Stoned Brain Returns

遊びの日常。日記<週記

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンフォゲッタブル

2013.02.04

category : DRAMA

comment(0)

先日、TSUTAYAで旧作レンタル80円の日に、今最強にはまっている海外ドラマ、


WITHOUT A TRACE / FBI失踪者を追え! 〈ファースト〉 セット1 [DVD]WITHOUT A TRACE / FBI失踪者を追え! 〈ファースト〉 セット1 [DVD]
(2008/06/05)
アンソニー・ラパグリア、ポピー・モンゴメリー 他

商品詳細を見る


のDVDを物色していたら、
新作レンタルの紹介を放送していてましてね。
偶然耳に入ったのが、このドラマだったのです。


アンフォゲッタブル 完全記憶捜査 DVD-BOXアンフォゲッタブル 完全記憶捜査 DVD-BOX
(2013/03/06)
ポピー・モンゴメリー、ディラン・ウォルシュ 他

商品詳細を見る


見たものを全て記憶するとかなんとか言ってるから、ちょっと気になって
フリーペーパーを見たら載ってました。
あぁこれか、まだレンタル先だなくらいに思って、出演者とかチェックしなかったんですね。
どちらにしても観ようかなくらいで。

で、ふと今思い出して調べたら何と主演が、
WITHOUT A TRACEでチーム1の美人捜査官サマンサ スペード役の
ポピー モンゴメリでした!

これは絶対観なければ!

WITHOUT A TRACEはニューヨークの失踪者の捜索をするFBIのチームの話です。
制作はなんとジェリー ブラッカイマー。
ボスのジャック、頼りになる肝っ玉母さんのヴィヴィアン、
熱くなりやすいけど、心優しいダニーに、
FBI副長官の父を持つ超エリートのマーティンと、
美人で超行動派のサマンサ。
この5人に4thシーズンからいけ好かないw美人捜査官のエレナが加わり、
1話完結で、失踪者を探し出すというドラマです。
失踪者はちゃんと発見されたり、もう死んでたり色々ですが、面白いんですよねぇ。
で、使ってる音楽がAQUALUNGとかしゃれたの使ってて、そこもまたいい。
7thシーズンまであるらしいのですが、
日本で今DVDが出てるのは5thシーズンまでです。
続きの早くでないかしらと首を長くして待っています。

それはともかく、ポピー モンゴメリが可愛くて大好きなので、
ポピーが主演ともなればええ観ますとも、絶対に観ようじゃないの。
WITHOUT A TRACEの5thシーズンももうすぐ観終わってしまうので、
アンフォゲッタブルを楽しみに待っていようと思います。
スポンサーサイト

ストロベリーナイト感想(酷評注意)

2012.01.11

category : DRAMA

comment(2)

あけましておめでとうございます。
2012年最初のエントリです、今年もどうぞヨロシクお願いします。

で、2012年初めから悪口で申し訳ありませんが。

ストロベリーナイト

最近ブームの関ジャニ∞丸山隆平くんが出ていると言うので観ました。
前のクールの「妖怪人間ベム」は冷やかし半分で観始めながらも、
最後では泣きに泣いて、今でも土曜日が来るたびに、
「あぁそうか、もうベムないんだよな」と淋しい思いをしているほどです。
最終回をもう1度観たいけど、淋しくて悲しくて観られないけど観たいという、
ジレンマに陥っています。

そんなのを期待しても無理なのは分かってるんですよね。
でも丸ちゃん出るしと思って、予習に小説も中古で買い、

ストロベリーナイト (光文社文庫)ストロベリーナイト (光文社文庫)
(2008/09/09)
誉田 哲也

商品詳細を見る


今読んでる漱石の全集読み終わったら読もうかと思ってたんですが、
AMAZONでの酷評で不安になり、ドラマを観てみても1回目から案の定。
先週以前放送されたスペシャルが再放送され、それを観た時点で、
何か嫌な感じはしたのですが、改めて連ドラで観ていっそう気持ち悪い。
ただ面白くないだけなら良いんですが、不快です、これ。

主人公の女刑事、姫川玲子は過去にレイプされたトラウマがあり、
その時に親身になって助けてくれた女刑事に憧れて、
刑事になったという展開。
まぁトラウマ持ちはいいですよ。
ワタシが今とても好きではまっている海外ドラマ、「メンタリスト」

THE MENTALIST / メンタリスト 〈ファースト・シーズン〉セット2 [DVD]THE MENTALIST / メンタリスト 〈ファースト・シーズン〉セット2 [DVD]
(2011/12/28)
サイモン・ベイカー、ロビン・タニー 他

