新大阪までお見送り、深く感謝です。
大阪行って帰りに独りで新大阪の駅行くことってほぼありません(涙)
そういえば最近会ってませんが、ライブによく一緒に行っていた友人が、
何かのライブで大阪に行ったときに、全然知らないけど会場で話した人が、
帰りにわざわざ駅まで見送ってくれて、
いたく感激していたことがありました、大阪の人ってすごく優しいんだよ!って。
それは思う、ホントにそうだと思う、まったく異論ナシ。


現地でお会いできた皆様、ホントにありがとうございました。
また4月に2度ほど行きますが、
どうぞまたよろしくお願いします。
楽しみにしております。




蛇足。
新大阪の構内あちこち工事してて、しかも寝ぼけてるし、
改札口通った後、帰りの新幹線の乗り場への階段があるのか分からず、
乗れたの結構ぎりぎりでした、危なかった(笑)
大阪駅もワケ分からんけど、新大阪も早く何とかなってください(笑)

帰って来た。

2010.02.21

category : EVENT PARTY

comment(2)

CAMP!-midnight movies- VS BRUIT BLANCよりただいま帰宅しました。
お風呂にお湯張ってる最中に、時間がもったいないので、
待っている方がいらっしゃるかと思いますし、
昨夜のセットリストだけUPしときまーす★


A Hard Day's Night/The Beatles
(ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!)

ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ![決定版] [DVD]ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ![決定版] [DVD]
(1998/03/21)
ザ・ビートルズ

商品詳細を見る



Just Like Honey/The Jesus & Mary Chain
(ロスト イン トランスレーション)

ロスト・イン・トランスレーション [DVD]ロスト・イン・トランスレーション [DVD]
(2004/12/03)
ビル・マーレイスカーレット・ヨハンソン

商品詳細を見る



Keen On Boys/The Radio Dept.
(マリー アントワネット)

マリー・アントワネット (通常版) [DVD]マリー・アントワネット (通常版) [DVD]
(2007/07/19)
キルスティン・ダンストジェイソン・シュワルツマン

商品詳細を見る



Meantime/Imogen Heap
(g:mtグリニッジ・ミーン・タイム)

g:mt グリニッジ・ミーン・タイム [DVD]g:mt グリニッジ・ミーン・タイム [DVD]
(2002/01/25)
スティーブ・ジョン・シェパードアレック・ニューマン

商品詳細を見る



La Mamma Morta (Andrea Chenier)/Maria Callas
(フィラデルフィア)

フィラデルフィア デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]フィラデルフィア デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
(2007/10/24)
トム・ハンクス; デンゼル・ワシントン; アントニオ・パンデラス

商品詳細を見る



February/Dar Williams
(うちへ帰ろう)

うちへ帰ろう [DVD]うちへ帰ろう [DVD]
(2001/09/21)
アリー・シーディデヴィッド・リー・ウィルソン

商品詳細を見る



Jam/Michael Jackson
(This Is It)

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
(2010/01/27)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る



The Crying Game/Boy George
(クライングゲーム)

クライング・ゲーム DTSスペシャル・エディション [DVD]クライング・ゲーム DTSスペシャル・エディション [DVD]
(2005/03/11)
スティーヴン・レイミランダ・リチャードソン

商品詳細を見る



Slow Graffiti/Belle And Sebastian
(アシッド ハウス)

アシッドハウス [DVD]アシッドハウス [DVD]
(2005/05/18)
スティーブン・マッコールケヴィン・マクキッド

商品詳細を見る




以上9曲です。
予定より10分時間が長くなりまして、
一応余分に持って行っておいて良かったです。
今回は映像イベントの「CAMP!-midnight movies-」とのコラボレーションということで、
映画のサントラに使われたことのある曲だけを選びました。


「ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!」は説明不要のビートルズ映画初主演作品。
ファンに追っかけられて逃げてる冒頭シーンは超有名です。
ジョージがこけるんですよね、あそこが好きです。