商品詳細を見る


の主人公、パトリック ジェーンも過去に嫁と娘を殺されたトラウマ持ち。
「メンタリスト」に関してもいずれ触れようと思います。
パトリック ジェーンの緩い男前っぷりが最高です。

で、ストロベリーナイトに戻りますが、何が不快って、
姫川がレイプされてるシーンが、姫川目線でやたら繰り返されるんですね。
あんな露骨な映像繰り返すとか品性が下劣、腐ってるとしか思えません。
放送してる時間も考えるべきだし、
若い女性が公園で追いかけられるってシーンだけでも、
十分「あぁそういうことだな」なんて事は簡単に想像できるわけですよ。
あれ実際にそんな経験してる女性が観てたらどうすんの。
本当に気持ち悪い、あー気持ち悪い。
あんな不快な映像何度も見せられたせいで、過去にレイプされた経験ないけど、
持病の強迫観念が再発したじゃないか、どうしてくれるんだよ、全く。

それと出演してる俳優陣がやたら豪華っぽいけど、
色々出すぎで鬱陶しいです。
これは原作の問題なんでしょうけど、こう言うとあんまりだけど、
丸ちゃんの役いらないでしょ。
いや、丸ちゃん観られるの嬉しいですよ。
でもこんなドラマならお金払ってでも「ワイルド7」観に行きますって。
他にもこの役いるの?って役が多すぎます。
宇梶さんと丸ちゃんと小出は誰か1人でいいです。
しかも小出さんの役も何かトラウマ持ちでしょ。
同じ班の刑事に何人もトラウマ持ちいたら大変だろうと。

後々丸ちゃんが凶悪化するとかなら話は別ですが。

グロいグロい言われてるけど、グロ耐性全くないワタシでも
皆が言うほどグロくないと思ったし、それよりCG安っぽすぎ。
あっちの方がよっぽど見るに耐えません。

姫川もヒステリックなだけだし、姫川母も同様にヒステリックだし、
観ててあんなにイライラしたドラマ初めてです。
「女は嫁に行くまで家にいろ」だとか、「家出るなら結婚相手できたのか」とか
姫川母のヒスに閉口。
女の勘と刑事の勘で事件解決するのも、
なぜそんな勘が働くのか全く理解できないとか、そんなのばっか。

原作もあれなのかもしれませんが、ドラマもあれですね。
てか、こんな原作ならドラマ化するなと。

せっかく丸ちゃん出てるので観たいけど、このドラマは無理です。
なんでTwitterではあんなに評判いいのか謎。
キャスト目当てでもあれはない。

こんなのスルーすればいいのですが、
余りに腹が立って、つい長々と書いてしまった自分が嫌ですよ。
もう観ないから、これが最後です。

次は大好きな「メンタリスト」でエントリ立てます。

妖怪人間ベム

2011.12.10

category : DRAMA

comment(0)

このブログ、DRAMAなんてカテがあったのかよ!
というほど、ドラマなんて観ていないワタシです、おは妖怪。
以前何について書いてたのと思って観てみたら、
何と懐かしの「有閑倶楽部」でした!
しかしあのドラマ、あんまり観た記憶なかったりするんだけどなぁw
憶えてるのって清四郎が関ジャニ∞の横ちゃんで、
美童がKAT-TUNの田口くんだったことくらいで。
「魅録って誰だった?」みたいな、うわーんファンの方ごめんなさい。
あんまり好きじゃないの~。

で、現在珍しくドラマにはまっているワケですが、「妖怪人間ベム
もうあと3回で最終回なのに、何を今更感ありありでスミマセン。

「妖怪人間ベム」といえば、昭和の昔に放送されたホラーアニメ
リアルタイムはワタシが生まれる前ですが、昭和60年代と言うと、
夕方の時間帯に再放送アニメを色々やっていたので、その時に観ました。
しかし家は母がああいう気持ちの悪いのが嫌いで自宅で見られず、
友達の家に行って観ていた思い出があります。
恐らくワタシと同世代なら再放送で観たという人も多いであろうこのアニメ、
気持ち悪いけど大好きだったので、
実写ドラマ化と聞いたときそりゃあもう文句タラタラだったわけです。
ベムがジャニかよとか、亀梨とかベムには貧弱だろとか、
ベロが鈴木福とかなんであんなちっこいんだよ、
もうちょっと年いってるだろとかエトセトラエトセトラ。
あ、いやジャニーズ嫌いなわけじゃないし、
魅録の人よりは亀ちゃんの方が好きではあったんですが、それでもねー。

しかし杏さんのベラが妙に様になっている様子だったのと、
観ずに全否定は良くないわなと言うことで、怖い物観たさ半分、
冷やかし半分で観てみたわけです。

これが結構いい。
最初は結構いいくらいでしたが、今では本当にいいと言いたい。

アニメのベムと亀梨ベム(以下ベム梨)はイコールにならないけど、
アニメはアニメ、ドラマはドラマとして観ると、
むしろベム梨は素晴らしくいい、カッコいい。
ベラは言うことないし、福くんのベロがほのぼのしていて素晴らしい。
しかもオープニングのナレーションがアニメとそっくりに作ってあることと、
その声がアニメ版ベムの小林清志さんということで、
原作に対する深いリスペクトが感じられました。
あの有名な♪やっみーにかくれていきる おれたちゃよーかーいにんげんなのさー♪は
亀梨杏福の3人で完全カバー。
亀ちゃんのカツーンで歌うときのジャニ声とは全然違う、
アニメ主題歌声にビックリしました。
アニメ版よりテンポが速いけど、それも慣れてきて、いつの間にか
アニメ版が遅いような気がしてくるほど。
色々言われているカツーンによるエンディングの主題歌は
最初は「えー」と思ったけど、慣れてくると良くなってきて、
しかも歌詞がドラマとちゃんとリンクしているし、
プロデューサーさんが曲作りにも関わったそうで、もう3話目くらいから違和感なし。
生まれて初めてジャニーズのCDを買うことになってしまったのです。

BIRTH(初回限定盤1)(DVD付)BIRTH(初回限定盤1)(DVD付)
(2011/11/30)
KAT-TUN

商品詳細を見る


これには音楽のPVのメイキングがついていました。

内容は人間になりたい妖怪3人が、人間と交流を持ちつつ、
心に闇を持つ人間と戦う人間ドラマという感じで、
アニメとまたちょっと違うけれど、結構泣けるエピソードも多い。
ただの勧善懲悪ではない妖怪の葛藤と現代の人間の悲哀や闇があり、
現代社会に合ったドラマだと思います。
今の社会、闇に隠れて生きてるのはベムベラベロよりも人間かも知れないですね。

毎回変わるゲストも渋くて豪華で、話題性だけではなく、
ちゃんと作ってあるんだなと思えるドラマ。
ワタシの好きなドラマというと、今までは「世紀末の詩」一択でしたが、
それと並ぶほどのドラマに十数年後に出会えるとは思わなかった。
しかもどちらも日テレなのね、いい仕事してくれますね。

あと今日を合わせて3回というのが淋しいですが、
しっかり堪能しようと思います。
DVD出たら絶対買うな、これ。

ありふれた奇跡

2009.01.09

category : DRAMA

加瀬亮連続ドラマ初主演ってことで、
ありふれた奇跡」を観ました、連ドラは「有閑倶楽部」以来です。
以下、ネタばれ

続きはこちら >>

the L WORD

2008.01.29

category : DRAMA

Lの世界」というドラマが話題になっているようです。
自分としては無視はできな内容ですが、
アメリカ発恋愛ドラマみたいなの苦手なんで、
いやいやテレビその物観ませんし、
実際に観るかどうかは置いといて。


このドラマ原題が「the L Word」なんですが、
邦題は「Lの世界」でしょ。
何か「スミマセン、見間違いました」みたいなタイトルですね。
内容は女性の生き方とか恋愛を描いた、
「SEX AND THE CITY」のレズビアンVer.のような感じだそうです。
ごめんね、「SATC」観てませんので、
詳しい解説できません(笑)


そのドラマの特集を、
ある福岡のフリーペーパーでやっていたので目を通したのですが、
何だかねー、穿った見方なのかもしれないけど、
ドラマと関連させた特集記事が、
あくまでもヘテロ目線なんですわ。
まぁそれは当然なんでしょうけど、思わず「違うよね?」って言いたくなるような。
占いとかエステはまだ分かるんだけど、
結婚相談所ってねぇ(苦笑)。
「女が惚れる女になろう」ってタイトルも何だかなですが。


多分、そんな特集記事を読んでも、
ドラマは観ませんけどね。
海外ドラマはミステリーが一番です。
ポワロとかね。


それよりそのフリーペーパーに
会社の近所で、馴染みの酒場「大衆酒場ごえん」がある
店屋町周辺の飲食店特集と、
もつ鍋特集をやっていて、
そっちの方が中々興味深いと思いましたよ。
スペイン料理の店が多いんですよね、この辺。
某有名スペイン料理屋にいつか行ってみたいです。