ソフィア コッポラの映画のサントラなんて、
今回のDJで何人もかぶってるんじゃないだろうかと心配だったのですが、
一番かぶる可能性が高いだろうと踏んでいたオーガナイザーの飛溺氏が
超絶妙な空気読みで回避してくれたのでかぶらずに済みました、ありがとう(笑)
しかし会場で頂いたセレクトCDにはしっかり
「マリー アントワネット」で使われた曲がありました。
マイブラの「Sometimes」もかけようかと思いましたが、
「LIT」でジザメリとかぶるので中止。
The Radio Dept.は「祝来日」の気持ちも込めて、というか、
これを決めた後に来日決定したんですがw


イモジェン ヒープの「Meantime」への反応が結構ありました。
この曲、彼女のオリジナルアルバムには収録されていません。
映画も観たんですけどね、あんまり覚えてません。
イギリスの若者の友情とか恋とか何とかかんとか。。。
ただ音楽が良いんですよね。
以前HAKATA RIOTでこの映画のサントラで使われたタルヴィン シンの
「Vikram The Vampire」のサントラVer.をかけましたが、ゴリゴリのテクノ。
音源ないなー、すごくかっこいいんですが。
でもタルヴィンのオリジナルアルバム、「OK」に収録のアルバムVer.は全然違います。
あとヒンダ ヒックスという女性アーティストがこの映画で歌手役で女優デビュー。
この人の歌もカッコイイです。





まぁ、目当てはイミーの「Meantime」だったんですが。





イミーはソロにしてもFrou Frouにしても人に聴いてもらうと、
結構反応してもらえるんですが、どうも知名度がイマイチ。
もったいないなーと思います。


「フィラデルフィア」はアカデミー賞も受賞した、
会社を不当解雇されたHIVキャリアのベケットと、それを支える弁護士ミラーの戦いの映画。
もうずいぶん病状が悪いベケットがマリア カラスの「亡くなった母を」を聴きながら、
鬼気迫る様子でミラーに曲の説明をするシーン。
このときに初めて聴いたマリア カラスの声は本当にロックだと思いました。
歌詞の内容は悲惨ですよ。
フランス革命時代、マッダレーナという女性を守って母は死に、
自分に対して良くしてくれる人は不幸になると嘆く歌。





「うちへ帰ろう」は家族の絆を描いた、アメリカらしい映画です。





この映画は結局劇場で観られず家で観たのですが正解。
涙が枯れるほど泣きました。
何かね、どーってことないって言えばどーってことないんですが、
たぶん、長女(しかも一番上)はこれ観たら泣くと思う。


「This Is It」に関しては今更説明不要でしょうが、
ワタシがリアルタイムで聴いた最初のマイケルのアルバムが
「JAM」が収録されている「Dangerous」だったし、
「This Is It」の曲の中では、たぶん一番好きです。
「Billie Jean」はまた特別ですが。


「クライング ゲーム」は女装の歌手が出てくる映画で、
ボーイ ジョージが主題歌を歌った、セクシャルマイノリティに縁の深い映画。
スティーブン レイ様が一時期ものすごーーーーく好きで、
大概の映画は観ました、日本で公開されてないどころか、
ソフト化もされてないようなのまで、ファンサイトの方と色々交換していただいて。


最初「サントラで行こう」と決めた時に、
しかしそんなにサントラの音源あるのかと悩み、
まぁいざとなれば、ビートルズとベルセバ交互にかけて乗り切ろうなんて
無謀なことも考えていた訳であります。
最後にかけた「Slow Graffiti」が使用された映画、「アシッドハウス」は
「Trainspotting」の著者、アーヴィン ウェルシュ原作のオムニバスなのですが、
ダメでしたねー。
ア●ルセッ●スしてるシーンがあった記憶しかないですw(男女です)
ベルセバファンの中でも評判悪かった。


セットリストだけUPするつもりが、何でこんな曲の解説までしてるんだろう。
今日はもう寝ます。
関係者の皆様、本当にありがとうございました。
新幹線に乗って「オレ何やってんだろう」と思ったりもしたけど、行って良かった。
みなさん愛してます。


それでは、おやすみなさい。


連絡。
ブログやmixiコミュ用に曲の解説など、
映画や曲に関する必要な情報があればコピペしてもらってもいいですよー。
大したことは書いちゃーいないんですがw

CAMP!-midnight movies- VS BRUIT BLANC

2010.02.20

category : EVENT PARTY

comment(0)

CAMP!-midnight movies- VS BRUIT BLANC

2010年2月20日(土)

Open/Music Start 20:30 / Close 5:00

入場無料 (入退場フリー/ドリンク、フードは別料金となります)

@大阪堂山 コミュニティースペース dista


ナビゲーター:寺田正廣/シモーヌ深雪
ゲストナビゲーター:飛溺/けるる軍曹/さとる and more...