誕生日占い。

2007.11.06

category : DRAMA



うーん、どうやらそうかも知れない。

ギネスの前にもちょっと胃の調子がよろしくなく、
でもまぁ、普通にコーヒーも飲めてるし、
平気だろと飲んじゃった訳ですよ。
そしたら翌日、二日酔いに似ているけど、
10時間で覚めない何?と。
(注:二日酔いは睡眠時間含め10時間耐えたら治る体質)

・・・やっぱ、合同胃カメラ?
ひぃ。



話は変わりまして、誕生日占いをやってみました。

自分はエンジェルナンバー⑤だそうです。
⑤とはどんなタイプなのか。

オ~イ、どこまで飛んで行くの?
あなたは『大空を自由に飛び回る鳥』です!



だそうですよ。

<詳細>
「エンジェルナンバー5」は常に、
自由と変化を追い求めるコミュニケーター。

新しいもの好きで、変化を追い求め、
環境への適応力も抜群。
アタマの回転が早く、
どんなことでもスピーディにこなす能力があります。
流行に敏感で、新しい情報を仕入れては、
それをどんどん伝えていく能力を持っています。
何事にもとらわれず、フットワークも軽いので、旅行が大好き。
冒険好きで活発な自由人。
多芸多才で人気があり、男女双方からモテるタイプ。

あなたは、
天性のフットワークの軽さと抜群の環境適応能力を磨いて、
世界中のいろんな人々をつなぐ、
コミュニケーションのパイプ役として、
大きな役割りを担っている人です。

<注意すべき点>
人に束縛されるのが大嫌い。
自分に甘く忍耐力に欠け、自由とワガママをはき違え、
自分勝手にもなりがち。
元気な時と落ち込む時の差が激しく、
精神的なバランスを崩し易く、
落ち込むと内にこもる傾向もあります。
厳しい現実に直面すると、そこから快楽傾向に逃避することも…。
何事に対しても熱しやすく、冷めやすい。
波乱万丈な生き方を好むあまり、自らを不幸な状況に追い込み、
周囲に多大な迷惑をかけてしまう可能性もあるので、要注意です。


今、当たり過ぎて激しく凹んだ。
ひえええ、よく分かってますよおおお、
迷惑かけてゴメンナサイーーー。
そうなのよ、「自由でありたい」って欲求にすら
とらわれたくないのーーー。


<エンジェルナンバー⑤の有名人>
石坂浩二、伊東四朗、国分太一、ゴッホ、孫正義、
高倉健、長島茂雄、三谷幸喜、アン・ルイス、秋野暢子、
宇多田ヒカル、柏原芳恵、後藤久美子、斉藤由貴、
篠原涼子、杉本彩、竹内結子、中村玉緒、中森明菜、藤谷美和子 など

WEEKENDER

2007.10.19

category : DRAMA

先日このブログに書きましたが
明日は仕事が終わった後、
博多灯明ウォッチング」で会社の周辺をふらりと歩き回ろうと思います。
有料のイベントもあっているようですが、
まぁ、蝋燭の炎で彩られた街を見るだけでも、
十分楽しめると思います。
大浜という地区では「バタフライカフェ」というカフェも出ている模様。
天気が良いと良いんだけどなぁ。

そしてその後はOrangeで踊ってきますよー。
何だかOrangeと僕の妙な関係に気づいたのですが、
何となく、秋の間はよくOrangeに遊びに行くのに、
夏冬は行かないんですね。
何でだろう、やっぱり夏は遊びで忙しいし、
冬は冬眠中だしってことなんでしょうか。

おなじみの飲み屋「大衆酒場ごえん」が冷泉地区のすぐそばなので、
ちょっと腹ごしらえか、
いっぱい飲みに立ち寄ろうと思います。

仕事でだるいことが多すぎるので、
かなり疲労困憊していますが、
週末の夜くらいはすっきり忘れて遊びます!

その前に一仕事、トラブル満載の面倒な一仕事がありそうだが・・・

有閑倶楽部1話目感想

2007.10.17

category : DRAMA

何て言いますか、
男性陣観ててちょっと恥ずかしくなった(苦笑)

美童=田口くん
美童に関しては原作でも恥ずかしいですからねぇ。
でもあの金髪どうですか。
田口くん、なんか変だよ(笑)
スウェーデン人にだって金髪じゃない人いるんだから、
何もあそこまで違和感ありありの金髪より、
茶髪くらいにしといても良さそうなもんなのになぁ。

魅録=赤西くん
うーん、カッコつけ過ぎだなー、赤西くん。
魅録ってカッコいいけど、あそこまでカッコつけちゃうと、
ちょっと違う気がします。

清四郎=横山くん
ごめん、悪くなかったんだけど、
頭脳明晰に見えない(笑)


しかし、さすがにジャニーズだけあって、
運動神経は良かったですね。
ケンカのシーンは中々見応えありました。
あ、美童はケンカのシーンなかったか(笑)


そして女性陣、こっちは良かったですね!