★第1部 23:30~ featuring BRUIT BLANC
★第2部 01:30~ featuring CAMP! -midnight movies-

DJ:飛溺/けるる軍曹/さとる/KAORIE/ながい藻/FnFn。/悠次郎/根岸絶叫/うっちー/
ブブ・ド・ラ・マドレーヌ/Satsang/dilse/シモーヌ深雪

HOST:ケン/わかめ/ショコラ・ド・ショコラ and more...


ひと味もふた味も違う映像とトークで数々の伝説を作り上げてきた脅威の映画イベント
“CAMP! midnight movies-”と、
一昨年からスタートした新企画ながら驚愕の動員数と異常なまでの盛り上がりをみせた
怒濤のDJイベント“BRUIT BLANC(ブリュイ・ブラン)”が夢のドッキング!!
レアでキャンプなMOVIE、グルーヴ感満載のMUSIC、
抱腹絶倒なTALKが織りなすトライアングルバトル!!
次回はいつあるかわからない、一夜限りのスペシャルイベントをどうぞお見逃しなく!!


mixi community 「CAMP!-midnight movies-


mixi community 「BRUIT BLANC


OFFICIAL BLOG 「BRUIT BLANC



★会場情報
コミュニティスペースdista
大阪市北区堂山町17-5 巽ビル4階
06-6361-9300

携帯版
 
■mixi community 「dista


cvsbb1.jpg
cvsbb2.jpg






今日です。
行ってきます。
梅田、JR大阪駅周辺で毎回迷子なので、
今日は迷わず行けるように頑張ります。

HAKATA RIOT vol.2、セットリスト

2009.05.25

category : EVENT PARTY

ブログでセットリストUPしました。
これにてワタクシの役割終了しましたので、
しばらくライオットブログのKAORIEによる更新はストップします。
読んでくださっていた皆様、ありがとうございました。


・・・とは言え、ここの常連さんでライオットブログ読んでくれてた方って
ものすごく限られてたんですよねー、多分ですが。


そんなわけで、4つのブログを掛け持ちの日々も終了です。
しかし4つはさすがに大変です、3つが限度。
4つ掛け持ちとはいえ、裏の更新、殆ど停止してましたから。
そっちを楽しみにして下さっている皆様には
本当に申し訳ないことをしました、中途半端でスミマセンでした。
ライオットブログを読んで下さっていた、ここの常連の皆様以上に、
裏の常連様は数の上では少ないですが、数の問題ではありません。


ショックだったのは、すごく気に入っていた裏のPC用テンプレートの画像が
ちゃんと表示されなくなってたことです。
更新しているときはいつもチェックしてたけど、
更新されない裏は、自分で見るのも嫌だったので避けてたんですよね。
ホントにとことんダメなヤツです。
きっと一定期間更新しないと勝手に現れる広告が出てたりしたんだろうなー(凹)
なので、昨日から更にダークな感じに変わっております。


またどうぞよろしくお願いします。

帰宅、そして最後の仕事

2009.05.17

category : EVENT PARTY

徹夜で遊んで、新幹線や、博多駅→家のバスで意識不明になりながらも、
何とか無事に帰宅しました。
現地でお会いできて、お話できた皆様、本当にどうもありがとうございました!!
フライヤーやCDRなどたくさんお土産を頂き、
荷物がしっかり重くなりました(笑)


で、寝る前に、セットリストだけでもとりあえず上げておこうということで。
いやもうお前は寝れという声も、どこからともなく聞こえることは聞こえます。
テンション上がって寝ようとすると眠れないの、見逃して(笑)


アーティスト/曲名


●1回目(20:00~21:40のDJリレーの一部)
Futon/Gay Boy
Ingela/All These Choices
Sodastream/Heaven On The Ground
George Harrison/Miss O'Dell
Paul McCartney/Baby's Request