可憐=鈴木えみ
うーん、この女優さん名前知らない。
でも色仕掛け担当の可憐ちゃんのイメージは
とってもよく出てたと思います。

乃梨子=香椎由宇
はまってましたねー、ぴったりです。
頭も良さそうだし、和風美人って感じで、
正に乃梨子そのままです。
有閑倶楽部の6人の中で一番オリジナルと近いかも!

悠理=美波
あわわ、こういう顔立ちの女の子大好きなんだなー。
ちょっと日本人離れした大きな目とか弱い~~~。
この美波さんも良く知らなかったけど、
ちょっと今後は気になる女優さんです。
金髪のカツラ似合ってたー(美童より)


しかし何といってもツボだったのは、
警視総監の鹿賀丈史さんだったのです(笑)

今夜は「有閑倶楽部」!

2007.10.16

category : DRAMA

連続ドラマ観るのなんて・・・5年ぶりくらい?
それかそれ以上くらいです。
毎週決まった時間にTVの前に座り、
1時間テレビの前で画面と睨めっこ。
そんなことが3か月か4か月か続けられるのか不安なかおりぃです。

どうもこんばんは。

「有閑倶楽部」で
「田口くんだ、わーいわーい」とアホみたいに騒いでいますが、
テンション高い理由はもう1つ。
「鹿賀丈史だ、わーいわーい」とかじゃありません。
ええ、もちろん好きですけど、鹿賀さん。

Kentのシングル、
「Ingenting」が入荷済みらしいですぜ、ダンナ。

ちゃんと入荷できたのね!

あとは「Tillbaka Till Samtiden」のCDが入荷すれば、
一気に発送ーーー♪
「Tillbaka Till Samtiden」のLPは発売日が22日なので
注文分けました、1日でも早くCD欲しい!
でもLPも早く来い!

「Tillbaka Till Samtiden」のジャケットの
淡いピンクか紫を見てると幸せになります。





9時に張り切ってテレビのスイッチ入れたら、
10時から開始だと笑われました。

有閑倶楽部

2007.09.29

category : DRAMA

10月16日火曜日から日テレ系列のチャンネルで、
有閑倶楽部」が始まります。

小学校3年生くらいの時には「りぼん」という
少女漫画雑誌を1年くらい読んでいた時期があって、
ちょうどその時期に連載していました。
他の漫画に比べて、
ちょっと大人が読む漫画っぽいイメージがあった、
一条ゆかりさんの漫画、今では大好きなのです。
「有閑倶楽部」は特に濃すぎる面々に惚れてます。

松竹梅 魅録を
KAT-TUNの赤西仁が演じると言う事で、
「魅録が赤西くん? 違うだろ~」と、
興味はあっても観ないだろうと思っていたのですが。

あ、決してKAT-TUN嫌いなんじゃありませんよ。
むしろ好きですから。

今日他のキャストを知り、気が変わりました。

菊正宗 清四郎・・・横山裕
美童 グランマニエ・・・田口淳之介
白鹿 野梨子・・・香椎由宇

です。
このキャストと赤西くんを並べたら、
妙に赤西くんの魅録が合ってるような気がしました。
根拠が分からんけど(笑)

しかも美童が田口くんー?!(←ものすごい好きらしい/笑)
観る観る、絶対観る!

5年ぶりくらいに真面目に観る連ドラになりそうです。
PROFILE

KAORIE

Author:KAORIE
NAME:かおりぃ
GENDER:真ん中より右寄り
AGE:70年代最後の年生まれ
LIVING IN:9州のF県
MIXI
TWITTER:cuore_ok
MAIL:
kan.du.beskydda.mig★gmail.com

PROFILE

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS(in alphabetical order)
WIDGET








Kaorieさんの読書メーター
ACCESS
FRIENDS REQUEST
MY FRIENDS

■ ブログ名:小人閑居

■ ブログ名:Finally

■ ブログ名:zoetrope【reverse】
FC2 BLOG RANKING
SEARCH

Copyright ©Stoned Brain Returns. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。