●2回目(22:20~22:40)
Carlos Gardel/Caprichosa
George Harrison/Horse To The Water
Thenewno2/yomp
momokomotion/Ask For the Moon
MIDIval PunditZ/Tonic


●3回目(25:00~25:20)
The Radio Dept./1995
ESKOBAR/Good Day For Dying
Mercenary/Music Non Stop
Kent/Innan Allting Tar Slut
Jens Lekman/When I Said Wanted To Be Your Dog
Kaizers Orchestra/Mr. Kaizer, Hans Costanse Og Meg


2回目以外は突如決定して、その場で選曲。
正直なところ、


HAKATA RIOT vol.2より緊張しました。


3回目は北欧特集です、CDとiPod駆使。
内容は一番KAORIEらしいかも。
もうネタねーよと冷や冷や物でしたが、北欧好きの底力発揮。
それを自分で言うな(笑)
ちゃっかり3回もやってます。
まだやれと言われたら、ネタがないとか言いながらも、
CigavettesとかALOHAかけようと思っていた辺り(笑)


Kaizersに反応してくださった方がいらっしゃったのは
とてもテンションあがりました。
会場のdistaのボスの方だそうです。
このKaizersの曲は大好きで、
いつかDJの最後にかけてみたいと思っていた曲なのであります。
夢叶って嬉しい。


さぁ、風呂入って寝よう。
おやすみなさい。
イベントの感想は、書きたいことが多すぎて難しいけど、
寝ないことには始まらなそうだ(笑)

明日に迫る!!

2009.05.15

category : EVENT PARTY

泣いても笑っても明日!!


bruitblanc2.jpg



前回怒濤の盛り上がりをみせた「ブリュイ・ブラン」が帰ってきた!
ゲイ、ビアン、バイの人はもちろん、
ディープな音楽好きなら誰でも大歓迎のカフェイベント。
ロック、ソウルからジャズ、ワールドミュージックまで何でもあり!
単に踊れる曲だけじゃなく、しんみり泣ける曲、ミーハー丸出しの曲、
ちょっとコレ面白いんじゃない?って曲、地味だけどカッコイイ曲など、
こだわりがあればなんでもありのリスニング重視の音楽イベントです。
今回は多くの声にお応えして、飛び入りDJ枠を大幅に増設。
DJ経験ゼロでも全然オッケー!
もちろん観るだけ、聴くだけでも楽しいイベントになること受け合い。
シークレットゲストやショータイムもお楽しみに!
音楽を通じて仲間を増やしたいと思ったアナタ。
5月16日はCD持ってdistaへGo!
合い言葉は・・・「ユーもDJやっちゃいなよ!」

bruit blanc 02

2009.5.16 (Sat.) 20:00 - 5:00

会場 : dista
〒530-0027 大阪市北区堂山町17-5 巽ビル4F
TEL 06-6361-9300


入場無料 (入退場フリー / ドリンクと軽食あり)

mixi community
official blog


主催 : けるる軍曹/うっちー(dista/MASH大阪)/飛溺
協力 : dista/MASH大阪





非常に体調が悪いとか、
どうしても明日じゃなくちゃ片付かない面倒な仕事があるとか、
なぜ今なのさって間の悪い出来事のオンパレードですが、
bruit blanc vol.2参戦のために頑張るのだ。
5か月ぶりの大阪ではありますが、そんな感じがしないのは、
HAKATA RIOT vol.2で大阪の人に会ったからでしょうか(笑)


それでは、またイベント後にお会いいたしましょう。
現地でお会いできる皆様、どうぞよろしくお願いします。
ウザいから来んでええわーとか言わんといてーーー!
Old |  to Blog Top
PROFILE

KAORIE

Author:KAORIE
NAME:かおりぃ
GENDER:真ん中より右寄り
AGE:70年代最後の年生まれ
LIVING IN:9州のF県
MIXI
TWITTER:cuore_ok
MAIL:
kan.du.beskydda.mig★gmail.com

PROFILE

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS(in alphabetical order)
WIDGET








Kaorieさんの読書メーター
ACCESS
FRIENDS REQUEST
MY FRIENDS

■ ブログ名:小人閑居

■ ブログ名:Finally

■ ブログ名:zoetrope【reverse】
FC2 BLOG RANKING
SEARCH

Copyright ©Stoned Brain Returns. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。